ウル得!エコ楽タオルの口コミ評判&類似品と比較しておすすめを見つけよう!

テレビ東京ショッピングで紹介された『ウル得!エコ楽タオル』ですが、口コミを調べてみたところ参考になる感想はありませんでした。

類似品にあたるタオルやクロスで言えば、パルテックスがおすすめ

何度も繰り返し使える点では同じですし、カラーデザインがされているから用途別で使い分けやすいのが魅力的です。

もし、実際に使ってみた方の口コミ評判を知った上でいい商品を選びたいという方は、『ウル得!エコ楽タオル』の類似品と比較検討してみてください。

ウル得!エコ楽タオルの口コミ評判について

『ウル得!エコ楽タオル』の口コミ評判について調べてみたのですが、参考になるような感想は見つかりませんでした。

>>ウル得!エコ楽タオルに現在集まっている口コミ一覧はコチラ

テレビショッピングなどで紹介されている商品なので、著しく悪い商品ということは考えにくいですが、それでも他人の口コミは気になるところ。

そこで、同じテレビ東京ショッピングで紹介されていて、類似品にあたる商品をこのブログで調べてみたところ、パルテックスがおすすめできるとわかりました。

類似品なら元祖汚れないクロス『パルテックス』に注目

パルテックスは「元祖汚れないクロス」として、洗えば何度も繰り返し使える『ウル得!エコ楽タオル』と似たような特徴を持っています。

『ウル得!エコ楽タオル』はキッチンペーパーやフロアワイパーに近い使い方ができますが、パルテックスはさらに広範囲に使えます。

油汚れやシンクなどキッチン周りに使えるのはもちろん、お風呂場や本棚、洗車の拭き上げなど場所を選ばずに使えるのが大きなメリットとなっていますよ。

価格で言えば『ウル得!エコ楽タオル』の方が安くはなっていますが、カラーが豊富なパルテックスは使う場所によって色別に使い分けることができるなど利便性は高いので、使い勝手はパルテックスの方がいいでしょう。

繰り返し使えるというメリットは正直どちらも同じなので、あとは好みで選ぶのが一番納得できるお買い物になると言えますね。

パルテックスに関しては別記事でまとめてありますから、比較検討してみてください。

パルテックスの口コミ評判4選で分かる100均のクロスより結局は激安でお得感が高い
パルテックスの口コミを見ると「水洗いで汚れも落ちる!」「使い終わった後の手入れが楽!」「一度使うと手放せない!」など高く評価。汚れても水洗いで何度も復活するので、長い目で見れば使い捨てのクロスを100均で万枚も購入するよりもお得かもしれません。

『ウル得!エコ楽タオル』はキッチン周りに強い

『ウル得!エコ楽タオル』の特徴を改めて確認してみると、吸収力が高く洗えば何度でも繰り返し使えるところが大きな魅力となっていることがわかります。

特に優れているのがキッチン周りで、コンロの油汚れやフライパンについた油を落とすなど油汚れを落とすが得意!

さらに、台拭きや手洗いの時の手拭きタオルとしても活用でき手、『ウル得!エコ楽タオル』があればキッチン周りの掃除は悩みがなくなるでしょう。

また、比較的薄いのでフロアワイパーとしても活用可能!

何度も繰り返し使って汚れが落ちなくなったらそのままゴミ箱へ捨てればOKなので、気兼ねなく使えるのも魅力的ですね。

詳しくはテレ東マート公式販売サイトから確認できますから、自分のニーズに合っているかを購入前に確認しておくことをおすすめしますよ。

>>『ウル得!エコ楽タオル』の公式販売サイトはコチラ

ハンディスチーマーを検討してみよう

『ウル得!エコ楽タオル』はキッチン周りに効果的に使えます。

油汚れを落とすだけでなく、台拭きやお皿拭きなどにも活用できるので、あると非常に便利とは言えるでしょう。

ただ、もし『ウル得!エコ楽タオル』をキッチン周りの油汚れなど汚れを落とすことメインに使いたいと思っているのなら、わざわざこの商品にこだわる必要はないかもしれません。

例えば、ハンディスチーマーなら油汚れを落とすことは出来ますし、他にも窓のサッシや網戸、お風呂場、洗面台、床など家中を掃除することが出来ます。

特に、掃除機では床の水拭きが出来ませんが、ハンディスチーマーなら水拭きも可能なので、ライフスタイルによっては重宝するアイテムになると言えるでしょう。

家庭用ハンディスチーマーとしてはH2Oシリーズが人気。

詳しくは別記事にまとめてありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

H2Oスチームユニオンでカビは落ちない?30日間のお試しで使い方を確認しよう!
H2Oスチームユニオンではカビは落ちない?世界中で大ヒットの家庭用ハンディスチーマーで評判も高いのになぜカビは落ちないのかを調べてみました。もしH2Oスチームユニオンが気になっているのならまずは30日間お試しして使い方を確認しておくといいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました