バイエルンエッジの偽物を回避するたった一つの方法は正規品販売店を利用する事!

バイエルンエッジの偽物や並行輸入品が流通しています。

通販でのみ販売しているので、商品が手元に届いて偽物と気づいても対策のしようがありません。

なので、偽物と本物は購入時点で判断する必要があります。

唯一の対策方法は「正規販売店で注文する」こと。

バイエルンエッジの正規販売店はテレビショッピング番組で有名な「ダイレクトテレショップ」だけなので、正規品を販売しているお店で注文しましょう。

\ダイレクトテレショップ公式サイト/バイエルンエッジの正規品はコチラ

バイエルンエッジの偽物に注意!

バイエルンエッジの正規販売店であるダイレクトテレショップ公式サイトでは、偽物や並行輸入品、類似品が流通していると注意喚起がされています。

事実、Amazonの一部のお店やメルカリなどのフリマアプリでは嘘の情報を掲載していて、偽物を本物のように見せかけて販売していることもあるので十分に注意してください。

偽物の商品を販売している場合、日本語の文法や漢字変換にミスが多い傾向があります。

ですので、バイエルンエッジに限らず何か商品をAmazonやメルカリなどで注文する場合は紹介文をよく読んでから注文するクセをつけましょう

意識するだけでもかなりの対策になります。

ちなみに、正規品のバイエルンエッジは徹底した品質管理と日本人向けに商品の一部改良、日本語の説明書の付属しているなど、日本国内仕様に変更して販売。

偽物や並行輸入品などは原則メーカー保証対象外となりますから、注文する際は十分に気を付けてくださいね。

正規販売店はダイレクトテレショップ公式通販サイトだけ!

気を付けると言っても商品が手元に届いた後に偽物と気づいたところで、それはどうすることもできません。

ですので、「正規販売店で注文する」ようにしましょう。

バイエルンエッジの販売店はテレビショッピングでもおなじみのダイレクトテレショップだけ

他の販売店でも正規品を取り扱っているお店はありますが、ダイレクトテレショップはもともと海外の人気商品を日本国内仕様に変更して販売している商品を主に取り扱っています。

バイエルンエッジもその正規輸入商品の一つなので、安心してお買い物ができますよ。

偽物の注意喚起の情報などはダイレクトテレショップ公式サイトのバイエルンエッジ販売ページ中段に記載されているので、確認しておくことをおすすめします。

>>バイエルンエッジの詳細はコチラ

バイエルンエッジは切れ味の悪くなった包丁が数秒で復活!

バイエルンエッジは切れ味が悪くなった包丁を研げる卓上型包丁シャープナーが特徴。

包丁やナイフは毎日使っていると切れ味が悪くなっていくものなので、しっかりと研ぐ必要があります。

けれども、研ぎ石で刃物を毎回研ぐのは大変だし危険

 

そんな時に活躍してくれるのが『バイエルンエッジ』。

2つのスプリングシャープナーに包丁を数回通すだけで抜群の切れ味が蘇ります。

直接刃に触れることなく研げるので安心ですし、三徳包丁やパン切り包丁、刺身包丁なども研ぐことも可能。

毎日料理をする方からすると刃物のメンテナンスが気軽にできて、重宝すること間違いなしのアイテムと言えるでしょう。

刃物の切れ味が良いと無駄な力を入れることがなくなるので、食材に滑って指を切ってしまうなどのリスクを回避することができます。

包丁は何度も買い替えるものではありませんし、バイエルンエッジで定期的にお手入れしておくと、食材もスムーズに切ることができますね。

研ぎ方は3通りから選べる!

両刃包丁は粗研ぎ、細研ぎ、仕上げ研磨の3種類から研ぎ分けることが可能。

刃の状態に合わせて下記の3ステップのどこから研いでもOKです。

ステップ1.粗研ぎ…刃先を下に向けて引き抜く。摩耗の多い刃におすすめ。
ステップ2.細研ぎ…刃先を上に向けて引き抜く。毎日のメンテナンスにおすすめ。
ステップ3.仕上げ研磨…刃を水平にして前後に動かす。磨いて滑らかに整える。

研ぎ方の選び方としては、久しぶりに使う包丁や普段メンテナンスをしていないなら、ステップ1の『粗研ぎ』から始めましょう。

この粗研ぎでも包丁が切れないなら、それは包丁の買い替え時期なので一つの目安として使うと便利です。

通常はステップ2の『細研ぎ』を行いましょう。

調理を始める前でいいので、2~3回スッと研いでおくとその後のカットが楽になります。

また、週に1度を目安にステップ3の『仕上げ研磨』をするのがおすすめ。

日曜日の夜など『仕上げ研磨』をするタイミングを決めておくと習慣化しやすいですよ。

バイエルンエッジはコンパクトで、キッチンに置いたままでも邪魔になることはありません。

使いたい時にサッと取り出してパッと使って、スッとしまえます。

なので、毎日使っていても面倒に感じにくいですよ。

バイエルンエッジは刃に直接触れずに研げるから安心!

シャープナー部分は非常に固く、丈夫で耐久性の高い素材(タングステン鋼)を採用。

刃に直接触れずに研げるから、指を切ってしまうなどの心配がなく、安心して包丁を研ぐことが出来ます。

また、包丁研ぎ器で意外と大事なのが重さ。

ある程度の重さがないと、台座が動いてしまい思わぬケガをしてしまう危険性も。

けれども、バイエルンエッジは340gと包丁研ぎ器としては適度な重さがあります。

この重量感は安定感とも言えるので、しっかりと研げて使用前と使用後の切れ味の変化をバッチリ感じ取れるでしょう。

使い方の注意点は研げない包丁があること

使い方に関しては特に難しいことはありません。

ただし、バイエルンエッジで研げる刃物はステンレスとなります。

セラミック製の包丁やナイフには使用できないので注意しましょう。

間違って使ってしまうと、セラミック製の包丁は刃先がボロボロになってしまいますし、バイエルンエッジ自体の切れ味も落ちます。

もしフルーツなどを切るようにセラミック製の包丁を使っている場合は、間違って一緒に研がないようにしてください。

バイエルンエッジの口コミ評判から分かること

バイエルンエッジを実際に使ってみた方の口コミ評判をみてみると「いろんな包丁が研げて良い!」「継続して使うと切れ味がさらにくなる!」「出しっぱなしでもおしゃれ!」など高く評価されています。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

いろんな包丁が研げて良い!

深夜の通販をみて即購入。満足している。普段使っている三徳包丁もそうだけと、パンを切るギザギザの包丁も砥げるのはなかなか良い。

転載元:ダイレクトテレショップ-2020年1月

包丁の種類を選ばないで研げるのはバイエルンエッジの魅力の一つ。

特に出番の多い三徳包丁は毎日メンテナンスすることで、切れ味の鋭い高品質な包丁を使っている気分を味わえますよ。

継続して使うと切れ味がさらにくなる!

切れなくなると包丁を買い替えていましたが、買い替えなくてよさそうです。一日目、少し切れるようになり、二日三日と研ぐうちに、さらに切れるようになりました。

転載元:ダイレクトテレショップ-2020年3月

包丁を研ぐ習慣がないのは、いちいち出したりしまったりする手間があるから。

でもバイエルンエッジはおしゃれでコンパクトだから出しっぱなしにしても邪魔にならない。すぐに使えるから、継続して使いやすく、切れ味もどんどん良くなっていく感覚になるのですね。

出しっぱなしでもおしゃれ!

新しい包丁を買ったのでお手入れのために購入しました。キッチンに出しておいてもステンレスでオシャレですし、研いだ後は切れ味も抜群に戻ります。

転載元:ダイレクトテレショップ-2020年12月

インテリアとしての役割も果たしてくれるのがバイエルンエッジ。

デザインがおしゃれだから、出しっぱなしでいいし、そもそもしまう必要がありません。

口コミを見てみると「もっと早く買っておけば良かった!」という声が多く、その切れ味の良さを実感している声が目立ちます。

また、包丁の種類を選ばないところは見た目のおしゃれさなども高く評価されていました。

一方、悪い口コミとしては「全然研げない」という声がありましたが、説明書をよく読んでちゃんと使えば研げないということはありません

最初のうちは上手く研げないことがあるかもしれませんが、慣れてくれば調理を始める前にササっと仕上げることができます。

総合評価は5段階中4.20前後と高評価、包丁の切れ味が落ちてきた時や包丁を買い替えるのが手間な方は重宝しますね。

>>バイエルンエッジの口コミをもっと見る

バイエルンエッジは美味しい料理が食べたい人におすすめ!

・包丁やナイフなど刃物を使う調理の多い方
・刃物のメンテナンスを手軽にしたい方
・古くなった刃物の切れ味を蘇らせたい方 など

料理の美味しさには食材の切り口が関係しているという話は聞いたことはありますか?

美味しいと感じるのは味覚も大事ですが、実は食感も大事と言われていて、口に入れた時の食材の均一感や滑らかさなども美味しさに影響するのだそう。

つまり、切れ味が悪い包丁で切る食材は、味をマズくしてしまうことにつながるのですね。

 

包丁を研ぐ時間はせいぜい1分もかからない手間。

たった1分手間をかければ料理が美味しくなるのに、それが出来ないのは包丁研ぎ器を出すのが面倒だから。

でもバイエルンエッジはデザインがおしゃれで出しっぱなしにしても気にならない。

出しっぱなしだから、すぐに使えて包丁が蘇る。

切れる包丁で素材の良さは生かされるし、何よりスムーズに調理できれば作っている時間も楽しい!

たった1分の手間を解消するだけのアイテムかもしれませんが、その効果は思っている以上なのですね^^

\ダイレクトテレショップ公式サイト/バイエルンエッジの正規品はコチラおすすめセットでさらに充実♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました