ぶるつやトルマリンプラスが傷まないヘアアイロンの秘密は熱効率がカギ!

ぶるつやトルマリンプラスは傷みにくいヘアアイロンとしてテレビショッピングなどでの反響が大きい!

傷みにくい理由は『バイブ機能』と『ケラチンプレート』のW効果によるもの。

ヘアアイロンで髪が傷む一番の理由は熱によるダメージ。

この熱によるダメージを最小限に抑える工夫がされ、熱効率を高めることでスタイリングすることができます。

スタイリングに時間がかかる方はぷるつやトルマリンプラスで髪にかかる負担を軽減しましょう^^

ぶるつやトルマリンプラスは2つの効果で髪を傷めないのが特徴!

ぶるつやトルマリンプラスの最大の長所は『低温・低圧でもしっかりと髪内部に熱が伝わる』こと。

ヘアアイロンは高温・高圧力の方が髪がまとまりスタイリングしやすいですが、髪を傷めやすいデメリットがあります。

けれども、ぶるつやトルマリンプラスは低温・低圧でも熱伝導率を高めることで極力髪を傷めないでスタイリングを可能にしています。

そこには『バイブ機能』と『ケラチンプレート』のW効果が大きく関係しているのですね。

バイブ機能で低温&低圧でも熱伝導率が良い

ぶるつやトルマリンプラスの説明画像

通常は髪の毛を挟み、プレートの圧力によって熱を伝えますが、これだと髪が密集していて、圧力と熱が均等に伝わりません。

一方、ぶるつやトルマリンプラスはバイブ機能によって振動を与えることで、髪の整列を促進させ、髪の密集をほぐしてくれます。

そのため、熱伝導率が高く均一に伝わりやすくなり、低温・低圧でもスタイリングが可能に。

また、バイブ機能は熱伝導を補助する役目もあるので、低温でもしっかりと髪の毛が整うのですね。

ケラチンプレートで摩擦を低減

プレートはケラチンが配合されているセラミックプレートを採用。

髪の毛はたんぱく質ですが、髪のタンパク質の80~90%はケラチンタンパクと呼ばれる成分になります。

同じ成分にすることで摩擦を低減させ、髪に余計な負担を与えません。

また、商品名にもあるトルマリンによって、遠赤外線で髪を芯から温めるから、髪表面への負担も軽減します。

必要以上の加熱と圧力、摩擦は髪を強く傷めますが、そんな事をいちいち気にしてヘアアイロンを使うことはできません。

でも、ぶるつやトルマリンプラスなら使うだけで自然と髪のダメージケアをしながらスタイリング出来る。

髪表面のキューティクルに不要なダメージを与えたくない方には嬉しい特徴ですね^^

ぶるつやトルマリンプラスは機能性にも優れている

髪を傷めにくいのが特徴のぷるつやトルマリンプラスですが、機能性もかなり満足できるものとなっています。

・電源を入れてからわずか数秒で温まる

電源を入れてホントにすぐに使用可能な温度まで上昇します。

スタイリングの時間を短縮できるから、忙しい朝の時間帯でもサッと準備ができますよ。

待ち時間が長いとセットも適当になってしまうし、そうすると1日のテンションも下がる…。

電源を入れてすぐに使えるのは、いつもお出かけ前に時間に追われている方にとってかなり助かりますね。

・耐熱加工カートリッジでヤケドのリスクを回避

肌に触れる危険性のあるボディ外側には耐熱加工カートリッジを装着。

万が一触れてしまっても、ヤケドしてしまうリスクを軽減しています。

使い方に慣れてくれば、ボディに触れてヤケドするリスク自体も回避できますし、安全に使いたい方にはありがたい工夫でしょう。

・消し忘れ防止でうっかりさんも安心

安全面で言えば、電源の消し忘れ対策もバッチリです。

「20分自動電源OFF」機能が搭載されているので、うっかり電源を消し忘れてしまっても安心です。

また、ヘアアイロン収納時のアイロン部分露出を防ぐ「閉じロック」機能もあるので、収納時も安全ですよ。

・マイナスイオンでもっと潤いを

プレート横には「イオン&オゾン噴出口」があり、そこからマイナスイオンとオゾンを生成。

髪の毛に潤いを与えてくれます。

ケラチンとトルマリンで髪の毛をダメージから守り、マイナアスイオンとオゾンで髪に潤いを与える。

相乗効果で髪の環境を守ることができますね。

他にもボルトフリーで変圧器いらずで海外で使用できるなどぶるつやトルマリンプラスは機能性も非常に高いのが魅力的ですよ。

1台でヘアアイロン4本分の役割もある

ぶるつやトルマリンプラスのヘアアアレンジ画像
ぶるつやトルマリンプラスはストレートはもちろん、付属のアタッチメントを着脱するだけで、30mm、38mm、50mのカールが自由自在にスタイリング可能!

1台で4機能が搭載されているから、ストレート用とカール用のように何本もヘアアイロンを用意する必要はありません。

使い方も簡単で、一般的なヘアアイロンの使い方と特に大きな違いはないので、別のヘアアイロンから乗り換えても困らないですよ。

「ぶるツヤ」の使い方に関してはYouTubeにも動画がありますから、そちらを参考にすると上手に使いこなせます。

ぶるつやトルマリンプラスの口コミ評判から分かること

ぶるつやトルマリンプラスを実際に使ってみた方の口コミ評判では「髪の毛のサラサラ具合」や「スタイリングのしやすさ」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

使い心地が良くて髪もサラサラ!

使い心地は良く、髪の毛もサラサラになったので、こちらの方を気に入って使っています。

転載元:マツカメショッピング-2014年3月

アイロンを通した部分が高級トリートメントをしたかのようにツルツルです!
さすがケラチンプレートですね。
うちの母親もこれなしでは仕事に行けないと言っているほど笑
高いお金を出しても買うのをおすすめします。

転載元:マツカメショッピング-2013年9月

プレートにこだわりがあるので、髪の毛を傷めないという点は口コミでもしっかりと評価されています。

ヘアアイロンは毎日使うもの。

髪の毛がなるべく傷まないものを選ぶのは大切ですね。

スタイリングに困らない!

毎日使う物なので髪にあまり負担がかからないように少し高価ですがこちらを購入。
こちらはロングヘアーなのてすが、ストレートにしたり毛先を巻いてカールにしたり色々とアレンジできてとても良いです。

転載元:マツカメショッピング-2016年10月

キツめの天然パーマの髪の毛が一度アイロンを通すことで、びっくりするくらいストレートになり、とても良いです!!

転載元:マツカメショッピング-2018年9月

ストレートもカールもどちらにも対応しているから、アレンジを楽しみたい方も使えますね。

特にストレートにしたい方からの満足度は高いので、真っ直ぐな髪にしたい方にはおすすめです^^

待たずに使えるのが良い!

評判通りかなりいいです。電源を入れてすぐ温度が上がるので待たずにセットできること。ぶるっと震えながらの機能も新感覚でいいです!

転載元:マツカメショッピング-2014年8月

待たないで使えるのは意外と重要度が高いですね。

サッと電源を入れてスッと使えるのはストレスフリーだし、毎日使ってもイライラすることはありません。

悪い口コミは「価格が高い」ところ

美容院で勧めてもらって購入!凄く良かったです!
もう少し安ければ…σ(^_^;)

転載元:マツカメショッピング2014年8月

価格の高いのを気にしている方はいました。

性能がいいので仕方がない部分ですね。

ただ、価格だけの価値はありますし、一度購入すれば何年も使えますから、ヘアアイロンはいいものを選んだほうがいいでしょう。

 

楽天での総合評価は5段階中4.00前後と高評価。

数字としての評価は少し低いように感じるので、実際はもう少し高くても良いように思えます。

そのくらい評判が高いへアイロンと言えるでしょう^^

>>ぶるつやトルマリンプラスの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ぶるつやトルマリンプラスは2年保証付き

楽天ではぶるつやトルマリンプラスは2年保証での販売がされています。

意図的でない故障・分解などの場合を除き、故障品を送ることで新品に交換してくれるので、安心して使う事ができますよ。

家電の多くが半年~1年保証の中で2年保証はかなり長い。

それだけ商品に自信があるということですね。

ぶるつやトルマリンプラスは日本製ですし、品質に関しては安心感もあります。

メイドインジャパンのヘアアイロンのクオリティを体験して、髪にかかる負担を軽減してみましょう^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました