骨盤スタビライザーの口コミ2選!不安定さがクセになる不思議な感覚!

骨盤スタビライザーは口コミで「不安定さがクセになる!」「気持ち良くて継続できる!」など高く評価。

不安定なものに座ると安定する「骨盤原理原則」を利用した椅子型骨盤矯正サポート器具で、慢性的な腰の疲労感や骨盤ダイエット、長時間のPCワークなどにおすすめできます。

骨盤を正しい位置に矯正するアイテムが多い中で、骨盤スタビライザーはあえて不安定にすることで矯正していく。

「無理に矯正するのが自分には合わないなー」と感じている方との相性はとてもいいですね^^

骨盤スタビライザーの口コミ2選から分かる事

骨盤スタビライザーを実際に使ってみた方の口コミ評判を確認してみると「不安定さがクセになる!」「気持ち良くて継続できる!」など高く評価されていました。

(以下、Amazon&楽天市場より引用/内容はそのまま一部読みやすくしています)

不安定さがクセになる!

はじめ乗った時はグラグラして変な感じだったが、姿勢を正しくしてやってみると気持ちよくてクセになってきた。腰の重だるさが乗って動かしていると軽くなってくるのがわかります。はじめて感じる不思議な感覚。何かいい。

転載元:楽天市場

あえて不安定な椅子に座ることで骨盤を安定させていくという発想が、実際に座ってみると不思議で何かいい感じでクセになるようですね。

腰のダルさが軽くなっている効果を感じられているのは安心材料と言えるでしょう。

気持ち良くて継続できる!

先にクラウドファンディングで購入。この1台目は親が気に入って持って帰ってしまったので、2台目を楽天で購入。私の場合は、床に置いて座って足を延ばしユラユラしています。20分位気持ちよく上半身を動かしているだけで股関節の痛みと同時に肩の痛みが激減したのは筋肉が緩んだからでしょうか?(あくまでも私の経験です)最初にこの経験をしたので継続できています。続けていれば体も柔らかくなるかな?

転載元:楽天市場

効果に関しては個人差があるものですが、骨盤スタビライザーに座ることで身体の痛みが軽減されたと感じられたようですね。

座って動かすだけでいいので続けやすいですし、効果を実感するためには継続が最も大事なことなので、気持ち良く継続できるというところは高く評価できるでしょう。

 

骨盤スタビライザーは一般販売されてからまだ間もないのでレビュー件数がまだ少ないのが気になるところですが、もともとクラウドファンディングで開発された商品で、それが一般販売されるようになったモノです。

なので、かなりの信頼感はありますし、これからテレビ番組や雑誌などで紹介される機会も増えるはずですから、レビューも増えていくでしょう。

>>骨盤スタビライザーの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

骨盤スタビライザーとはどんな効果をもたらすアイテムなの?

骨盤スタビライザーはスウェーデン発の「座って動かすだけで骨盤を瞬間リセット」してくれる椅子。

カイロプラティック(自然治癒力を活かした治療法)大国のヨーロッパやアメリカで大人気の商品で、現在は日本でも一般販売されるようになりました。

骨盤スタビライザーは、簡単に言えば骨盤調整が可能なアイテムで、不安定な状態によって骨盤を安定させるという新しいコンセプトで骨盤周りを整える器具となっています。

カイロプラクティックなので、身体に優しく治療が目指せるのが大きなポイントとなっていますし、上に置き座って気持ち良く動かすだけでいいから、どこでも誰でも短時間で簡単に使えるのが評価ポイントですね。

腰は身体の『かなめ』と書きます。骨盤の歪みを整えることは腰だけでなく姿勢や身体全体のコンディションを良くする効果が期待できますよ。

数々のヒット商品を世界中に送り出す企業が開発!

骨盤スタビライザーを開発したのは姿勢を長年研究し、数々のヒット商品を世界中に送り出してきた【SWEDISH POSTURE】という会社。

スウェーデンに本社を置くこの会社の商品は世界中で人気を獲得しているのですが、骨盤スタビライザーはその中でもそれぞれの分野の専門家がチームを組んで3年もの年月をかけて完成させた商品になります。

カイロプラクティックの盛んなドイツやスウェーデン、ベルギーをはじめ、ヨーロッパの全土、アメリカなど各国で取り上げられた骨盤スタビライザーはすでに全世界で累計20万個以上売れています。

その商品が日本でもついに一般販売されたという事ですから、これからますます注目を集めるでしょう。

ちなみに、【SWEDISH POSTURE】の商品が日本のクラウドファンディングで商品化させたものは今回で二度目となります。

前回の姿勢調整インナー『インナーパワースーツ』も商品化に成功しているので、興味のある方はコチラもチェックしてみてくださいね。

骨盤スタビライザーの効果的な使い方&使用頻度!

どんなに優れた商品でも、使い方を間違えてしまえばその効果を実感することはできません。

ですので、正しい使い方を理解しておくことが大事ですよ。

【骨盤スタビライザーの使い方の基本】
・頭はなるべく固定してあまり動かさないようにする
・ただ座ってバランスを取るだけでもOK
・動かす時はゆっくり小刻みに動かす

以上の3つが基本となりますが、動くのが難しそうなら無理に動く必要はありません。

また、動かす時も激しい動きはいらないので、自分が気持ちいいなと感じる程度の動きを意識して使うといいですよ。

余裕があれば、骨盤だけでなく背骨や腕、脚、身体全体を連動させてエクササイズする感じで動かしてみましょう。

 

そして、座る頻度に関してですが、ずっと座りっぱなしでも大丈夫です。

ただ、ずっと座るのが大変な場合は、1日に何回か、1回に5~10分くらいを目安に使うのもOK。

固まった身体をリセットして、心地よい気分を体験しましょう!

骨盤スタビライザーの価格比較!最安値で買える販売店はどこ?

骨盤スタビライザーは通販でのみ購入できます。

もともとはクラウドファンディング『Makuake』で支援した方だけが購入できましたが、今は大手通販サイトでも販売中。

価格比較をしてみたところ下記の様になっていました。

販売店 価格(税込) 送料
メーカー希望 15,800円
Amazon 15,800円 無料
楽天 15,800円 無料
ヤフーショッピング 20,476円 900円

価格比較すると、ヤフーショッピングでは割高になっていましたが、Amazonと楽天ではメーカー希望と同じ価格での販売となっています。

クラウドファンディングで商品化された商品は一般販売されると割高になることも珍しくありませんが、骨盤スタビライザーはAmazonでも楽天でもメーカー希望価格で買えるので、それだけでもお得感はありますね。

もっと言えば、ポイントを活用して注文することが出来るので、ポイントの分割引して購入すれば自分だけの最安値価格で購入も可能。

骨盤スタビライザーをお得に手に入れたい方はポイントを上手に活用して手に入れてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました