シボリックスプラスの口コミ評価が割れるポイントは水切れの悪さ

シボリックスプラスの口コミを見ると賛否が分かれている印象があります。

手軽で便利に使えるところが高く評価されている一方で、使い方に慣れずに結局悪い評価になったという方もいました。

絞り機能がそこまで優れておらず水切れが悪いので、完璧に水分を絞り切りたい方には向いていないでしょう。

ただ、腰を曲げずに床の水拭きができるのはメリットだし、乾拭きには問題ない。

使える場所もたくさんあるから、手を汚さないモップが欲しい方には相性が良いお掃除グッズと言えるでしょう。

シボリックスプラスの口コミ評判から分かること

シボリックスプラスを実際に使ってみた方の口コミ評判では「」や「手軽に掃除が出来る」などの点で高く評価されていました。
(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

手軽に掃除が出来る!

手軽に床拭きができ水できれいになるので重宝しています。

転載元:後悔しないお買いもの研究所 楽天市場-2019年6月

自立するのがとても便利さっと出せてさっと使えて毎日活躍中です

転載元:後悔しないお買いもの研究所 楽天市場-2021年3月

邪魔にならない!

洗面所に立てて置いても邪魔にならない!

転載元:後悔しないお買いもの研究所 楽天市場-2022年3月

慣れれば活躍してくれる!

絞る部分の扱いに、慣れないうちは邪魔な感じでしたが、慣れればとても掃除がしやすいと思います。特に、窓や網戸掃除が楽になりました。

転載元:後悔しないお買いもの研究所 楽天市場-2021年3月

悪い口コミは「水の絞りがイマイチ」なところ

水のしぼりがいまいちでよく絞れなかった。

転載元:後悔しないお買いもの研究所 楽天市場-2021年2月

絞りも一応絞れますが…、お値段が高すぎる!

転載元:後悔しないお買いもの研究所 楽天市場-2018年11月

>>シボリックスプラスの口コミをもっと見る

(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

シボリックスプラスの効果はモップの悩みを全て解決したところ?

モップのデメリットは濡れて汚れたクロスを手で絞らないといけないこと。

でも、シボリックスプラスはレーヨン100%(天然繊維)にこだわり、特殊な織り機で織られた汚れ落ち抜群のクロス。

水に触れることで繊維が開いて汚れを話す構造だから、水洗いだけで簡単に汚れを落とすことが出来るのですね。

また、絞り方も簡単で、絞りパーツのフックを軽く握り、握ったままの状態でパーツを下げるだけ。

手で水を絞る必要がないから、手を汚したくない方やネイルをしている方でもお掃除がしやすくなります。

ただ、口コミにもあるように水は完璧には切れないので、何度か繰り返すか乾くまでしっかり干すのような工夫は必要ですよ。

モップの悩みを全て解決したというのは言いすぎな気もしますが、それでも普通のモップと比較して便利なのはまちがいないでしょう。

床の水拭きも腰の負担なくできる

モップの良い所は立ったまま床の水拭きが出来るところ。

雑巾で水拭きをするとどうしても床にはいつくばって腰をかがめながら掃除しなければなりませんからね。

でも、シボリックスプラスなら立った状態でラクに掃除できる。

もちろん、水拭きにこだわらなくても乾拭き用として使うのもOK。

例えば、クイックルワイパーのようにお掃除シートと併用して使えば、仕上げの乾拭きでよりキレイな状態をキープできますね。

ペットを飼っている方やまだお子さんが小さい家庭だと、水拭きだけや乾拭きだけだと汚れがちゃんと取れてない心配もあります。

その時はシボリックスプラスと併用して使うと安心できるでしょう。

シボリックスプラスは女性目線で作られて細部までこだわりがメリット

シボリックスプラスが他のモップと比較して人気なのは機能性が細かい所まで考えられているから。

「手を汚したくない」というニーズは食事の準備など衛生面に気を遣う主婦にとっては意外と大事なポイントですもんね。

実はシボリックスプラスは企画から開発、デザインまで女性が担当。

だから、細かいところまでこだわりが詰まっていて、軽さがあるなど女性が使いやすい仕様になっているのですね。

インテリアに馴染むおしゃれなデザイン

毎日お掃除をしていると、やっぱり掃除道具がおしゃれだと気分が良いモノ。

シボリックスプラスは自立式で出しっぱなしにしていてもお部屋に溶け込むおしゃれなデザインをしているから、いつでもサッと使えるようになっています。

インテリアとしてお部屋にあっても恥ずかしくない、ダサい生活感が出にくいのは意外と重要なポイントですね。

カラーも普通のモップでは見かけないピンクを基調としていて、思わず使いたくなるようなデザインになっています。

全長約130cmと平均的な身長の女性の方が使うにはちょうどいい長さなのも、負担がなくていいところ。

こういった使いやすさがシボリックスプラスの魅力だし、女性が考えたお掃除グッズという印象を受けますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました