本ページはプロモーションが含まれています。

ドクターエア3Dエアストレッチマットの口コミ!1日10分で効果的にボディメンテナンス

ボディメンテした女性の画像 サポート

ドクターエア 3Dエアストレッチマットの総合評価は以下の通り。

【総合評価5段階中4.38(レビュー数:0件)<2024年2月時点>(「ボディプラス楽天市場店」参照)】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5(最高) 11 45%
4(良い) 11 45%
3(普通) 2 8%
2(イマイチ) 0 0%
1(悪い) 0 0%

最高・良いと感じている割合が全体の約90%で、10人中9人は満足しています。

特に「身体をしっかりほぐせる」ところが高く評価されていて、使用後にスッキリ感を味わえていますね。

一方でイマイチと評価されるのは「痛みを感じる事がある」ところ。

思った以上に胸をそらすことが出来るので、慣れてないと痛い場合もあります。

ただ、ベッドの上など柔らかい場所で使えば緩和されるので、効果的に使えます。

1日10分でいいからリラックス時間がなかなか取れない人でも手軽にストレッチが出来る。

お風呂上りから寝るまでの時間にドクターエア 3Dエアストレッチマットでボディメンテナンス習慣を始めてみましょう。

ドクターエア 3Dエアストレッチマット

ドクターエア3Dエアストレッチマットの口コミ評判から分かること

ドクターエア3Dエアストレッチマットを実際に使ってみた方の口コミ評判では「身体をしっかりほぐせる」や「無理なく続けられる」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

良い口コミ①「身体をしっかりほぐせる」

背骨が少し曲がっているので、やっている最中は痛いが終わったら猫背が治った気分になる。一日に何度もしたくなる、買ってよかった。

転載元:ボディプラス 楽天市場店-2023年6月

初めての使用で薄っぺらなシートが背中および腰部を持ち上げてくれ気持のよさとともに驚きでした。それに加え、バイブレイションと温熱が適度の役割を果たし、使用後の体の「スッキリ」感は最高です。良い買い物をしました。

転載元:ボディプラス 楽天市場店-2023年5月(70代以上・男性)

一人では出来ない深いストレッチがドクターエア3Dエアストレッチマットを使うことで可能になっていることが口コミでは多く言われていました。

身体がほぐれると気持ちもリラックスしてくるので、心身ともに健康を目指したい方におすすめですね。

良い口コミ②-無理なく続けられる

こんなマシンを待っていました。事務仕事は何時間も同じ姿勢で、身体中がミシミシいって痛い。自分なりにストレッチをしても、良くならない。本当にこんなマシンを随分とまってました。自分は何もしなくて、寝て任せているだけ。これなら続けられる。出会えて良かったです。

転載元:ボディプラス 楽天市場店-2023年6月(60代・男性)

今週から使い始めました。背伸ばしは、気持ち良いですね。寝てるだけで、出来るので楽ちんです。

転載元:ボディプラス 楽天市場店-2023年5月

自分で身体を動かす必要がないから、無理なく続けられるのも優れたポイント。

何事も継続が大事なので、無理なく続けられるのは高く評価できるでしょう。

悪い口コミは「胸をそらせすぎて痛い可能性がある」ところ

腰の悪い方には胸をそらせ過ぎて、ちょっと危険な面もあるも知れません。でも、その場合は、ベットの上など、柔らかいところで使用すると、膨らみが緩和されて良いかと思います。
とにかく、様々なボディーケアグッズを試してきましたが、この商品が私にとっては現状No.1です。

転載元:ボディプラス 楽天市場店-2023年4月(40代・男性)

深くストレッチが出来る分、人によっては痛いと感じることもあります。

その場合は、柔らかい場所で使用するなどの工夫で対処できるので試してみてください。

実際に使ってみた方の具体的な感想はもちろん、客観的に見ても高く評価されているので優良商品と言えますね。

ストレッチをすると身体だけでなく心も軽くなるので、ストレスが溜まっている人はかなり重宝するでしょう。

>>ドクターエア3Dエアストレッチマットの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ドクターエア3Dエアストレッチマットの効果で背中をストレッチできる

ドクターエア3Dエアストレッチマットは背中の中心部分に1つ、腰から臀部にかけて左右2つのエアバッグを配置。

そのエアバッグの膨らみによって背中やウエスト周りをストレッチ。

「振動機能」「温熱機能」「3つのモード」によって、効率よくストレッチしてくれます。

【背中そらしモード】中央の一番大きなエアバッグが膨らみ、背中全体を持ち上げることで肩が下がり、背中をそらせるモード
【ウエストひねりモード】お尻の2つのエアバッグが交互に膨らみ、腰を持ち上げ、ウエストをひねるモード
【ミックスモード】背中そらし、ウエストひねりをミックスした総合モード
【振動回数】(約):[弱]2300回/分 [中]3500回/分 [強]4800回/分

ストレッチと言うと脚や腕を伸ばすことはあるけれど、「背中をストレッチしてどんな効果があるの?」と疑問に感じる人も少なくありません。

ですが、背中のストレッチは不定愁訴に関係するので、不調に陥らないようにするためにはとても重要なのですよ。

ちなみに、不定愁訴とは『原因がはっきり分からないけれど、なんとなく体調が悪い』という状態の事。

病院に行くまででもなかったり、診察したけれど特に異常が見つからないなどが不定愁訴に当てはまり、成人の20~30%ほどが該当するとも言われています。

不定愁訴の主な原因は自律神経の乱れ

不定愁訴は原因不明の不調ですが、その多くは自律神経の乱れによることが多いです。

基本は規則正しい生活を送ることで対処できますが、忙しい日々を送っていると、食事がきちんととれなかったり、睡眠不足が続いたり、運動する時間がなかったしますよね。

そんな時は背中のストレッチをすることで、自律神経を整えることが目指すこともできますよ。

自律神経は背骨と密接に関わっていて、背骨をこまめに刺激することで自律神経を整えられる。

何となくだるい気持ちを改善に向かわせてくれます。

ただ、背中のストレッチは一人ではなかなか難しい。

だからドクターエア3Dエアストレッチマットの手軽さが大事になってくるのですね。

ドクターエア3Dエアストレッチマットは1日10分寝るだけで使い方が簡単


ドクターエア3Dエアストレッチマットは自宅で1日たったの10分寝るだけで、背中周りのストレッチが可能。

自分で動く必要もないし、10分という短さでボディメンテナンスが出来るから、忙しい人でも使えます。

もし、使っている最中に疲れて眠ってしまっても、自動オフタイマーが付いているから10分経ったら自動で電源が切れるから、電気代の心配もありません。

ドクターエア3Dエアストレッチマットがあれば言い訳が通じないので、忙しいや面倒くさいという気持ちがある方にはすごく相性の良いサポートアイテムと言えるでしょう。

類似品のライフフィットエアー4と比較して分かる違い

ドクターエア3Dエアストレッチマットの類似品ではライフフィットエアー4が挙げられます。

両者ともエアーの力で自動ストレッチが可能なマット式商品ですが、機能面ではドクターエアのほうが上位に位置づけられます。

背中/腰/尻の3箇所にエアーバッグを配置し、複数のストレッチモードを用意。

一方、ライフフィットエアー4は背中のみのエアバッグで、単一のストレッチ形態に限定されているイメージです。

価格帯はドクターエアの方が高めですが、機能面での充実ぶりを考えるとコストパフォーマンスは高いと言えるでしょう。

より本格的な背骨ケアを目指すならドクターエア、比較的手軽に試したい場合はライフフィットエアー4という選び方をするとニーズにあった商品を選べますよ。

また、注目としてはナガラックスフィッテはお試しもできるので、チェックしてみるといいですね。

ドクターエア 3Dエアストレッチマットをおすすめする人

ドクターエア 3Dエアストレッチマットをおすすめする人は以下の通り。

・運動する習慣がない人
・デスクワークで猫背がちな人
・ストレッチのやり方がわからない人
・身体をスッキリさせたい人
・忙しくて短時間でのボディメンテナンスをしたい人 など

ドクターエア 3Dエアストレッチマットは寝るだけで自分は何もしなくていいから何も考えずにリラックスしたい人との相性が抜群です。

ストレッチをしようと体を動かそうとしたり、ストレッチメニューを考えることが意外とストレスだったりするから、そういった余計なことを考えたくない人にはかなりおすすめですね。

ヒーター機能も付いているから、寝る前に使ってみると身体を温められて、睡眠導入のサポートにもつながる。

日中のリフレッシュにも1日の終わりのリセットにも使える場面が多いので、ドクターエア 3Dエアストレッチマットで効率的にボディメンテナンスをして、疲れた体を癒してみてください。

ドクターエア 3Dエアストレッチマット

コメント

タイトルとURLをコピーしました