サンコー食洗機ラクアの洗剤はクリスタがコスパ抜群でおすすめ

工事不要の食洗機が増えてきて、どの商品を選ぼうか考えている人も増えました。

食洗機選びをしていると「どんな洗剤を使うのがいいんだろう?」という疑問も出てきます。

もし、サンコー食洗機ラクアの購入を検討しているなら、洗剤はライオンの『CHARMY クリスタ クリアジェル』はおすすめ。

コスパが抜群でジェル洗剤だから手間もかからない。

それにクリスタもラクアも洗浄力が高いから、いつでも使用後はお皿を清潔な状態にキープできますよ。

サンコー食洗機ラクアの洗剤にクリスタはコスパ抜群の組み合わせ

ラクアは高温のお湯を上下から噴射する『上下囲み洗い』で食器の汚れを確実に洗い落とす。

けれども、どの食洗機を選んでも水だけでは油汚れをキレイに落とすことは出来ないので食洗機を使用する場合でも食器洗い洗剤は必要になります。

クリスタ(内容量480g)は1回6g(80回分)を使用した場合の1回あたりのコストは約4.8円で、ジェル洗剤の中では花王のキュキュット(約5.2円)などと比較しても上回るほどの高コストパフォーマンス。

食洗機は毎日使うものだから、コスパを重視するのは大事なポイントです。

ならば、ジェル洗剤でもっともコスパが良いクリスタを選ぶのがラクアとの相性を考えてもベストな組み合わせでしょう。

粉末洗剤ではダメな理由

「コスパ重視で選ぶなら粉末洗剤を選んだほうが安いのでは?」と考える方もいます。

確かに単純なコスパだけを考えるなら、粉末洗剤なら1回あたり3円前後で使用できるので安いですね。

けれども、ラクアは節水効果が高い食洗機。

節水効果は手洗いの1/10で、食器17点(2~3人分)の使用水量は約5L程度しかありません。

粉末洗剤はジェル洗剤と比較すると溶けにくいので、ラクアのような節水効果の高い食洗機との相性は悪いです。

洗剤が溶け切らないと結局手洗いしないといけなくなるから、ジェル洗剤を選ぶ必要がありますよ。

だから、ジェル洗剤の中でもコスパが一番良いクリスタが良いのですね。

大容量の詰め替え用セットも充実

クリスタは大容量サイズ(840g)の詰め替えも販売。

大容量の詰め替え用ボトルが1本あればかなり安心だし、詰め替え用は価格も安くなります。

食洗機で一番困るのは洗剤が切れてしまうこと。

なので、詰め替え用は常に1本はストックを保持しておきましょう。

ちなみに、クリスタの大型サイズは3本セットや8本セットも販売されています。

8本セットだと送料無料になって余計な費用もかかりません。

必ず必要になるものだから、収納スペースに問題がないのならお得に買って常にストックを持っておくことをおすすめします。

サンコー食洗機ラクアは今だけ14日間お試しができる

サンコー食洗機ラクアは節水効果も高いから洗剤を選ぶときはコスパの良いクリスタがおすすめです。

また、ラクアはサンコーの公式サイトを利用すると14日間の返品返金保証キャンペーンを実施中

憧れの食洗機を気軽に試せるいい機会ですし、もし必要ないなと感じたら全額返金してもらえるので安心です。

工事不要の食洗機だからこその特典ですね。

お試しキャンペーンに関してはサンコー公式サイトで確認できるので、一度チェックしてみてください^^

\サンコー公式サイト/
ラクアの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました