ハイブリッド抗菌加湿器アクアバーストなら25分で効果的にウイルス対策!

ハイブリッド抗菌加湿器アクアバーストがウイルス対策に効果的なのは約25分で湿度50%以上を保つことが出来るから。

インフルエンザなどのウイルスが空気中に浮遊するのは空気の乾燥が原因。

厚生労働省では加湿器などを使い湿度を50%以上に保つことが重要と、湿度を高く保つことを推奨されています。

ハイブリッド抗菌加湿器アクアバーストは『加熱式』と『超音波式』の両方の機能をいいとこどりした『ハイブリッド式』なので、早く清潔に加湿可能。

乾燥から身を守って、ウイルスに負けない健康的な身体を維持していきましょう!

ハイブリッド抗菌加湿器アクアバーストは約25分で効果的なウイルス対策に!

アクアバーストが優れているところに『素早さ』があります。

水を振動させてミスト化することで、すぐにミストが出る。そして、内蔵ファンによってミストを飛ばすので、部屋中がしっかり潤うのですね。

約8畳の部屋の場合、約25分でウイルス対策に効果的と言われる50%以上まで湿度が上昇。

湿度50%以上は厚生労働省が推奨するウイルス対策のための湿度なので、風邪を引かない環境を目指せます。

ちなみに、『寒冷な場面における新型コロナ感染防止等のポイント』としては、適度な湿度(40%以上を目安)と記載があります。

コロナウイルスに関しては分からないことがまだ多いですが、適切な湿度を保つことは効果的であることは表記されているので、アクアバーストでしっかりとお部屋を加湿しておきましょう。

ハイブリッド抗菌加湿器アクアバーストの特徴や機能

アクアバーストは従来の加湿器の不満点に対応したモデル。

「もう少しこうだったらよかったのに…」という不満を一つずつ解消しています。

コンパクトなのにとにかくミストがパワフル!

アクアバーストのサイズのイメージ画像
加湿器の不満点で多いのがサイズ。

大きくて重たくて場所を取るのがデメリットでしたが、アクアバーストはコンパクトで軽い!

【サイズ】:(約)幅19.8cm×奥行29×高さ33cm
【重さ】:約2.6kg

2Lのペットボトル2本分くらいのサイズ感なので、お部屋に圧迫感を与えることがありません。

また、アクアバーストはコンパクトなのにパワフルに加湿してくれます。

『超音波振動』でミストを素早く作りだして、内蔵ファンでどんどん飛ばすので、スイッチを押すと瞬時に大量のミストが吹き出る。

ミスト化されて噴射しているのがわかると視覚的にも加湿されているのがわかるから、気持ち的にも「お部屋が潤ってるー!」とたっぷり潤いのある空間を実感できますよ。

銀イオン×加熱でタンク内の水を抗菌!

加湿器の不満でサイズと共に言われているのが雑菌の心配。

タンク内の水に菌が繁殖するのを気にされている方は多いですよね。

でも、アクアバーストは抗菌加湿器というだけに、タンクの水にも配慮!

タンク内に設置した銀イオン抗菌カートリッジで、雑菌が繁殖しにくくなっています。

さらに、ミスト化する際には約70℃で加熱。

『銀イオン』と『加熱』のダブルで菌を抑制してくれます。

99.9%以上除菌されたミストを放出してくれるから、雑菌の心配はかなり軽減されていますね。

ちなみに、カートリッジの交換目安は2年

交換用カートリッジだけの販売もされているから、本体さえあれば長く愛用できますよ。

6Lの大容量で朝までしっかり加湿!

アクアバーストの容量のイメージ画像

加湿器で意外と見落としがちなのが容量。

容量が少ないと加湿器の水がすぐになくなってしまい、「加湿器をつけて寝たのに朝になって喉がカラカラ…」なんて経験をしている人は少なくありません。

アクアバーストはコンパクトだけどタンクの容量はなんと6Lの大容量!

面倒な給水の回数は少なくなりますし、最大で60時間も連続加湿出来るから、就寝前にセットすれば朝までばっちり加湿できますよ。

最大60時間の加湿は『タンク満水・加熱オフ・加湿レベル1』の場合。

環境や条件によって変わりますから、使いながら自分の住環境にあった加湿条件を見つけていきましょう。

給水がとにかラク!

加湿器で意外と面倒なのが給水。

タンクを外して、蛇口まで持ち運ぶのは面倒ですよね。

持ち運びの手間がかかると、うっかりひっくり返したり、振動で水をこぼしてしまうこともあります。

アクアバーストの場合、給水口が上部にあってタンクを外さずに上から水を注ぐことが可能。

持ち運ぶ手間もなければ、うっかりこぼすリスクもなくなります。

基本的に加湿器の給水は毎日するものですから、上から水を注ぐだけで給水出来る機能は嬉しいですよね。

節電対策もバッチリ!電気代を抑えられる

アクアバーストは湿度を40%~70%まで10%単位で設定可能。

好みの湿度に自動でコントロールでき、設定した湿度になると自動で止まるので、加湿しすぎることはありません。

無駄が加湿をしないから電気代を抑えることができますし、自動的に停止する切タイマーも搭載。

1時間単位で最大12時間まで設定できるから、あらかじめ節電することもできますよ。

気になる電気代は1時間当たり最大で約3円。(メーカー<アルファックス・コイズミ株式会社>調べ、電力料金目安単価1kWh=税抜27円で計算)

電気代も安いので、節約志向の方にはおすすめですね。

アクアバーストはデザインもオシャレ!

インテリアとしての役割も果たす加湿器は、やっぱり見た目も重要。

その点、アクアバーストはすっきりスリムなデザインで、どんなお部屋に合ってもお部屋の雰囲気を損ねません。

ボディにはLEDで湿度を見やすく表示し、就寝時にはLEDが眩しくないように明るさを落とすナイトモードも搭載。

付属のリモコンでも操作できるから、布団に入ってから表示パネルが眩しいと感じても簡単に操作ができますよ。

カラーもブラックとホワイトの2色から選べるので、他のインテリアとの兼ね合いでお好きなカラーを選んでみましょう。

 

また、2箇所のミスト吹き出し口はそれぞれ360度回転。

好みの方向にミストを調整できるから、コンセントの位置によって置く場所や置く向きが限られている場合でも、お部屋全体を加湿させることができます。

ちなみに、アクアバーストはアロマボックスも搭載

加湿しながらリラックスしたい方にも嬉しい機能が搭載されていますね。
アクアバーストにアロマを入れる画像

騒音は図書館内よりも静か

アクアバーストは35dB(デシベル)の静音設計。

35dBは深夜の郊外や鉛筆の執筆音くらいの音で、とても静かです。

図書館内の音が40dBとされているので、図書館内よりも静かですから音に関しては気にすることはないでしょう。

寝る時に音が気になることもないですし、睡眠を妨げることはありませんね。

アクアバーストの口コミ評判から分かること

ハイブリッド抗菌加湿器アクアバーストを実際に使ってみた方の口コミ評判では「大容量で使いやすい」点や「給水がとにかく楽」な点などで高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

大容量のタンクが便利!

たくさん水が入るので、何度も水を追加しなくてもいい。また、湿度調整してくれるので安心して使えます。

転載元:ディノス公式サイト-2021年12月

寝室で主に使っています。乾燥が気になっていましたが、見事に気にならなくなりました。上からお水も注げて便利です。買って良かった商品です。

転載元:ディノス公式サイト-2021年2月

大容量なので水を入れる手間が省けるのが、実際に使ってみると人気ですね。

タンクに直接水を注ぐことも出来ますし、使い勝手の良さを多くの方が感じていました^^

デザインがシンプルで良い!

デザインもシンプルでとっても気に入りました。娘用にも1台追加しました。

転載元:ディノス公式サイト-2021年4月

デザインに関してはアクアバーストはシンプルなので、どんな方でも納得できるのが強みですね。

サイズもコンパクトでスタイリッシュですし、デザインにこだわりがない方でも「良いデザインだなー」と感じられるでしょう。

悪い口コミは「お手入れが面倒」ところ

購入するときの商品説明に、お手入れ方法とか、詳しく書かれてなかったので、もう少し詳しい説明があればとおもいました。
お手入れ方法がちょっと面倒かな…

転載元:ディノス公式サイト-2021年1月

お手入れに関しては面倒に感じることはあるようです。

ただ、どんな加湿器でも基本的には定期的なお手入れが必要ですから、この点はどの加湿器にも共通するデメリット言えるでしょう。

他の方の口コミでは「お手入れがしやすい!」と感じている方もいるので、掃除が必要な加湿器の中では比較的お手入れは簡単な方にはなっていますね。

 

どの加湿器も加湿効果や性能に関しては優れています。

だとすると、大事なのは容量だったり、使いやすさという点になってくると言えるでしょう。

アクアバーストは『6Lの大容量』や『給水口に水を注ぐだけ』など使い勝手が良いので、口コミでの評価が高いですね。

5段階中4.0前後の総合評価を獲得しているのも納得です。

>>アクアバーストの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ハイブリッド抗菌加湿器アクアバーストの販売情報

アクアバーストは通販でのみ販売。

大手通販サイトで価格比較したところ下記の様になっていました。

販売店 価格(税込) 送料
ディノス公式 12,980円 590円
Amazon 12,980円 590円
楽天 13,570円 無料
ヤフーショッピング 13,570円 無料

表記の仕方に違いはありますが、合計金額はどこで購入しても同じですね。

楽天やヤフーショッピングではディノスが出店しているお店で購入できるので、ディノス公式サイトと同じ条件でお買い物ができます。

普段楽天などを利用していてポイントが貯まっているのなら、ポイントで割り引いて最安値価格で買えますね。

今回はポイントを貯めるのもアリでしょう。

普段利用している通販サイトで注文するのがお買い得ですね。

『アメトーク!』で話題!ダイニチの加湿器はやっぱりすごい!

『アメトーク!』の家電芸人で紹介されたダイニチの加湿器はご存知ですか?

業界初となるトレイに使い捨てカバーを付けた事で洗う手間が省けて、お掃除も簡単にできちゃう!

しかも、トレイの底がフラットで仕切板を外せばお掃除も簡単にできるから、いつでも清潔な状態を保つことが出来ます。

アクアバーストと同じようにタンクに直接水を注げるし、給水口も広いからタンク内部を洗うのにも困らない。

正直、加湿器で言えばダイニチがNo.1メーカーです。

加湿器は毎シーズン使うものですし、それなら良いモノを使った方が満足度は高いですよ。

アクアバーストよりも価格が高くなるのですが、予算に余裕があるのなら絶対にコチラをおすすめします!

アメトークで話題のダイニチ加湿器の選び方はライフスタイルに合わせて!
アメトークの家電芸人で土田晃之さんが紹介し話題になったダイニチの加湿器。アメトークではトレイカバーで使い捨てが可能なXLシリーズが紹介されましたが、ダイニチの加湿器はXLシリーズ以外にもおすすめがあるので選び方の参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました