本ページはプロモーションが含まれています。

フランスベッド マカロンピロー ロイヤルの口コミ!慣れると快適な寝心地に

眠っている女性の画像 寝具

フランスベッド マカロンピロー ロイヤルの主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・慣れてくると快適になる ・枕の高さ選びが難しい
・首や肩の痛みが軽減した

枕を変えると最初は違和感がありますが、マカロンピローはすぐに頭に馴染むので比較的早く快適さを感じている方が多いですね。

自分に合う枕の高さを選ぶ際に注意は必要だけど、馴染むと首や肩の痛みも軽減されるし、しっかりと体も休まるから体調も万全になっていき、いい循環が生まれています。

睡眠の質を高めたり、身体の負担を軽減するには枕を変えるのは有効な方法ですから、いま自分が使っている枕がしっくりこない方はマカロンピローを試す価値は十分にあるでしょう。

フランスベッドマカロンピローロイヤルの口コミ評判から分かること

フランスベッドマカロンピローロイヤルを実際に使ってみた方の口コミ評判では「慣れてくると快適になる」など高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

【総合評価5段階中4.00(レビュー数:19件)<2023年11月時点>】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5 8 42%
4 7 36%
3 2 10%
2 0 0%
1 2 10%

慣れてくると快適になる

最初は「少し高かったかな?」と思いましたがすぐに慣れました。決めて良かったです。

転載元:ディノス楽天市場店-2022年11月

寝心地は前回より少し硬さがでてますが、嫌な硬さではなく、心地よく支えてくれてるのがわかるので、首や腰の凝りが楽になりました。枕迷子になっていましたが、やはりフランスベッドさんに戻りました!

転載元:ディノス楽天市場店-202年3月

枕を変えてすぐは違和感を感じることもありますが、使っていくうちに頭の形や重みが枕にフィットしてくる感覚になるので、使っていくうちに快適さや心地よさを感じられます。

なので、まずは1週間を目安に使い続けてみると、次第に馴染みが出て自分に合う枕と感じられる可能性も高まるでしょう。

首や肩の痛みが軽減した

朝、いつも疲れてる…首が痛い…。でも、マカロンピローに変えてから1週間、気にならなくなりました。出会えて良かったです。

転載元:ディノス楽天市場店-2023年2月

妻にプレゼントしました。首の痛みが嘘のようになくなったと、喜ばれました。

転載元:ディノス楽天市場店-2022年9月

個人差はあることですが、枕を変えたことで身体の節々の痛みが改善したり、軽減したりすることは珍しくありません。

朝起きて首や肩などが痛いと感じているなら、枕が合っていない可能性が高いので、新しい枕に買い替える必要は高いですね。

悪い口コミは「枕の高さ選びが難しい」なところ

サイズは2種類のうちレディース用を購入。普段高めの枕の方がしっくりくるのですが、レディースは少し低めでした。やっぱりメンズ用にしとけば良かったかな…けど、朝まで爆睡してました。硬さなどはちょうど良かったです。

転載元:ディノス楽天市場店-2023年2月

マカロンピローはレギュラータイプとハイタイプの2種類からサイズが選べます。

主に女性やお子さん、小柄な男性はレギュラータイプがおすすめされていますが、人によっては女性でもハイタイプの方が心地よいと感じる場合もあるので、どちらのタイプを選べばいいかは一度考えてみるといいでしょう。

どちらかと言えば高さのある枕が好きなのなら、女性でもハイタイプの方が適している可能性は高いです。

 

サイズ選びの面でマイナス評価がされている場合もありますが、全体的に高評価なのが口コミからも分かります。

フランスベッドは寝具の老舗で信頼も実績のあるメーカーですから、テレビショッピング番組などで見かけていいなと感じたのなら、試してみる価値は十分にあるでしょう。

>>フランスベッドマカロンピローロイヤルの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

フランスベッドマカロンピローロイヤルは良い寝姿勢がキープできる

マカロンピローロイヤルは中にマカロン型のウレタンスプリングが入った低反発の枕が特徴的。

柔らかいのに沈み込みにくい性質だから、良い寝姿勢をキープすることが出来るのですね。

良い寝姿勢をキープできると身体への負担が軽減され、目が覚めた時に身体が痛かったり、疲れが取れなかったりなどの心配がなくなる。

高級ブランド『フランスベッド』が寝心地にこだわって開発した枕だから、信頼があるのも評価できるポイントですね。

【フランスベッドとは…】
半世紀以上にわたり、付加価値の高い高級ベッドを世に送り出している日本を代表する老舗ベッドメーカー。その商品は国内トップクラスの高級ホテルでも採用され、高い評価を獲得。

ちょうどいい高さが保てる秘密はマカロン型スプリング構造に秘密

頭を包み込む柔らかな感触がとにかく気持ち良いのですが、一般的な枕だと柔らかいと沈み込みすぎて、首が疲れてしまうデメリットがあります。

けれども、マカロンピローロイヤルはちょうど良い高さを保てるのですが、その秘密がマカロン型のスプリング構造にあります。

素材は低反発でもっちりフカフカな感触がとにかく気持ち良く、頭を優しく包み込んでくれる一方で、構造には高反発ウレタンスプリングが採用。

ベッドのスプリングのように程よい反発力があるから、ちょうど良い高さをキープすることが出来るのですね。

マカロンピローロイヤルは見た目は少し高いように感じるけれど、実際に寝てみるとしっくりくる高さになります。

柔らかいのに沈み込みすぎないのは長年高級ベッドを作ってきたフランスベッドならではの技術と言えるでしょう。

フランスベッドマカロンピローロイヤルは誰にでも合いやすい

自分に合った枕を探すのは大変だけど、マカロンピローロイヤルは2タイプの高さを用意。

女性の首の高さ平均5.48cmを目指して作ったレギュラータイプ、男性の首の高さ平均6.73cmを目指して作ったハイタイプの2種類があり、寝た時にちょうど良い高さになるように調整されています。

ミリ単位でこだわっているのは、他の枕とは違ったマカロンピローロイヤルならではの長所と言えるでしょう。

ポイントとなるのは「首のカーブ」をちょうど埋める高さにしていること。

日本人男女15000人のデータを基に「首のカーブ」の高さを分析して開発されたのは、さすがフランスベッドですね。

【フランスベッドマカロンピローロイヤルのサイズ】
レギュラータイプ 約)幅56×奥行36×高さ12cm・重量約810g ※女性・小柄な男性にオススメ
ハイタイプ 約)幅56×奥行36×高さ14cm・重量約930g ※標準体型以上の男性にオススメ

枕カバーに消臭加工でニオイも抑える

枕カバーには消臭効果のある特殊加工を施して、アンモニアなどの臭い成分を95%以上も消臭。

イヤな汗の臭いが気になりにくく、快適に眠れますよ。

人は寝ている間にコップ1杯(約150ml)の汗をかくと言われていますから、枕はどうしても汗臭くなりやすい。。。

でも、マカロンピローロイヤルなら臭いを極力抑えることが出来て、不快感がありませんね。

ちなみに、枕カバーはネットを使えば洗濯機で丸洗いすることも可能。

いつでも清潔な状態を保つことが出来ますよ。

フランスベッドマカロンピローロイヤルのデメリットは相性次第なところ

どの枕にも共通していますが、デメリットは人によって相性があること。

マカロンピローロイヤルは平均的な日本人男女の体型に合わせて作られているので、比較的多くの人が納得のいく寝心地を手に入れることができます。

ただ、体型が標準よりも大きかったり、小さかったりすると合わないので寝心地も悪くなってしまうことも。

高さが2種類あるのは魅力的だけど、高さは決められるので少しもったいないですね。

女神の無重力まくら ふわもちで快眠!睡眠不足にサヨナラ
手軽に快適な睡眠を手に入れるなら、女神の無重力まくら ふわもちが最適です。疲れた体を優しく包み込み、質の高い眠りを提供。睡眠不足から解放され、心身のリフレッシュを実感しましょう。女神の無重力まくら ふわもちで、明日の活力を満たす深い眠りを手に入れましょう。

フランスベッドマカロンピローロイヤルは価格が意外と安い

フランスベッドは高級寝具メーカーで価格が高いのが気になるところ。

枕だと15,000円~30,000円くらいが相場なので、ちょっと値段は高いと感じますよね。

性能がそこまでの枕だと5000円程度で販売しているのもありますが、枕は何回も買い替えるものではないから、少しでも良いものを選んだほうが満足できます。

それでいうと、マカロンピローロイヤルはテレビショッピング番組のディノスで販売していることもあって、価格が比較的リーズナブル。

税込9,581円で1万円を切っているので、意外と安く手に入れられます。

「老舗ブランドの良い枕で寝てみたい!」「睡眠の質をもっと良くしたい!」と考えているのなら、一度試す価値はあるでしょう。

マカロンピローロイヤルは日本人の平均的な体型の方に合わせた枕だから、買って失敗したと感じるリスクは低いのが嬉しいポイントですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました