本ページはプロモーションが含まれています。

掃除機のいらないふとん圧縮袋セットで押入れの奥行きを生かす

圧縮袋のイメージ画像 日用品

掃除機のいらないふとん圧縮袋セットは圧縮袋8枚と電動吸引機で、収納時にかさばる布団や季節もの衣類などをあっという間に収納できます。

専用吸引機だから作業が簡単だし、掃除機が無い場合や対応してないなどのトラブルもありません。

押入れの奥行きが生かせて、収納スペースが狭くても空間を上手に利用できる。

掃除機のいらないふとん圧縮袋セットは衣替えの時期には確実に活躍してくれますよ。

販売元のダイレクトテレショップはテレビショッピング番組の老舗として有名ですし、安心してお買い物もできますね。

\ダイレクトテレショップ公式サイト/
掃除機のいらないふとん圧縮袋セットの詳細はコチラ

掃除機のいらないふとん圧縮袋セットで布団も季節もの衣類もバッチリ収納

掃除機のいらないふとん圧縮袋セットの優れているところは掃除機を持っていなくても、掃除機が変わって従来の圧縮袋が使えなくなることもないところ。

一人暮らしだと掃除機を持っていない場合もあるし、家族で暮らしていても掃除機を買い替えてしまって、吸引が出来なくなることは珍しくありません。

掃除機で吸引するタイプの圧縮袋だと何かと不便が生じるけれど、専用の吸引機とセットの圧縮袋があれば使えないことはないですね。

布団はもちろん、季節もの衣類や座布団、ぬいぐるみまで圧縮して収納できるから、確実に使えるのが大きな魅力になります。

縦置き収納のメリットで押入れの奥行きが生かせる

布団などを圧縮すると平積みではなく縦置きで押入れに収納できるようになります。

縦置きができると押入れの奥行きが使えるから、空間を有効活用できますよ。

一度収納してしまえば半年間は収納しっぱなしになるし、少なくとも頻繁に取り出すことはありません。

なので、布団類は奥にしまって、その手前に普段から使うものを置いておけば、空間も有効活用できるし、圧縮袋を隠すことができるので押入れの中の見た目もキレイに見える。

使わないものを見えるところに置いていると気分的に萎えるけれど、圧縮して縦置きすれば押入れの奥の方にしまえて目の届かないようにすることもできるから、収納した後もスッキリさせたい人には嬉しい効果ですね。

掃除機のいらないふとん圧縮袋セットは使い方が簡単

圧縮したい布団をセットの袋に入れてチャックを閉じる。

電動吸引機エアッシュを圧縮袋にセットして電源を入れる。

これだけで圧縮できるから誰でも簡単に使うことができます。

掃除機のいらないふとん圧縮袋セットには空気の逆戻りを防ぐ「オートロックバルブ」が搭載されているので、キャップなど止める作業も必要ありません。

もちろん、吸引をやめた途端に空気が入る事もないから、ゆっくりと圧縮具合を確認しながら使う事ができますよ。

エアダスターとしても使えて便利

専用の吸引機はコンパクトだし使い勝手も良いけれど、「布団吸引機以外として使えないからもったいない気がする…」と考える方もいます。

けれども、ダイレクトテレショップの掃除機のいらないふとん圧縮袋セットはゴミやホコリを吹き飛ばすエアダスターとしても使えます。

庭先をキレイにするなどはできませんが、窓のサッシの汚れを吹き飛ばしたりなどはできるから意外と使い勝手が良いですよ。

それなら布団を圧縮するためだけに掃除機を買うよりも無駄がありませんね。

掃除機のいらないふとん圧縮袋セットを使う時の注意点は厚みと保管期間

手軽に圧縮できるからついついギューッとなるまで圧縮しがちですが、キツキツに圧縮するのはあまりおすすめできません。

キツキツに圧縮すると生地を傷めてしまうので、少し余裕を持つようにしましょう。

目安としては元のサイズの1/3程度に圧縮するのが、どの圧縮袋にも共通して言われていることなので参考にしてください。

また、保管のしすぎも生地を傷めることにつながるので注意してください。

6ヶ月を目安に一度解放するのが良いとされているから、滅多に使う予定がない衣類や来客用の布団などを収納する場合でも、季節の変わり目に必ず一度取り出すのが良いでしょう。

正しく使えば破けて使えないなどの異変に気付きやすくなりますし、長く愛用することができますよ。

掃除機のいらないふとん圧縮袋セットは内容も充実

【掃除機のいらないふとん圧縮袋セットの内容】

名前 枚数 サイズ
布団圧縮袋(Mサイズ) 4枚 (約)横90×縦110cm
布団圧縮袋(LLサイズ) 2枚 (約)横150×縦100cm
衣類用圧縮袋(Mサイズ) 2枚 (約)横40×縦50cm

Mサイズ1つでシングルサイズの布団が収納できます。

また、LLサイズなら布団+枕やパジャマなどの寝具セット一式を収納できるほどの収納力があるので1セットあればかなりの量を収納できますよ。

さらに防ダニシートが6枚付属されているので、虫食いなどの心配も減ります。

価格は11,000円、送料が1,100円で合計12,100円(税込)で、圧縮袋としてはやや価格が高いかなという気もしますが、便利さや収納力の高さを考えると価格以上の価値は感じられるでしょう。

 

圧縮袋は毎日使うものではありませんが、季節の変わり目には絶対に「持ってたら便利なのに…」と感じます。

もし、そんなことを感じているのなら、1つ持っておくと収納に関するストレスはバッチリ解消できますよ。

押入れの収納スペースはもちろん、心のスペースにも余裕を作って生活をより豊かにしてみましょう。

\ダイレクトテレショップ公式サイト/
掃除機のいらないふとん圧縮袋セットの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました