本ページはプロモーションが含まれています。

デュクス空気清浄機ブライトのフィルター交換目安は2年4ヶ月で長持ち!

空気が綺麗な部屋のイメージ画像 日用品

デュクス空気清浄機ブライトはコンパクトなのにパワフルなのが特徴ですが、実はフィルターが長持ちなのも注目ポイント

交換目安は約2年4ヶ月と長寿命だから、「空気清浄機はフィルター交換が面倒…」と感じている方との相性が良いですよ。

空気清浄機を探しているけれど、大型サイズやフィルターの手入れが頻繁に必要なのは嫌と感じているなら、デュクス空気清浄機ブライトはニーズを満たしてくれるでしょう。

この記事を参考に相性を確かめてみてください。

デュクス空気清浄機ブライトのフィルター交換目安は約2年4ヶ月

日本電機工業会規格JEM1467に基づく試験方法により算出したデータによると、フィルターの交換目安は約2年4ヶ月と長寿命なのが分かります。

要するに使い始めてから約2年4ヶ月は放置していてもいいということ。

空気清浄機はフィルター交換やお手入れは避けられないので、その手間が省けるのは大きな魅力ですね。

もちろん、空気の汚れが多い場所での使用した場合は交換時期が早くなる場合があります。

それでも長持ちなのはデュクス空気清浄機ブライトの大きな特徴と言えるでしょう。

 

ちなみに、フィルターが長持ちする理由は3層構造になっているから。

サイズの大きいハウスダストは1層目のプレフィルター、2層目には0.3nmの微粒子を10000分の3しか通さない高性能HEPAフィルター、3層目の活性炭フィルターでニオイを除去。

フィルターごとに役割を変えることで長持ちさせているのですね。

フィルターは広げると7mの長さにもなるから、お手入れ要らずでいられるのですよ。

フィルターはすぐに手に入るの?

使い続ければいつかはフィルター交換は必要です。

専用フィルターだけど、楽天やAmazonなど通販で取り扱いがあるので、必要な時にすぐに手に入れられますよ。

フィルターの価格は税込4,990円。

仮に2年間でフィルターを交換した場合、1年間の費用は約2,500円。

掃除の手間が省けて年間2,500円で空気をキレイにしてくれると考えると、コストパフォーマンスは悪くないですね。

デュクスって怪しいメーカーじゃない?

デュクス空気清浄機ブライトのフィルターの性能が高いのは分かりましたが、そもそも「デュクス(duux)」ってあまり聞きなじみのないメーカーですよね?

知らないと怪しい気がしてしまいます。

ですが、デュクスはとても優秀なメーカーなので安心ですよ。

高いオランダ生まれのメーカーで、特に空調家電など空気を扱う家電に強いのが特徴的。

オランダと言えば環境意識の高い国として有名、特に風力発電の供給量も多い国として知られていますよね。

風車が風名なのはご存知の方も多いはず。

環境を大事にし、風の価値を知っているオランダメーカーだからこそ、信頼できる製品ということも言えるでしょう。

『魔女夜』や『坂上通販』などテレビショッピング番組で紹介されていることからも、安心感があるのは分かりますね。

デュクス空気清浄機ブライトはパワフルなのにコンパクト

フィルターが長持ちよりも『コンパクトでパワフル』という特徴の方が、デュクス空気清浄機ブライトのイメージは強いでしょう。

空気清浄機は上面や前面など一方向から吸い込むタイプが多いですが、デュクスは360°の吸引口から空気を取り込むので、パワーの質が違う。

最大18畳に対応しているので、リビングに置いてもしっかり活躍してくれますね。

サイズも(約)幅22×奥行22×高さ36cmで、人が立った状態で膝くらいまでの高さしかないから邪魔にならない。

しかも、重さ約3.3kgで持ち運びにも便利だから、寝室や子供部屋にも効果的。

特におすすめな置き場所としては玄関。

帰って来て花粉やPM2.5などが付着した服を軽くはたいてキレイにしてから、お部屋に入ればアレルギーを持っている家族の健康を害することがありませんよ。

アプリで空気の汚れ具合が数値化される

空気清浄機は「効いてるかどうかわからない」のがデメリット。

けれども、デュクス空気清浄機ブライトはアプリと連動することができ、お部屋の空気状態を数値化。

だから、お部屋が清潔なのかどうかを客観的に判断できるから、いつでもキレイな空気状態をキープすることが目指せます。

リモコン代わりとしても使えるから、ベッドやソファでくつろいでいる時に、わざわざ立ち上がって本体の所まで行って操作する必要もありません。

アプリと連動して操作できるのはデュクス空気清浄機ブライトの隠れたメリットと言えるでしょう。

★類似品をピックアップ

温冷風扇ヒート&クール口コミ3選!電気代は1時間当たり約1.76円で安い!
女神のマルシェで紹介の温冷風扇ヒート&クール。旧モデルの口コミを見ると「気持ちいい風が来る!」と高く評価されています。ヒート&クールは電気代が1時間当たり約1.76円と安いので節約にもなりますよ。

デュクス空気清浄機ブライトの口コミ評判から分かること

デュクス空気清浄機ブライトを実際に使ってみた方の口コミ評判を調べたのですが、有力な口コミはまだありませんでした。

口コミは参考程度のものですが、ないと不安でもあるので、気になったタイミングで確認しておくといいでしょう。

>>デュクス空気清浄機ブライトに現在集まっている口コミを見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

 

デュクス空気清浄機ブライトはコンパクトでパワフルなのはもちろん、「フィルターの手入れが面倒くさいのは嫌!」という方向けの空気清浄機。

それに、空気の状態が数値化されて確認できるのは安心できますよね。

私はお掃除が好きなので「フィルターは自分でお手入れする方がキレイな空気が保てる!」と感じます。

でも、「フィルターが汚れたら交換すればOK!」という感覚の方なら、きっとデュクス空気清浄機ブライトとの相性はいいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました