シャイニー&キーパーの口コミ評判!水垢や鏡のウロコをラクに綺麗に!

シャイニー&キーパーの口コミ評判でわかるのは「こまめに掃除することが大事」ということ。

汚れ具合は各家庭によって違いますし、落ちると感じる方もいれば落ちないと感じる方もいるのは当然ですから、いかにこまめに掃除をして、汚れを溜めないかが大事です。

その点、シャイニー&キーパーは気になる汚れに泡を塗って1分以内でキレイにしてくれるから、時短ケアが可能!

掃除にかかる時間が短ければ、こまめに掃除するのにも手間はかかりません。

劇的に汚れが落ちるわけではありませんので、「最近なんだか水垢汚れが出て来たぞ?」と感じてきたタイミングで早めに対処しておきましょう^^

シャイニー&キーパーの口コミ評判でわかること

シャイニー&キーパーの口コミ評判を確認してみると「なんでも小まめにお掃除が大事ですね」と不満とも満足とも言えない評価がされていました。(以下、内容はそのまま一部読みやすくして引用しています)

なんでも小まめにお掃除が大事ですね

宣伝のようには落ちなかったです。半分以上、5回連続、半日使ってようやく?ピカピカにはなりませんが、こすらなくていいのは良かったです。なんでも小まめにお掃除ですね・・・

転載元:テレ朝通販ロッピング 楽天市場店2021年9月

効果に関しては汚れ具合にもよるので、完璧に落ちるということではありませんでした。

すでに汚れがひどくなってきた時には効果はあまり実感できないので、「水垢汚れが出てきたな」と感じた時に出来るだけ早く使うのが理想的ですね。

まだ口コミ件数が少ないので、良い商品か悪い商品かの判断は難しいですが、テレビ朝日『ロッピング』、TBSショッピング『カイモノラボ』(シャイニーのみ)などテレビショッピング番組で紹介されているので安心はできます。

>>シャイニー&キーパーの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

シャイニー&キーパーで水垢や鏡のウロコを綺麗にしよう

シャイニー&キーパーは頑固な水垢汚れや鏡のウロコの汚れをラクに綺麗にしてくれるのが主な特徴。

シャイニーは業務用水垢取り用洗剤となっているので、掃除のプロの現場でも使われている洗剤とも言われています。

特殊洗浄成分で汚れを溶かし、界面活性剤で汚れ浮かせる。そして、ハケで撫でることによって泡で汚れを落とすトリプル洗浄で汚れを落とすします。

つまり、削って汚れを落とすのではなく、化学反応で汚れを落とすということ。

掃除をする場所に負担が少ない弱酸性を使用することで、嫌なニオイが少なく、研磨剤を使っていないので、シンクや鏡も傷がつきにくいのが魅力的なポイントとして挙げられるでしょう。

1度では汚れがあまり落ちなくても、傷つける心配がないから何度も繰り返し使えます。

なので、1度使って汚れが落とせないからと言って悪い商品と決めつけるのはもったいないですね。

 

そして、キレイにしたらその状態を長持ちさせるコーティングができるのがキーパー。

汚れの除去、小キズの修復、光沢復元、防汚コーティングと1つで4役を果たしてキレイを長持ちさせてくれます。

汚れを落とすシャイニー、キレイを長持ちさせるキーパー、2つで1つの名コンビがココに誕生しているわけですね。

シャイニー&キーパーの使い方のポイントは泡立て

シャイニー&キーパーは使い方がとても簡単!

シャイニーは付属の泡立て容器に3プッシュ入れて、ハケでよく泡立てます。

出来上がった泡を汚れが気になる部分に1分ほど塗って後はサッと洗い流すことで汚れを落とすことができますよ。

ちなみに、泡立てれば泡立てるほど洗浄力がアップするので、準備段階でじっくり泡立てるようにしましょう。

ハケを使用するから手が汚れることはありませんし、届きにくい隙間や溝の汚れに対してもしっかりと塗ることが可能。

擦らずに傷つけることがないので、安心して使えるのも魅力的ですね。

一度で汚れが落ちない場合でも繰り返し作業を行うと効果的ですので、汚れが落ちなくても根気強く使っていきましょう。

素材の変色や酸ヤケ防止のため、塗布してからの作業は1分程度にしておきましょう。

シャイニーのデメリットは落ちない汚れがあること

シャイニーには性質上落とせない汚れがあります。

例えば、カビ菌、油汚れ等の酸性汚れ、固まったコゲなど。

また、安心して使えるのが魅力的な商品ですが、口コミ評判がまだまだ少ないので本当に効果的なのかは判断が難しいところ。

もし、もっと手っ取り早く水垢汚れを落としたいならスチームクリーナーを使うのも選択肢としてはアリです。

スチームクリーナーをガラスや鏡などに使うのはあまりおすすめはされていませんが、『H2Oスチームユニオン』なら注意して使えばガラスや鏡に使用することも可能。

傷つけてしまう危険性はありますが、手っ取り早いのは間違いないので、検討してみる余地はありますよ。

H2Oスチームユニオンでカビは落ちない?30日間のお試しで使い方を確認しよう!
H2Oスチームユニオンではカビは落ちない?世界中で大ヒットの家庭用ハンディスチーマーで評判も高いのになぜカビは落ちないのかを調べてみました。もしH2Oスチームユニオンが気になっているのならまずは30日間お試しして使い方を確認しておくといいですよ。

そして、カビや油汚れを落としたいと考えているのなら、『スライムパンチ』はかなり効果的。

家庭用としてはかなり強力な洗浄力があるので、カビや油汚れをしっかりと落とすことが期待できます。

取り扱いには注意が必要ですが、本気で汚れを落としたいのなら使う価値は十分ありますし、大容量だからコスパも良くて節約志向の方にはぴったりですよ。

混ぜると危険なので取り扱いには注意が必要だけど、汚れを落とすことを第一に考えるならおすすめですね^^

スライムパンチで落ちない汚れの種類&危険性は2つの方法で回避すれば安心
スライムパンチで落とせない汚れはどんなものがあるか調べてみました。危険性が出るのはどんな時かや安全に使うためにはどうしたらいいのかなどスライムパンチで落ちない汚れの種類を購入前に確認しておきましょう。

シャイニー&キーパーの価格比較でわかる最安値販売店

シャイニー&キーパーは通販で購入することが可能。

大手通販サイトで価格比較をしてみたところ下記のようになっていました。

販売店 価格(税込) 送料
メーカー希望 8,380円
Amazon
楽天 5,500円 無料
ヤフーショッピング 5,500円 無料

Amazonでは取り扱いがありませんでしたが、楽天やヤフーショッピングで販売されているものはメーカー希望価格よりも3,000円近く安くなっていて、最安値価格での購入が可能となっていました。

また、テレ朝通販のロッピングが各通販サイトに出店しているので、安心してお買い物も出来ますよ。

ロッピング公式サイトで直接注文するよりも、楽天ポイントやTポイントが使える大手通販サイトの方が賢い買い物ができますから、購入を検討している方は楽天やヤフーショッピングでの購入をおすすめします。

水垢は色が白っぽいので、汚れに意外と気づきません。

もしシャイニー&キーパーが気になっているのなら、水垢汚れをすでに認識しているわけですから、何らかの対策を早めにしておくことが大切です。

シャイニー&キーパーは強力に汚れを落とすわけではなく、軽い水垢汚れをサッと綺麗にしてくれるアイテム。

早めの行動が効果を実感できるかどうかのポイントになりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました