ティップネススリムタッチの口コミはなぜ微妙?効果や使い方のまとめ!

ティップネススリムタッチは正直口コミ評判があまり良くありません。

ただ、人気フィットネスクラブのティップネスが監修のシェイプマシンなので、期待値が高いのが評価が低い原因と考えることも出来ます。

口コミ評判はあくまでも他人の評価で、大事なのは自分が欲しいと思えるかどうか。

ティップネススリムタッチはコンパクトで使いやすいから、気軽に運動したい方に適していますよ^^

ティップネススリムタッチの口コミ評判から分かること

ティップネススリムタッチを実際に購入して試してみた方の口コミを紹介します。(以下ヤフーショッピングより口コミを引用。内容はそのまま、誤字脱字は修正しています)

「効果」に関する悪い口コミ

まだ使用したばかりで効果が出てないので星4つ

転載元:ヤフーショッピング-2020年12月

「使用感・使い方」に関する口コミ

転がしても使えたらよかったとおもいます。 結構音が大きいので、使う場所に気を使います。 数回使って、閉まってしまいました。

転載元:ヤフーショッピング-2021年10月

ティップネススリムタッチは口コミ件数がまだ少なく、客観的な評価はできません。

レビューコメントでは商品の悪いところが目立ちますが、総評だと5段階中3~4の評価がされていて、決して低い評価はされていないです。

ティップネスは有名なフィットネスクラブを運営していますが、そういった大手ジムが開発した商品はアンチも多く低く評価がされがちですし、基本的にレビューコメントは悪く評価する方が言葉が辛辣になる傾向にあります。

そういったことを加味すると、レビューで書かれているほど悪い商品とは言えないでしょう。

口コミ件数が少ないので、お買い物慎重派の方はもう少しレビューが増えてから買うかどうかを判断したほうがいいですね。

ティップネススリムタッチのような商品が欲しいという方は、このブログ記事の最後に類似品で口コミ件数が多い商品を3つ紹介しているので、そちらと比較してみてください。

>>ティップネススリムタッチの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ティップネススリムタッチはフィットネスクラブ監修の振動マシン

ティップネススリムタッチの開発アドバイザーは藤田基弘氏。

【藤田基弘】
ティップネストレーナーティップネス商品開発アドバイザー。
早稲田大学大学院スポーツ科学研究科卒業(修士号取得)。
女子スキージャンプ高梨沙羅選手をはじめ、プロバスケット、プロ女子サッカーなど数多くのアスリートにトレーニング指導を実施。

女性アスリートの指導をされている方が開発のアドバイスをしているアイテムということもあり、信頼できる振動マシンと言えますね。

実際に現場でアスリートの指導をされている方が開発に関わっている振動マシンは他には知りませんし、この点はティップネススリムタッチが他の類似品とは違う大きな強みとなるでしょう。

部位ごとに使い分けて全身エクササイズが体験できる

ティップネススリムタッチはコンパクトな振動マシンなので、身体の気になる部位を集中的に鍛えたり、ケアしたりが可能。

肩甲骨やお腹周り、腰、太ももなど自分の悩みに対して直接アプローチ出来ます。

また、部位ごとに使えるということは全身に対して使えるということ。

体の部位を一つずつ丁寧にケアして全身エクササイズしたい方におすすめですね。

ティップネススリムタッチで目指せる効果は2つ

ティップネススリムタッチはボディメイクとリカバリーの2つの効果を目指せます。

ボディメイクに最適なシェイプサイド、リカバリーに最適なリリースサイド、接地面を変えることでどちらかを選んで使うことが可能に。

自分の目的や体の状態に合わせて使い分けましょう。

ボディメイクコースで筋トレや痩せる身体づくり

ボディメイクコースでは主に体幹強化、太ももシェイプ、腹筋強化などが目指せます。

特におすすめなのが脚に挟んで行う内転筋を鍛えるトレーニング。

内ももにモノを挟んで落とさないようにするだけでも十分なトレーニングになりますが、ティップネススリムタッチを使えばそこに振動が加わるので、さらに効果的に鍛えることが可能。

内転筋を鍛えると美脚が目指せるようになりますし、健康的で鍛えられた太ももになると脚が長く見えてスタイルが良く見えます。

さらに、筋肉が付くと代謝が上って痩せやすい身体にもなっていくことも。

人間の筋肉の約70%は下半身周りにありますから、内ももを中心に下半身を鍛えるのは、効率よくスタイルアップが目指せますね。

リカバリーコースで血行やむくみを解消

リカバリーコースでは異なる面を使い分けることで血行を良くし、むくみやコリを解消することが目指せます。

リリースサイドには手のひらの様にツルツルしたスクエア面と指圧のようなドット面の2種類があります。

ソフトな刺激のスクエア面は普段あまり運動をしない方や初めてティップネススリムタッチを使う方におすすめ。

一方のドット面は普段から運動習慣がある方や刺激が強いのが好みの上級者向けとなっています。

自分の身体の状態に合わせてリカバリーが出来るので、ティップネススリムタッチを使うことを習慣にすれば、その日の自分の健康状態も見えてきますよ。

ティップネススリムタッチの使い方を動画で確認してみよう

ティップネススリムタッチの使い方に関しては実際に使っている様子を動画で確認するのが最も分かりやすいです。

このフィットネスアイテムは一般的にフォームローラーと呼ぶのですが、フォームローラーを使ったエクササイズ法をご覧ください。

ストレッチ用として使うのはもちろん、ティップネススリムタッチは振動が加わったことでさらに効率よくエクササイズが出来るのが嬉しいですよね。

商品購入時に取扱説明書もついていますから、そちらも確認しておきましょう。

使い方としては全身を一気にトレーニングするよりは、部位を決めてまずはそこを集中的にトレーニングするのがおすすめ。

その方が効果を実感しやすいですし、目に見える効果が得られるとモチベーションも上ってエクササイズが楽しくなりますよ。

サイズや重さ、耐荷重などスペックをチェック

【ティップネススリムタッチのスペック】

サイズ 約15×44cm
重さ 約1.4kg
耐荷重 100kg
充電式 コードレス仕様
時間充電 最長180分使用可能

サイズはだいたい2Lのペットボトルくらい、でも重さは1kgちょっとなので、かなりコンパクトで軽いというのはイメージできるでしょう。

ですが、耐荷重は100kgとかなり丈夫なので、体重を乗せただけで故障するということは考えにくいですね。

ティップネススリムタッチは単純な重さには強いですが、落としたりすると壊れる危険性がありますので取り扱いには十分注意しましょう。

コードレス仕様で使う場所を選びませんから、リビングでくつろぎながら使ったり、寝室で夜寝る前のストレッチとして使うこともできますよ。

ティップネススリムタッチは女神のマルシェが最安値販売店なの?

ティップネススリムタッチはテレビショッピング番組『女神のマルシェ』で紹介され、イトーヨーカドーの特設コーナーで店舗販売されています。もし近所にお店がある方は一度覗いてみるといいですね。

また、通販でも販売されているので、近所にお店が無くても購入できますよ。

ちなみに価格比較をしてみたところ下記の様になっていました。

販売店 価格(税込) 送料
イトーヨーカドー(女神のマルシェ) 14,080円
日テレ7ショップ公式 14,080円 無料
Amazon
楽天 14,080円 無料
ヤフーショッピング 14,080円 無料

Amazonでは取り扱いがありませんでしたが、どこのお店でも同じ価格での販売となっていました。

また、送料がかからないので通販を利用しても損することはありません。

おすすめの販売店としては近所にイトーヨーカドーの店舗があればお店で、もしなければポイントが使えて利用者が多い楽天かヤフーショッピングが良いでしょう。

今後またテレビショッピング番組で紹介されることがあると思いますが、そのタイミングでかなり売れることが予想されるので、売り切れになる前に注文しておくことをおすすめします。

口コミ評判が気になるなら類似品のリリースローラーと比較しよう

ティップネススリムタッチは優れたアイテムと言えますが、口コミ件数がまだ少ないところが気になるところ。

「出来るならすでに売れてるアイテムを使いたい!」というのであれば、類似品のリリースローラーがおすすめです。

リリースローラーはローラー部分が独立して回転するので、手に持っても床に置いても使いやすいのが大きな特徴。

振動レベルも5段階で選べて自分の好きな感覚で使うことが出来ます。

口コミ評判も高く、メーカーもスライヴという家庭用マッサージ機の老舗メーカーで実績も十分。

価格もティップネススリムタッチとほぼ変わらないので、類似品で選ぶならリリースローラーをおすすめします。

詳しくは別記事でまとめてあるのでチェックしてみてください。

リリースローラー(スライヴ)の口コミ3選!効果的な使い方でボディケア!
スライヴ リリースローラー(FD-200)は「気持ち良かった!」「使いやすい!」など口コミ評判で高く評価されていました。公式YouTubeに効果的な使い方を動画で確認することが出来るので、リリースローラーの使い方を確認して効率よくボディケアしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました