ビューティテック コードレス高圧洗浄機の口コミ!節水効果はホースより高い!

ビューティテック コードレス高圧洗浄機(KB007)はなかなかの高評価で、水圧もあるので触りたくない汚れもパワフルに落とせます。

蛇口から直接水を出す必要がなく、水の入ったバケツさえあればいいから無駄な水道代を使わず節水しながら効果的に洗浄可能。

充電式のコードレスだから近くに水道が無くても使えるし、使い方も簡単だから力の弱い女性や年配者でもラクに掃除でき点が口コミで評価されています。

従来の高圧洗浄機の欠点だった「重くてかさばり、扱いにくい」という点が解消されているので、「とにかく軽くて手軽に使える」高圧洗浄機を探している方にビューティテック コードレス高圧洗浄機は適しているでしょう。

ビューティテック コードレス高圧洗浄機の口コミ評判で分かること

ビューティテック コードレス高圧洗浄機を実際に購入して試してみた方の口コミを紹介します。(以下Amazonより口コミを引用。内容はそのまま、誤字脱字は修正しています)

噴射力が強くて効率よく洗える!

機械音痴な私でも組立て方がとてもシンプルで、操作も簡単なので、すぐに使えて良かったです。 洗車目的で購入しましたが、充分な水圧でロングノズルは噴出口の形状を変えながらとても効率良く洗えたので、色々な所に使ってみようと思います。ホース内の水も15秒くらいの空運転で排出できるので片付けも素早く簡単でした。

転載元:Amazon-2019年10月

お墓の掃除用に購入しました。コードレスだったので噴射力が心配だったのですが結構強くて時間も15~20分ほど使用出来満足しています。タンクを持参して現場で水を汲み作業しました。コードレスでこれだけの威力は充分だと思います。

転載元:Amazon-2020年2月

シャンプーが泡になって出てくるので、車が洗いやすかったです。

転載元:Amazon-2020年7月

家庭用だと洗浄力が落ちる心配もありますが、口コミを見る限りではその心配はいりませんね。

業務用に近いレベルで噴射してくれるし、噴射口の形状を変えることで効率よく洗えるので、壁や車など掃除したい場所ごとに使い方を変えて適切なお掃除が出来るでしょう。

操作が簡単で使い勝手が良い!

軽くて、操作が簡単で、蛇口接続しなくてもいい、というところがとても良いです。充電さえしておけば、思いたったらすぐ使えて、便利です。

転載元:Amazon-2020年3月

初めて買った高圧洗浄機なのですがとても使いやすくて洗浄力も満足です。初めての設定がよく分からなくてビューティーテックさんにTELしたのですが、とてもわかりやすく丁寧に教えてもらえて感謝しています。購入して良かったです。

転載元:Amazon-2020年5月

家庭用のメリットは使い方がシンプルなところですが、ビューティテックはまさに使い方が簡単で誰でも使えるメリットがありますね。

難しい操作がないから、使いたい時にすぐ使えてストレスフリーでお掃除できるでしょう。

モーター式で騒音は静か!

高圧ポンプ式は音が大きいので近所迷惑になりますが、モーター式は静かなのでいつでも使えます。

転載元:Amazon-2020年6月

業務用と比較すると洗浄力は劣るものの、その代わりに音が静かなので使う時にご近所さんを気にしなくてもいいところはメリットでしょう。

早朝や深夜の時間帯を避ければ騒音トラブルに巻き込まれることはありませんね。

悪い口コミは「交流電源よりもパワーは劣る」ところ

バッテリー駆動ということで当然、交流電源を取るモデルよりパワーは数段落ちます。 エコモードは散水や花壇の水やり程度なら出来ますが、高圧洗浄という面では力不足。 パワーモードでも普通の家庭用高圧洗浄機の7割程度でしょうか。

転載元:2020年5月

高圧洗浄機は初めてですが、ベランダ洗浄なら威力はまあ十分かな。 こびりついた汚れを落とすにはもう少し威力が必要かもしれません。

転載元:Amazon-2021年8月

威力に関しては物足りなさを感じる方もいました。

ただ、それでも満足は出来ているので最低限のパワーはクリアしていると考えられますね。

口コミはココで紹介したいもの以外にもありますので、他に気になるポイントがある方はご自身でチェックしてみてください。

>>ビューティテック コードレス高圧洗浄機の口コミをもっと見る
(ページ中段「レビュー」よりご覧いただけます)

ビューティテック コードレス高圧洗浄機の準備は水が入ったバケツだけ

充電式のコードレスだから電源はもちろん、水道の蛇口が近くになくても使えます。

バケツに水を入れておけば、そこから給水して洗浄するから屋外でも使用可能。

給水ホースの長さは約6mあるので、バケツから離れた場所でも気軽にキレイにできますよ。

ベランダはもちろん洗車などにも使えるから、屋外でキレイにしたい場所がある時には重宝するでしょう。

もちろん、水道蛇口から直接給水することも出来るから、家の中でキレイにしたい場所がある時にも活躍してくれます。

【こんな汚れに活躍】

◎ベランダ…床の土汚れ、鳥のフンなど。
◎外壁…排気ガスの油汚れなど。
◎窓…雨だれ、網戸の汚れなど。
◎お風呂…水垢・黒カビ、排水溝のぬめりなど。
◎換気扇…頑固な油汚れなど。
※使用状況により異なります。

ビューティテック コードレス高圧洗浄機は家庭用としてはパワフル

ビューティテックはメーカーが独自開発したパワフルモーターを採用。

水を素早く吸入・加圧して噴射します。

水圧は水道水の約8倍(※)もあるので、パワフルに洗浄してくれますよ。

※厚生労働省-水道施設設計指針に基づく 水道配水用ポリエチレン管の水圧と本商品の最大水圧との比較

家庭用の高圧洗浄機なので業者が使うものと比較するとパワーは落ちてしまいますが、それでも家庭レベルの汚れを落とすのであれば効果的。

コンパクトでコードレスな点を考えると十分すぎるほどの性能です。

ホースよりも節水効果が高い

水だけで汚れを落とす高圧洗浄機は水道代を心配される方も多いですが、ビューティテック コードレス高圧洗浄機に関してはその心配はいりません。

実はホースで洗浄するよりも約75%(※)も節水することができます。

※水道水の流量(12L/分、東京都水道局HPより)と本商品の流量(3L/分)の比較(メーカー調べ)。

水の量ではなく水圧で洗浄するから、少ない水でも効率よく汚れを落とせるのですね。

節水効果が高いので経済的な高圧洗浄機が欲しい方にはおすすめ。

ビューティテック コードレス高圧洗浄機は使い方が簡単

【ビューティテック コードレス高圧洗浄機の使い方】

1.充電したバッテリーパックを本体に取り付ける
2.給水ホースを本体につないで、ホースを水の入ったバケツに入れれば準備完了。
3.ロック解除ボタンを押しながらレバーを引けば、水が噴射されます。

自吸式だからバケツから勝手に水を汲み上げて噴射。

難しい操作は一切ありません。

また、フィルター付きでお風呂の残り湯も使えるので、お風呂掃除の際はホースをそのまま浴槽に入れて使えます。

残り湯をバケツに入れて屋外で使うのもいいですね。

・入浴剤が入った残り湯には使用しないでください。
・40℃以上のお湯には使用しないでください。

ノズルは3種類!用途に合わせて効果的に汚れが落とせる

ビューティテック コードレス高圧洗浄機には『多機能ノズル』『洗剤泡発生器』『無段階調節ロングノズル』の3種類のノズルがあります。

・多機能ノズル

切り替えつまみを回すことで5種類の噴射モード(角度0°/15°/25°/40°/シャワー)が選べ、用途に合わせて、様々なシーンで使えます。

噴射モード 用途
〈0°〉 最も水圧の高い角度0°は、汚れがひどい時にお使いください。
〈15°〉 玄関やベランダの泥汚れの洗浄に適しています。
〈25°〉 自転車などの洗浄におすすめ。
〈40°〉 庭やベランダの草木などの水やりに。
〈シャワー〉 ペットのシャワーに使えます。
・洗剤泡発生器

高圧水流で、中性洗剤が一瞬できめ細かい泡に!頑固な汚れを洗い流したり、洗車の際に活躍します。

無段階調節ロングノズル

洗車の際の洗剤を洗い流すのに便利!噴射モードはストレートから扇形噴射まで無段階で調節可能。

ノズルが長いから離れたところから洗浄でき、お風呂などは腰を曲げずに洗えて楽チン。触りたくない汚れにもおすすめ!

また、ビューティテック コードレス高圧洗浄機にはECO(省エネ)モードがあり、水圧はやや弱まるものの、2時間半の満充電で約45分間使用できます。

専用バックでアウトドアでも活躍!基本スペック

本体、各種ノズル、バッテリーパックなどの付属品が全て収納可能。

コンパクトに仕舞えて、持ち運びが便利。

キャンプ用品を洗浄したり、海で汚れたビーチサンダルなどを洗ったりアウトドアにもおすすめ。

カラー ライムグリーン/オレンジ /ホワイト
サイズ 約)幅53.5奥行19高さ8.3cm
重さ 約1.8kg(多機能ノズル・バッテリー装着時)
充電時間 約2時間半
満充電時の稼働時間 ハイパワーモード約15分・ECO(省エネ)モード使用時約45分
最大吐出圧力 約2.2Mpa
最大吐出量 約3L/分
運転音 ハイパワーモード80dB/Eco(省エネ)モード75dB
付属品 多機能ノズル・無段階調節ロングノズル・洗剤泡発生器・フィルター付き給水ホース(全長約6m)・バッテリーパック・充電器・専用バッグ
型番 KB007

ビューティテック コードレス高圧洗浄機の価格比較!最安値で買える販売店はAmazon

ビューティテック コードレス高圧洗浄機は通販でのみ購入することができます。

価格比較したところ下記の様になっていました。

販売店 価格(税込) 送料
ディノス公式 21,780円 590円
Amazon 21,780円 無料
楽天 22,370円 無料
ヤフーショッピング 21,780円 590円

価格比較をしたところAmazonが最安値。

どこで購入してもモノは同じですから、それなら安い所で買った方がお得ですね。

もっと手軽に使いたいならハンディスチーマーがおすすめ

ビューティテック コードレス高圧洗浄機は家の中でも使えますが、基本はベランダや洗車、アウトドアなど家の外の洗浄をする時に使うものです。

もし家の中で使う事をメインに考えているのなら高圧洗浄機よりもハンディスチーマーの方が手軽ですよ。

『H2Oスチームユニオン』は電気ケトルくらいのサイズ感で高温・高圧のスチームを噴射。

手軽だけどパワフルで、お風呂場やキッチン周り、フローリングなどの掃除に適しています。

今なら30日間の返品返金保証特典付きで購入できますし、家の中で使いたいと考えていた方はチェックしてみてください。

H2Oスチームユニオンでカビは落ちない?30日間のお試しで使い方を確認しよう!
H2Oスチームユニオンではカビは落ちない?世界中で大ヒットの家庭用ハンディスチーマーで評判も高いのになぜカビは落ちないのかを調べてみました。もしH2Oスチームユニオンが気になっているのならまずは30日間お試しして使い方を確認しておくといいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました