ライフフィットツイストロールの効果的な使い方&口コミ!誰でも簡単ストレッチ!

ライフフィットツイストロールは部位別に使用することで効果的な使い方が可能!

誰でも簡単にストレッチをすることができますよ。

ストレッチは体の不調を改善するのにおすすめで、やった後は気分もリラックス♪

体が軽くなると嫌な気分も吹っ飛びますね。

ライフフィットツイストロールの効果的な使い方をして、ストレッチをばっちりサポートしていきましょう^^

ライフフィットツイストロールで効果的な使い方が出来る理由とは?

筋膜の癒着を解消してくれるのがライフフィットツイストロールが効果的な使い方が出来る理由となります。

首や肩の疲れ、脚やふくらはぎの疲労感の主な原因は筋肉と筋膜の癒着の可能性があります。

筋膜とは筋肉や内臓を包んでいる膜のことなのですが、この膜は筋肉を包んで維持する役割があり、イメージとしてはミカンの内皮のようなもの。

運動不足や同じ姿勢をずっと続けていると筋肉と筋膜が癒着し、不調の原因を引き起こしているのですね。

例えば、筋肉と筋膜はクッションとクッションカバーをイメージすると分かりやすいです。

クッションの中身は綿やビーズなどがありますが、これだけでは形を保つことはできませんよね?

綿やビーズを袋で包み込んでクッションカバーを使うことでいろんな形や大きさのクッションとして使うことができます。

でも、そのクッションもいつも同じ部分にだけ体重が乗っていたり、中身を均一に戻さないとクッションの形は悪くなります。

それはクッションカバーの中で中身がズレたり、ねじれたりしているから。体の不調も筋肉と筋膜が癒着してしまうことで、筋肉が固まったりするのですね。

この状況を解消するのはストレッチしかありません!

ライフフィットツイストロールはそんな筋肉と筋膜の癒着を解消して、硬い身体をほぐしてストレッチすることが可能。

圧迫と振動で筋肉をほぐし、ひねりでストレッチをする。

ライフフィットツイストロールが効果的な使い方が出来るのは『ほぐし』と『ひねり』の2段構えで効率よくストレッチが出来るからなのですね。

肩や首、腰や太ももなど部位別にストレッチ!

コンパクトで持ち運びも自由なライフフィットツイストロールは身体の部位別にストレッチ出来るのも魅力的なポイント

特に凝りやすい首や肩、疲れが溜まりやすい太ももやふくらはぎなどピンポイントで使えるから、自分が気になっている部分にしっかりとアプローチしてくれます。

また、ソファーに寄りかかって使うことで腰や背中などのストレッチも可能だし、寝ながら使えばお尻やお腹のストレッチもできますよ。

テレビやスマホを見ながらでも身体をケアすることができますね。

振動するだけでも気持ち良いですから、仕事や家事の合間にちょっとしたリラックスタイムを設けることでリフレッシュしてみてください。

ライフフィットツイストロールの口コミ評判から分かる事

ライフフィットツイストロールを実際に購入して試してみた方の口コミを紹介します。(以下、楽天市場・Amazonより口コミを引用。内容はそのまま、誤字脱字は修正しています)

初心者でも慣れた人でも使いやすい!

オススメの使用方法の所に初心者用、慣れてきた人用等分かれていてもいいので、強さや速度の目安を書いてもらっていたら初めてでも使いやすいと思いました。

転載元:いつもショップ 楽天市場-2019年9月

筋膜リリースで気になっていたので購入しました。操作は簡単で振動もちょうどいいです。動きが思っていたよりもゆっくりなので、じっくりやっていかないといけません。振動が床に直接あたるので下に振動を伝えないような何かを敷いた方がいいです。

転載元:マツカメショッピング 楽天市場-2020年5月

使い勝手や操作性などは高く評価されていました。

普段あまりケアアイテムを使ったことが無かったり、機械音痴で出来るだけシンプルなものが欲しいという方には適していると言えるでしょう。

ストレッチ効果が身体が柔らかくなってきた!

手軽でよく効きます。身体がやわらくなりました。

転載元:いつもショップ 楽天市場-2021年7月

手軽で使いやすいと使い続けることができます。

筋膜リリースの効果は一時的なものですが、継続して使う事で体が柔らかくなっていきますから、しっかりと続ければ効果は十分期待できるでしょう。

悪い口コミは「強さが弱い」ところ

到着して最初に感じたのは「わぁ~、予想より重いな」だった。内部に機材が入っているので重くなるのは承知の上ですが、想定したより重かったです。使ってみると動きが非常に上品で振動も弱く、私には弱すぎました。

転載元:Amazon-2021年3月

悪い口コミだとパワー不足を感じている方もいました。

特に男性の方や筋肉量が多い方は物足りなさを感じる傾向にあるので、別の商品を選んだほうが満足度は高いでしょう。

ただ、手軽に使えて効果も実感しているのも事実。

操作も簡単なのでこういった筋膜リリースアイテムを初めて使うという方には向いています。

普段あまり運動やストレッチをしない方向けのアイテムと言えるでしょう。

>>ライフフィットツイストロールの詳細はコチラ
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ライフフィットツイストロールの効果でコリや血行改善を目指そう!

ライフフィットツイストロールは筋肉と筋膜をはがすことで効果的なストレッチが出来ることですが、ストレッチが重要な理由は体の不調の改善が目指せるからになります。

ストレッチの効果と聞くと「体が柔らかくなる」というのがパッと思い浮かびますが、体が柔らかくなるとなぜいいのか?まで意識している人は案外少ないものです。

体が柔らかくなるとコリが改善され、体が軽くなると感じられるのですね。

コリの原因は主に筋肉が硬くなり、血行不良が起きること。

頑なった筋肉によって血管が圧迫されたり、血管の弾力が落ちると血液の流れが悪くなります。

すると筋肉の中に発生した乳酸(疲れの原因)が流れずに筋肉内に滞留。筋肉に届く酸素の量が減るために、さらに乳酸が作られて筋肉が硬くなる。

この悪循環が繰り返されて、コリを感じるようになるのですね。

逆に言えば、血行が良くなればコリを感じることはなくなるということ。

例えば、お風呂に入った時を思い出してみると、入浴中はコリや疲労感がなくなりませんか?

あれは身体が温められることで、血流が良くなって乳酸がきちんと流れているから。

同じようにストレッチをすることで筋肉の圧迫を防ぎ、血流を悪くしなければコリが発生することを防げるということになります。

ライフフィットツイストロールでストレッチすることは血流を良くすることが目指せるからなのですね。

こんな人におすすめ!

【ライフフィットツイストロールをおすすめする人】
<首や肩の疲れが出やすい>
・頻繁にスマホを使っている人
・デスクワークで毎日パソコンを使っている人
・カバンを持つときいつも同じ手で持っている人
・運動不足で体がガチガチに固い人 など<足やふくらはぎの疲れが取れにくい>
・家事で立ちっぱなしの人
・ヒールで歩いた後の足の疲れを感じる人
・外回りで歩きっぱなしの営業職の人 など

ライフフィットツイストロールは部位別に使えるから、上半身と下半身のどっちにも使えるのが魅力的になります。

例えば、デスクワークの仕事で首や肩が凝るし、家事で足やふくらはぎが疲れてるという人でもライフフィットツイストロール一台あれば全身ケアできますね。

コレ一台で済むからいくつも似たようなアイテムを買う必要もありません。

また、コンパクトで場所をとらないので「邪魔にならないものが欲しい!」という方にもおすすめできますよ。

サイズや重さなどスペックに関しても確認しておきましょう。

ライフフィットツイストロールのサイズや重さなどスペックをチェック!

【ライフフィットツイストロールのスペック】

型番 Fit009(RD/BU)
本体カラー ブルーまたはレッド
サイズ (約)幅34.5cm×長さ14cm×高さ14cm
重量 (約)2.1kg
ACアダプター長さ 1.8m
材質 本体=EVA樹脂、ABS樹脂、PP、電源コード=PVC、収納袋=ポリエステル
耐荷重 90kg
定格時間 20分
オートタイマー 約10分
保証期間 1年

サイズや重さは2Lのペットボトルとほぼ変わりません。

なので、コンパクトで邪魔にならないというのはイメージできるでしょう。

また、オートタイマーが約10分となっているので、使っている間にうっかり眠ってしまい電源を切り忘れても気にすることはありません。

耐荷重が90kgとやや低めなところからも、身体の大きな人や筋肉質な人にはおすすめしにくい、物足りなさを感じる感想があったのも理解できますね。

保証も1年間ちゃんと付いていますし、万が一故障したとしても安心ですから、スペックに関しては優れていると言えるでしょう。

ライフフィットツイストロールの価格比較!最安値販売店はどこ?

ライフフィットツイストロールは通販でのみ購入することができます。

価格比較をしてみたところ下記の様になっていました。

販売店 価格(税込) 送料
Amazon 8,980円 無料
楽天 15,074円 無料
ヤフーショッピング 8,980円 無料

Amazonとヤフーショッピングで販売されているものが最安値価格となっていました。

相場観としては1万円を超えるのがほとんどなので、かなり安いと言えますね。

初心者向けでシンプルですから、「筋膜リリースアイテムが気になるけど、あまり高いのは嫌かな?」という方にはピッタリのアイテムになります。

高い商品の方が確かに性能は優れていますが、逆に要らない機能もついていたりするので、「最低限の機能があってシンプルでOK!」という方はライフフィットツイストロールを使ってみてくださいね。

よりパワーがある類似品を探している方は注目!

ライフフィットツイストロールはシンプルで筋膜リリースアイテムを初めて使いたいと思っている方におすすめな一方、「パワー不足」なところがデメリットとして挙げられていました。

「せっかく使うならもっとパワーのあるものが欲しい!」というのなら、スライヴのリリースローラーは類似品の中でもおすすめです。

リリースローラーはライフフィットツイストロールよりもやや重さがあり、振動も5段階から選ぶことが可能。

より患部に刺激が届くようになります。

その分、音や振動も大きくなるのでマットの上で使用するなどして、防音や振動対策をする必要がありますが、パワフルで性能も高いのでライフフィットツイストロールの上位版としても考えられますよ。

詳しくは別記事にまとめてあるので、そちらの記事をチェックしてください。

リリースローラー(スライヴ)の口コミ3選!効果的な使い方でボディケア!
スライヴ リリースローラー(FD-200)は「気持ち良かった!」「使いやすい!」など口コミ評判で高く評価されていました。公式YouTubeに効果的な使い方を動画で確認することが出来るので、リリースローラーの使い方を確認して効率よくボディケアしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました