本ページはプロモーションが含まれています。

ウォーターパルス2の口コミで気になる水圧の強さと操作性の悪さ

デンタルケアのイメージ画像 エチケット

ウォーターパルス2は口コミで水圧の強さは高く評価されている一方で、操作性の悪さが低評価されています。

ただ、口コミはあくまでも個人的な感想だから、必要以上に気にすることはありません。

賛否が分かれてしまうのはどの商品にも共通していますからね。

ウォーターパルス2は生島ヒロシさんがおすすめしているように、高齢の男性の方を中心に注目を集めています。

しっかりと口内に水圧がかかるものを探している方には特に相性がいいでしょう。

created by Rinker
¥14,900 (2024/02/21 10:50:33時点 楽天市場調べ-詳細)

ウォーターパルス2の口コミ評判から分かること

ウォーターパルス2を実際に使ってみた方の口コミ評判では水圧の強さに関して高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

水圧が高くてお口スッキリ

水圧が強くて、使用後に口の中がスッキリして快適です。

転載元:TBSショッピング

男性の方は水圧が強いものを求める傾向にあるので、ウォーターパルス2は爽快感があって満足できるようですね。

しっかりと刺激があった方が好みと言う方には相性が良いでしょう。

悪い口コミは「レスポンスが遅い」ところ

ON、OFFのレスポンスが悪く、水が出てくるにもONにしてからの反応時間が遅く(なかなか出て来ない場合もある)故障かなと思うことがあります。

転載元:TBSショッピング

使い方に慣れてくると反応の悪さは意外と気になってきます。

ただ、作動するまでに少し間があるだけで品質が悪いという訳ではないので、せっかちな人でない限りは特に気にならないでしょう。

あくまでも、反応が遅いのが気になる方もいるという程度ですから、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ。

>>ウォーターパルス2の口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ウォーターパルス2の効果は歯と歯茎を洗浄すること

ジェット水流によって歯と歯の隙間の汚れを洗い流してくれるので、磨き残しや歯に食べ物が詰まりやすい方のサポートをしてくれますよ。

ウォーターパルス2は高齢男性に人気がありますが、それは歯磨きの時に手に力が入らなくなって、どうしても磨き残しが増えてきた方を対象にしたデンタルケア機器だから。

歳を重ねるとどうしても歯茎がむきでやすいので、歯磨きをしても磨き残しは増えてしまうのですね。

磨き残しが起きて虫歯や歯肉炎などを発症すると、痛みやストレスで体調不良などにもつながってくるから、歯を磨くことはとても大事なこと。

普通の歯磨きでは足りないと感じているなら、ウォーターパルス2でばっちり対策をしておきましょう。

ウォーターパルス2はノズルが充実で使い方いろいろ

ウォーターパルス2のポイントはノズルを付け替えることで、歯間や歯茎はもちろん、舌ケアまで出来るところ。

いろんな使い方が出来るから、より効果的に口内環境を整えることが目指せます。

歯と歯の間、歯茎には歯間ノズルを使用。

境目の部分をなぞるように丁寧に使うと効果的ですよ。

また、磨きにくい歯周ポケットには先端が細いノズルを使って洗浄。

細かい所も水流の強さがあるから、磨き残しがないようにしてくれます。

さらに普通の歯磨きではなかなか難しい舌の汚れも、舌クリーナーノズルを使えば、水流が強力に掻き出しますよ。

ノズルを使い分ければウォーターパルス2一台でお口の中はまるごとスッキリ。

水を入れるだけで準備が整うから手間もかからないのは、使い勝手も良いですね。

使用上の注意点はノズルの先端を強く当てないこと

ウォーターパルス2は水流がなかなか強いので、ノズルの先端を強く当てないように注意してください。

歯はエナメル質なので丈夫だけど、歯茎は水の勢いで削れることもあるから、あまり近づけすぎず痛みを感じない程度の距離をとって使いましょう。

また、タンクに水が入っていない状態で電源スイッチを入れないことも大事。

空運転すると故障してしまうので、使わない時はしっかり電源を切った事を確認してください。

ウォーターパルス2の連続使用時間は10分まで。

口内洗浄はやっていると意外と心地よくて、ついつい必要以上に続けてしまいがち。

しっかりと使用時間を守って正しい使い方をしましょう。

ウォーターパルス2の類似品は持ち運びに便利

デンタルフロスとしては『ウォーターピック』はテレビショッピング番組でも紹介され、人気が高いです。

人気の秘密はコードレスで持ち運びにも便利なところ。

外出先に口内環境が気になった時でも、乾電池式のウォーターピックならサッと使うことが可能。

持ち運びにも便利なのが特徴的ですね。

ウォータパルス2は高齢の男性人気が高いですが、ウォーターピックは女性人気が高い。

強力な水流を求めるのではなく、持ち運びに便利で使い勝手の良さを求める方にはおすすめですよ。

ウォーターピックコードレスフリーダムで歯茎下がりを防ぐ2つのポイント
「ウォーターピックコードレスフリーダム」を利用した際に、歯茎の下がりに関する疑問が生じるかもしれません。このディスクリプションでは、ウォーターピックの使用が歯茎に与える影響やそのリスクについて詳しく知りたいという疑問に焦点を当てています。

ウォーターパルス2の価格が少し高い理由は歯ブラシとしても使えるから

ウォーターパルス2は類似品と比較すると価格が税込22,800円で少し高くなっています。

その理由は口内環境を整えるだけでなく、普通の歯ブラシとしても使えることが関係。

多くの商品が歯ブラシと併用して、仕上げで使うタイプが多い中、ウォーターパルス2は歯ブラシ用の専用ブラシも付いているから、電動歯ブラシとして使う事も出来るのですね。

なので、普段の歯ブラシから変えていきたいと思っているなら、ウォーターパルス2はちょうど良いアイテムになりますよ。

普段使っているお気に入りの歯ブラシがすでにあるなら、先ほど紹介したウォーターピックで仕上げメインとして使う方が価格的には安く済みます。

ただ、「日常的な歯ブラシから意識を変えたい!」場合は、ウォーターパルス2の方が満足できるでしょう。

自分のライフスタイルに合わせて選んでみてくださいね。

created by Rinker
¥14,900 (2024/02/21 10:50:33時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました