リラックスフィット枕リッチの口コミ&高さや寝心地は「エアトラス」素材カギ!

リラックスフィット枕リッチの口コミ評判は賛否両論あります。

ただ、枕はオーダーメイドでない限り、万人が納得するものはありませんから、必要以上に気にすることはないですよ。

高さが合えば満足できますし、リラックスフィット枕リッチは2種類の高さを選べるので、相性が良いも多いでしょう。

高さと価格に問題がなければ納得できる枕ですね。

リラックスフィット枕リッチの口コミ評判から分かること

リラックスフィット枕リッチを実際に使ってみた方の口コミ評判では「ぐっすり眠れる」や「相性が良かった」など高評価もされていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

睡眠の質が高まる!

ぐっすり眠れるようになってました。

転載元:ディノス公式サイト-2021年9月

なかなか合う枕に出会えずたくさん購入してきました。安い物から高い物まで。でも、やっと出会えました~私に合う枕に!最高に満足しています。

転載元:ディノス公式サイト-2021年8月

枕の相性が良いと睡眠の質も高くなり、満足できることがわかります。

枕選びは価格よりも相性が大事なので、リーズナブルで自分に合うと感じられるのは嬉しいですね。

悪い口コミは「寝にくくなった人もいる」ところ

横向き寝で使用。大きく厚みがあり、反発も強いため、首が負けて枕から落ちてしまい、首が苦しくて目が覚めます。私にはフィットしませんでした。

転載元:ディノス公式サイト-2021年9月

反発力が強いのはリラックスフィット枕リッチの特徴の一つ。

やや固めの枕となるので、ふんわりした枕の方が好みの方とは相性は悪いですね。

リラックスフィット枕リッチは評価がはっきりと分かれるので、この後に書いている特徴をしっかりと理解しておくことをおすすめします。

>>リラックスフィット枕リッチの口コミをもっと見てみる

リラックスフィット枕リッチは『脱力した状態で眠れる枕』が特徴

リラックスフィット枕リッチは商品名の通り、リラックスした状態をキープしたまま眠れるのが大きな特徴の枕。

頭を支えて、首の隙間を埋めて支える構造によって首と頭が真っ直ぐになり、身体に負担のかからないようになっています。

普段使っている枕だと斜め前を向いてしまうことはありませんか?

この状態は首や肩などに負担がかかってしまうので、リラックスした状態で眠ることはできません。

けれども、リラックスフィット枕リッチなら、目線が真上になるので身体への負担が少ない良い寝姿勢を一晩中キープできます。

ボディトレーナーとして、トップアスリートのボディケアや睡眠の指導を行っている庄島義博先生が監修していることもあり、信頼感のある枕と言えるでしょう。

リラックス状態で眠れる秘密は特殊素材『エアトラス』

身体に負担の少ない寝姿勢をキープ出来るのは枕の高さに秘密があります。

枕の中には『エアトラス』という特殊素材を採用。

適度な弾力性と反発力を持つエアトラス素材を、端を丸めるようにして入れることで、丸めた部分が首の隙間を埋めてしっかり支えてくれる。

内部にはウレタン製のポールを芯の様に入れているから、キープ力も高くなっていますよ。

無駄な筋肉を使わないと寝返りもスムーズにできて、寝ている間に疲れが溜まるのを防げます。

朝起きた時の感覚も違ってくるので、いま使っている枕がしっくり来てないなら買い替え時と言えるでしょう。

リラックスフィット枕リッチは高さが選べる

枕の高さは2種類。

上下で高低がかわり、高い方は約12cm、低い方は約11cmとなっています。

枕の高さとしては一般的ですが、基本的に仰向けで寝ることを想定しているので、普段横向きで寝ている方からすると寝にくさを感じる可能性はあります。

ただ、1cmでもかなり感覚は結構変わります。

お手持ちの枕と高さを測ってみて、高さが合いそうだったらリラックスフィット枕リッチを選んでみるといいでしょう。

エアトラス素材によって首の隙間をしっかりと埋めてくれるし、47×66cmの比較的大きなサイズなので寝返りのしやすさは感じられます。

枕選びは高さ選びと言っても過言ではないので、高さに問題がなければ相性は良さそうですね。

リラックスフィット枕リッチは洗濯できるの?

枕本体は水洗い(手洗い)ができます。

衛生面を考えると洗えるのは嬉しいですよね。

ただ、枕本体を洗ってしまうと乾くのに時間がかかってしまうし、型崩れの心配も出てきます。

なので、本体は洗わずに専用カバーを使って、カバーを洗濯する方がおすすめですよ。

ちなみに、リラックスフィット枕リッチの中わたには制菌加工が施されています。

制菌は抗菌の上位にあたり、ニオイの元となる菌だけでなく、体に有害な細菌の繁殖も抑制。

日本製で作られていますし、衛生面に関しては問題ありません。

リラックスフィット枕リッチの価格比較!最安値で買える販売店はどこ?

リラックスフィット枕リッチは通販でのみ購入可能。

価格比較をしたところ下記の様になっていました。

販売店 価格(税込) 送料
ディノス公式サイト 8,790円 590円
Amazon
楽天 9,380円 無料
ヤフーショッピング 9,380円 無料

価格はどこの販売店でも同じとなっていました。

楽天やヤフーショッピングはディノスが出店しているお店なので、楽天ポイントやTポイントなどを普段利用している方はコチラがお得ですね。

キャンペーンで2個セットがお得になることもありますから、いいものプレミアムなどテレビショッピング番組で見かけた時に注文するのがいいですよ。

頭を冷やすのも快眠には大事!

体は暖まっていて、頭はクールな状態だと人はスッと眠りにつけるようになります。

なので、高さの他にこだわるとしたら通気性も気にするとより眠りの質は高くなりますよ。

リラックスフィット枕は通気性という面では特に特徴はないので、こだわるのなら別の枕の方が満足する可能性は高いでしょう。

ブレインスリープピローは通気性が良いですし、高さも選べる。

芸能人にも愛用者が多く、人気があるので「せっかく枕を買うのならこだわりたい!」という方はチェックしてみるといいですね。

ブレインスリープピローで合わない枕を脱却!芸能人にも愛用者多数!
ブレインスリープピローで枕が合わないという悩みを解消!ブレインスリープピローはロンブー淳さんなど芸能人の愛用者も多く口コミ評判も高いですよ。横向き寝の方に適した高さや洗えて清潔に使えるなどおすすめポイントも多いので、枕難民の方は要チェックです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました