フランスベッドマカロンピローロイヤルの口コミ分析!

フランスベッドマカロンピローロイヤルは口コミで「夜中に目覚めることが減った」など評価されています。

適度な反発力が寝返りをサポートしてくれるから、寝返りのたびに起きてしまうことを防いでくれる感覚があるのですね。

枕には相性があるので、人によって評価が分かれることが多いけれど、フランスベッドマカロンピローロイヤルは2タイプの高さで誰にでも合いやすいのがポイント。

老舗ベッドメーカー『フランスベッド』がミリ単位でこだわって開発しているから、日本人の体型に適した枕なのが口コミで評価されているのでしょう^^

フランスベッドマカロンピローロイヤルの口コミ評判から分かること

フランスベッドマカロンピローロイヤルを実際に使ってみた方の口コミ評判では「夜中に目が覚めにくくなった」など高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

夜中に目が覚める回数が減った!

以前に枕を変えて寝たとき、朝起きる時から頭痛と首が寝違えたように痛くなったけど、今回は全然大丈夫でした。夜中に寝返りをしても眼が覚めないし夜中に目が覚める回数が減ってるようです。

転載元:ディノス楽天市場-2021年9月

この枕を使ったその晩から、朝の目覚ましがなるまで目が覚めません。騙されたような感じまでしますよ。私の寝姿勢に合ってたんでしょうね。

転載元:ディノス楽天市場-2021年9月

夜中に目が覚めてしまう原因は年齢などいろいろありますが、一番は寝返りがきちんとできていないことが考えられます。

マカロンピローロイヤルは寝返りがスムーズに打てるから、眠りを妨げないし、快適な寝心地を味わえるのですね。

>>フランスベッドマカロンピローロイヤルの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

フランスベッドマカロンピローロイヤルは良い寝姿勢がキープできる

マカロンピローロイヤルは中にマカロン型のウレタンスプリングが入った低反発の枕が特徴的。

柔らかいのに沈み込みにくい性質だから、良い寝姿勢をキープすることが出来るのですね。

良い寝姿勢をキープできると身体への負担が軽減され、目が覚めた時に身体が痛かったり、疲れが取れなかったりなどの心配がなくなる。

高級ブランド『フランスベッド』が寝心地にこだわって開発した枕だから、信頼があるのも評価できるポイントですね。

【フランスベッドとは…】
半世紀以上にわたり、付加価値の高い高級ベッドを世に送り出している日本を代表する老舗ベッドメーカー。その商品は国内トップクラスの高級ホテルでも採用され、高い評価を獲得。

ちょうどいい高さが保てる秘密はマカロン型スプリング構造に秘密

頭を包み込む柔らかな感触がとにかく気持ち良いのですが、一般的な枕だと柔らかいと沈み込みすぎて、首が疲れてしまうデメリットがあります。

けれども、マカロンピローロイヤルはちょうど良い高さを保てるのですが、その秘密がマカロン型のスプリング構造にあります。

素材は低反発でもっちりフカフカな感触がとにかく気持ち良く、頭を優しく包み込んでくれる一方で、構造には高反発ウレタンスプリングが採用。

ベッドのスプリングのように程よい反発力があるから、ちょうど良い高さをキープすることが出来るのですね。

マカロンピローロイヤルは見た目は少し高いように感じるけれど、実際に寝てみるとしっくりくる高さになります。

柔らかいのに沈み込みすぎないのは長年高級ベッドを作ってきたフランスベッドならではの技術と言えるでしょう。

フランスベッドマカロンピローロイヤルは誰にでも合いやすい

自分に合った枕を探すのは大変だけど、マカロンピローロイヤルは2タイプの高さを用意。

女性の首の高さ平均5.48cmを目指して作ったレギュラータイプ、男性の首の高さ平均6.73cmを目指して作ったハイタイプの2種類があり、寝た時にちょうど良い高さになるように調整されています。

ミリ単位でこだわっているのは、他の枕とは違ったマカロンピローロイヤルならではの長所と言えるでしょう。

ポイントとなるのは「首のカーブ」をちょうど埋める高さにしていること。

日本人男女15000人のデータを基に「首のカーブ」の高さを分析して開発されたのは、さすがフランスベッドですね。

【フランスベッドマカロンピローロイヤルのサイズ】
レギュラータイプ 約)幅56×奥行36×高さ12cm・重量約810g ※女性・小柄な男性にオススメ
ハイタイプ 約)幅56×奥行36×高さ14cm・重量約930g ※標準体型以上の男性にオススメ

枕カバーに消臭加工でニオイも抑える

枕カバーには消臭効果のある特殊加工を施して、アンモニアなどの臭い成分を95%以上も消臭。

イヤな汗の臭いが気になりにくく、快適に眠れますよ。

人は寝ている間にコップ1杯(約150ml)の汗をかくと言われていますから、枕はどうしても汗臭くなりやすい。。。

でも、マカロンピローロイヤルなら臭いを極力抑えることが出来て、不快感がありませんね。

ちなみに、枕カバーはネットを使えば洗濯機で丸洗いすることも可能。

いつでも清潔な状態を保つことが出来ますよ。

フランスベッドマカロンピローロイヤルのデメリットは相性次第なところ

どの枕にも共通していますが、デメリットは人によって相性があること。

マカロンピローロイヤルは平均的な日本人男女の体型に合わせて作られているので、比較的多くの人が納得のいく寝心地を手に入れることができます。

ただ、体型が標準よりも大きかったり、小さかったりすると合わないので寝心地も悪くなってしまうことも。

高さが2種類あるのは魅力的だけど、高さは決められるので少しもったいないですね。

理想はオーダーメイドですが、5万円以上はするのでオーダーメイド感覚の枕を選ぶのが価格と寝心地の良さのバランスが取れるからおすすめ。

例えば、アイリスオーヤマの『匠眠』は高さを8通りから調整することが可能。

自分好みにアレンジできるから、「どうしても枕の高さにしっくりこない!」という方には相性が良いですよ。

アイリスオーヤマ枕『匠眠』の口コミ5選!ハイクラスとの違いは高さ調整!
アイリスオーヤマ枕『匠眠』は「調整が出来て自分に合うのが良い!」「ストレートネックにもフィット!」「値段もちょうどいい!」など高く評価!スタンダードとハイクラスの違いは高さ調整できる種類の豊富さ。アイリスオーヤマ枕『匠眠』を選ぶときは予算に問題がなければ、ハイクラスの方が自分に合った枕に出会いやすいのでおすすめですよ!

フランスベッドマカロンピローロイヤルは価格が意外と安い

フランスベッドは高級寝具メーカーで価格が高いのが気になるところ。

枕だと15,000円~30,000円くらいが相場なので、ちょっと値段は高いと感じますよね。

性能がそこまでの枕だと5000円程度で販売しているのもありますが、枕は何回も買い替えるものではないから、少しでも良いものを選んだほうが満足できます。

それでいうと、マカロンピローロイヤルはテレビショッピング番組のディノスで販売していることもあって、価格が比較的リーズナブル。

税込9,581円で1万円を切っているので、意外と安く手に入れられます。

「老舗ブランドの良い枕で寝てみたい!」「睡眠の質をもっと良くしたい!」と考えているのなら、一度試す価値はあるでしょう。

 

マカロンピローロイヤルは日本人の平均的な体型の方に合わせた枕だから、買って失敗したと感じるリスクは低いのが嬉しいポイントです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました