ふわキュンプレミアムの口コミ分析!薄くてかさばらない毛布がウリ!

あったか寝具ふわキュンプレミアムは口コミ評判が高く、価格も比較的安いので、予算に限りがあるけれど暖かい寝具が欲しいという方におすすめ。

また、類似品の毛布と違って薄くてかさばらないから、収納や洗濯などに向いているのが大きな特徴です。

住んでいる地域によっては寒い時期は短いですし、住環境によってはふわキュンプレミアムはかなりコスパの良い毛布と言えるでしょう。

ふわキュンプレミアムの口コミ評判から分かること

ふわキュンプレミアムを実際に使ってみた方の口コミ評判では「触り心地の良さ」や「色味の良さ」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

触り心地がめっちゃ気持ち良い!

さわり心地最高!ずっと触っていたいです。買って良かった!

転載元:日テレポシュレ-2021年12月

洗濯もできるところが良いと思い決めましたが,色合いが絶妙でとてもテンションがあがりました。肌触りにも驚きます♪子どもも大喜びでした。

転載元:日テレポシュレ-2020年12月

肌触りの良さはほとんどの人が満足していました。

マイクロファイバー素材の触り心地は気持ち良いですから、羽毛布団のつるつるした感じよりも寝心地は良くなりますよね。

敏感な子どものお肌でも大喜びできるのは評価できます(^^♪

カラーも上品な色合いでお気に入り!

良い製品を安価で提供して頂く為に完売し、予約注文でに成り20日以上待ちましたが、待つ甲斐が有って良い商品に出会いました。
色もキャメルを購入しましたが上品な色合いでお気に入りです。

転載元:日テレポシュレ-2021年1月

暖かいです。思ったより色がキャラメルがかってたのですが、その方が気に入ってます。

転載元:日テレポシュレ-2020年12月

寝具で意外と大事なのが色味。

デザインが微妙だと気分が悪いですし、視覚から8割の情報を受け取る人間にとって、見た目で「暖かさそう」「気持ちよさそう」と感じるのは重要なポイントになります。

ふわキュンプレミアムは上品な色味とマイクロファイバーの毛並みで暖かさや気持ち良さを目で感じられるので、視覚効果も高いですね。

価格が安いのが購入の決め手に!

通販番組で見かけ、お手頃なお値段だったので購入。人によるんでしょうが私の中では大満足の商品でした。

転載元:日テレポシュレ-2021年1月

値段的にも決して高くはないし、羽毛にも負けず劣らず暖かいので充分満足できる商品だと思います。

転載元:日テレポシュレ-2020年12月

冬の寝具は1万円以上するのが相場。

その中でふわキュンプレミアムはシングルサイズで税込6,980円とかなり安くなっています。

予算に限りがある中であったか寝具を選びたい方にはおすすめですね^^

悪い口コミは「これ1枚じゃ寒い」ところ

とてもよい肌触りですが、これ一枚では寒くて眠れません。この上に薄い布団を掛けて丁度良い感じです。

転載元:日テレポシュレ-2021年2月

暖かさに関しては「これ1枚だとまだ寒い」と感じる人はこのブログで紹介している類似品と比較してもやや増える傾向にあります。

価格が安い分、仕方がないところではあるのですが、住んでいる地域や住環境によっては薄い掛布団が必要な場合もあることは知っておきましょう。

ただ、ほとんどの方はふわキュンプレミアム1枚でも十分暖かさを感じていますし、楽天での総合評価は5段階中4.10前後を獲得しているので、満足度が高いことに変わりはありません。

>>ふわキュンプレミアムの口コミをもっと見る
(ページ上段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ふわキュンプレミアムの特徴とは?

老舗寝具メーカー『モリリン』が日テレポシュレで紹介している通販商品なので、信頼できるメーカーの毛布というのは一つ大きな特徴ですね。

『モリリン』は羽毛布団で有名ですが、ふわキュンプレミアムは羽毛を使っていないのに羽毛布団のような暖かさを体験できるので、寒い冬の季節でも心地よい眠りをサポートしてくれます。

羽毛布団と違って薄くてかさばらない!

ふわキュンプレミアムの薄さを紹介した画像
羽毛布団は軽くて暖かいのがウリですが、その分かさばってしまうので、シーズンが終わるとかさばって邪魔になる点がデメリットとして挙げられます。

けれども、ふわキュンプレミアムは薄いからコンパクトに折りたためますし、一般的な羽毛布団と比較して半分程度の薄さになるので、収納スペースを広く使えるメリットがあります。

住んでいる地域によっては寒い時期は短いですし、使わない時に邪魔にならない寝具を選ぶのもいい判断になるでしょう。

また、ふわキュンプレミアムの薄さは他の部分でもメリットをもたらしてくれますよ。

洗濯機で丸洗いできる!

ふわキュンプレミアムを洗濯して干した画像
洗濯ネットを使えば丸洗いすることが可能。

人は寝ている間にコップ一杯分(約180cc)の汗をかくと言われていて、ふわキュンプレミアムはその汗の湿気を吸って発熱するので、毛布には汗や汚れが付着しています。

なので、洗えるのはいつでも清潔に使いたい方にとっては嬉しい特徴になりますね。

ふわキュンプレミアムの薄さは洗濯した後の乾きの良さにも効果的で、天気の良い日なら朝干して、昼過ぎにはだいたい乾いてしまいます。

薄い分、寒さに関してはやや劣るところはありますが、収納や洗濯などの機能面ではとても優れていると言えるでしょう。

ふわキュンプレミアムの肌触りの良さの秘密

ふわキュンプレミアムのマイクロファイバー素材の画像
表面素材には髪の毛の数百分の1という「マイクロファイバー」を使用。

超極細の繊維は肌触りがとても良いので、寝心地という面ではしっかりと睡眠をサポートしてくれますよ。

掛布団だけでなく、敷布団もあるから、身体全体を優しく包み込んでくれますね。

また、カラーはキャメルとグレーの2色ですが、高級感のある色味で猫や犬を触っているような感覚も味わえます。

肌触りの良さはリラックスした状態にもなりますから、ふわキュンプレミアムの肌触りの良さが口コミで高く評価されていたのも納得できます。

マイクロファイバーは温かさの面でも重要!

マイクロファイバーの繊維と繊維の間には暖かい空気を溜め込むことができ、高い保温性があります。

また、冷気を遮断してくれるので暖かさをキープすることが出来ますよ。

そして、ふわキュンプレミアムの中綿には独自素材の吸湿発熱綿「ヒートグー」を使用

ヒートグーは水分を含むことで暖まる性質を持っていて、汗を吸湿することで暖かさを実現してくれます。

薄さが特徴のふわキュンプレミアムですが、暖かさの仕組みがしっかりしている寝具でもあるのですね。

安価でこれだけの性能を持っている毛布なら、十分満足できるでしょう。

ふわキュンプレミアムと比較しておすすめな類似品の毛布ならコレ!

ふわキュンプレミアムは暖かさの面では類似品の毛布と比較して、劣ってしまうところは否定できません。

寝ている間は十分暖かいのですが、布団に入った時の暖かさに関しては正直あまり優れてないです。

ヒートグーは水分を含むことで暖まるので、そのままの状態では毛布としてのポテンシャルが重要。

そうすると、ある程度の厚みがあった方がいいですよ。

例えば、このブログの別記事で紹介の『ひな暖』は5層構造で毛布それ自体の能力が高いです。

発熱わた、保温わた、マイクロファイバー生地によって、『発熱』『保温』『断熱』が出来るからずっと暖かい。

もちろんマイクロファイバー生地だから肌触りにも優れています。

ふわキュンプレミアムよりも価格が高くなるので、予算に限りがある場合はおすすめしませんが、もし余裕があるのなら『ひな暖』の方が満足できるでしょう。

比較検討は十分あるので、納得のいく決断をしてから自分にあった毛布を選んでみてくださいね。

ひな暖ぬくぬくセットの口コミで分かる人肌の自然な暖かさを感じる毛布!
ひな暖ぬくぬくセットの口コミ評判を調べてみました。冬の寒い時期でも暖かくして眠りたい!でも電気代が気になるから電気毛布は使用したくない!という方に非常におすすめされているひな暖ぬくぬくセット。節約志向の方の強い味方になってくれますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました