スマートヴィータで痩せるための習慣を始めて無理なくダイエット!

スマートヴィータだけで痩せるのはあまり期待できません。

あくまでもサポートがメインで、基本は適度な運動と適切な食事、睡眠をしっかりとることになります。

人は意識が変わるだけで行動が代わり、習慣も変わっていくもの。

スマートヴィータは決して安い買い物ではないので、痩せるきっかけ作りにはぴったり。

時間はかかっても無理なくダイエットしたい方向けの振動マシンですよ^^

スマートヴィータだけで痩せる効果は期待できない

スマートヴィータはEMS(Electrical Muscle Stimulation=筋電気刺激)で、電気で筋肉に刺激を与えてトレーニング効果を得る仕組み。

EMSは筋力トレーニングをサポートするのが目的なので、振動マシンに乗っただけで痩せる効果はないです。

振動マシンを使う事で痩せたという方は確かにいますが、それは決して即効性があったわけではありません。

2週間、3週間と続けていくうちに体重が減ってきたり、ぽっこりお腹が目立たなくなってきたりしたわけですね。

考えられる理由としては振動マシンに乗る事で筋肉がついたり、有酸素運動によって以前よりも脂肪が燃焼しやすい身体になってきたから。

振動マシンが痩せる上で直接的な効果を発揮したわけではありません。

なので、スマートヴィータも乗っただけ痩せるということはないのですね。

痩せるきかっけづくりとしては最適な振動マシン

すぐに痩せることはないけれど、ダイエットのきっかけづくりとしては最適。

振動マシンに興味を持つということは「ラクに痩せたいなー」という意識が少なからずあるということ。

そして、実際に使用できる環境があると行動が変わります。

行動が変わると具体的なイメージが湧いてくるから、「少し食事に気を付けよう…」「ちゃんと寝て体力を戻そう」などの意識が出来るようになります。

当然、習慣が変われば少しずつ結果が出てくるので、『痩せる』という目標を達成できるのですね。

振動マシンは使っただけでは痩せないけれど、振動マシンを使う事で痩せるきっかけは得られる。

「痩せたいけど、何をしたらいいか分からない!」のならば、まずは道具を手に入れて『何をしたらいいか分かる状態』にする。

後は自分次第で痩せることも痩せないことも選べます。

大事になるのがどんな道具を使うのか?

そこでスマートヴィータが活躍してくれるのですね。

スマートヴィータはトリプルアプローチで効率UP

一般的な振動マシンは『振動×EMS』のダブルアプローチでトレーニングします。

けれども、スマートヴィータはさらに『ヒール』を加えたトリプルアプローチになっているところがポイント。

『ヒール』、つまり『かかと部分』に工夫があるのですが、スマートヴィータはかかと部分にステップを作ることで、2つの乗り方でトレーニングすることが可能になりました。

【スマートヴィータの2つの乗り方】

スタンダード…つま先立ちになることで効果的なトレーニングを目指した乗り方
ワイド…足幅を広げることで負荷を上げる

つま先立ちをするとふくらはぎの筋肉をより使えるようになるから、脚痩せを目指すには効果的。

他の振動マシンでは出来ない、地味だけで画期的な工夫と言えるでしょう。

また、かかとステップがあることで足幅を広げることも容易に。

足幅が広い方が振動する体の部位が増えるから、より負荷がかかって効率の良い動きが可能、時短にもなります。

『振動×EMS×かかとステップ』のトリプルアプローチが出来るのが、スマートヴィータの最大の特徴と言えるでしょう。

2つのモードで自分にあった使い方が出来る

800/分の振動で筋肉にアプローチ出来ますが、振動には『マニュアルモード』と『プログラムモード』の2つのモードが搭載。

通常使用が出来るマニュアルモードは自分でトレーニング内容が決められる上級者向け。

5つのプログラムが選べる『プログラムモード』はお任せでトレーニングすることができます。

モード選択できることで自分の体調や体力に合わせた使い方が出来るから、無理のない運動が可能。

ちゃんとトレーニングガイドも付いているから、初めて使う人でも迷うことなくトレーニングも出来ますよ。

その日の気分で負荷を変えられるのはスマートヴィータのメリットの一つですね。

サイズはコンパクトで振動音もうるさくない


スマートヴィータのサイズは【縦30×横45×高さ15(cm)】で非常にコンパクト。

イメージとしては体重計に乗っているような感じです。

また、気になる振動や音も独自形状のゴム脚を採用することで、しっかり抑えることが可能。

アパートやマンションで使用しても問題ありません。

住環境によってはもしかすると下の階に振動や音が響くことがあるかもしれないけれど、その場合はヨガマットなどを敷いてその上で使えば気になることなないです。

ちなみに、スマートヴィータは縦置きストッパーが付いていて、立てかけるように収納することが可能。

狭いスペースでも隙間にしまえて便利ですよ。

スマートヴィータのデメリットは出しっぱなしだと邪魔なところ

スマートヴィータはコンパクト、縦置きが出来て省スペースでも収納できると書きましたが、実際に振動マシンがあると収納するのが面倒だったりします。

使う時に出して、使い終わったらしまうという単純な動作も、毎日続けるとなると意外と面倒。。。

気が付いたらずっとしまいっぱなしという事も珍しくありません。

だから、理想は出しっぱなしですが、それだとやっぱり邪魔です。

なので、出したりしまったりが面倒くさそうに感じるなら、出しっぱなしにしても気にならないアイテムを使うのがおすすめ。

例えばクッション型トランポリンは運動の時はトランポリンとして、普段はクッションとして使えるから出しっぱなしでも活躍してくれます。

運動が苦手な人でもジャンプは出来るし、ジャンプ運動はやってみると意外と楽しいもの。

運動が苦手で収納も面倒と感じている方はクッション型トランポリンは相性が良いですよ^^

例えば『オッポマン』はカラーバリエーションも豊富でインテリア性が高いから、あるだけでお部屋の印象も良くしてくれるでしょう。

オッポマンとシェイプキューブの比較で分かるクッション型トランポリンの選び方
オッポマンとシェイプキューブの比較をしました。クッション型のおうちでトランポリンアイテムはいますごく人気ですね。中でも人気が高いオッポマンとシェイプキューブを比較!デザイン性やカラーなど見た目で選んだほうが満足度は高くなりますよ。

スマートヴィータに価格ほどの価値はあるのか?

振動マシンの価格相場はだいたい2万円前後。

『かかとステップ』で運動効率を高めている点やプログラムモードなど性能の高さ、コンパクトで収納可能なところを考えると価格以上の価値はあると言えるでしょう。

振動マシンは高性能な精密機械なので決して安い買い物ではないけれど、その分「しっかり続けよう!」という気持ちにさせてくれるから、使用する価値は十分高いです。

痩せたいけれど、どうしても怠けてしまうのであれば、スマートヴィータでしっかりお金を払って効果を得る方が結果は出やすい。

きっかけさえあれば人は誰でも変われるから、そのきっかけをつかんで、抱えている悩みを解消してみてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました