スマートライスクッカーは最大33%糖質カットが出来る炊飯器!

AINXスマートライスクッカー糖質カット炊飯器(AX-RC3)は最大33%も糖質カットが可能。

独自技術で一般的な糖質カット炊飯器よりも美味しく炊き上がるから、「糖質制限はしたい…でも美味しいご飯も食べたい!」という方にぴったりです。

糖質は体脂肪として蓄積されないように、過剰にならず少なすぎず適切な量を摂ることが大事。

スマートライスクッカーならそれが叶うから、ばっちり食生活をサポートしてみてください。

スマートライスクッカーは最大33%糖質カットできる炊飯器

スマートライスクッカーは低糖質モードを選択し、糖質カットトレーをセットするだけで、いつものお米が最大33%糖質カットすることが可能。

仮に200gのご飯を食べる場合、一般的な炊飯器だと200gあたり糖質86.8gですが、スマートライスクッカーで炊くと糖質58.16gまで下がります。

角砂糖1個の糖質がだいたい4gなので、糖質差28.6gは約7個分も糖質に差が出ることになりますね。

この差はかなり大きいでしょう。

また、スマートライスクッカーが他の一般的な糖質カット炊飯器と違って優れているところは低糖質だけど美味しいご飯が炊きあがるところ。

一般的な糖質カット炊飯器は、糖質が含まれた煮汁がお米に含まれないように内釜が炊飯中にアップする仕組み。

なので、水を入れすぎると糖質カット効果が低くなり、少ないと生煮えになってしまいます。

一方で、スマートライスクッカーは糖質が含まれた煮汁を高温で蒸して水蒸気にして糖質カットトレーに溜めて隔離する仕組み。

だから通常炊飯と同じ火力でムラなく炊けて、糖質カットでもふっくら美味しいご飯が食べられるのですね。

5層構造の本格的な厚釜で、蓄熱性を兼ね備えてもいるから、一粒一粒が土鍋で炊いたようにふっくらしているのが魅力的です。

モードを選んで普通の炊飯器としてもお米が炊ける

スマートライスクッカーは糖質カット専用の炊飯器ではありません。

白米モード、低糖質モード、玄米モード、お粥モードの4つのモードがあり、その日の気分に応じて普通のご飯も食べることが可能。

いきなり糖質制限の日々を送ると無理が出てしまい、結局食べてしまってリバウンドしてダイエットに失敗するというのはよくある話です。

けれども、スマートライスクッカーなら普通のご飯も炊けるので、「週に2回は糖質制限したご飯を食べよう」など無理なくダイエットすることもできますよ。

モード選択はタッチするたびに、白米→低糖質→玄米→お粥の順で変わるシンプルで使いやすいボタン式なので煩わしさもありません。

スマートライスクッカーは予約や保温機能も搭載

予約や保温などの基本的な機能も搭載されているので、予め準備しておくこともスマートライスクッカーなら可能。

炊飯終了までの時間を2時間~24時間まで30分単位で設定(セットした時間から〇時間後に炊き上がり)出来ます。

なので、朝のうちに予約をして夜ご飯をすぐに食べられるようにしたり、夜のうちに予約をして翌朝のお弁当の準備を楽にしたりにも便利ですね。

保温は炊飯終了後自動的に作動し、最大12時間まで保温してくれます。

ただ、長時間保温するよりもラップに包んで冷凍した方が電気代の節約にもなるのでおすすめですよ。

パーツが分かれるからお手入れも簡単

本体以外は丸洗いができ、パーツ事に洗う事が出来るからお手入れも簡単です。

特に嬉しいのは一般的な糖質カット炊飯器とは違ってザルのような内釜ではないところ。

お米が目詰まりすることもないし、こびりつきを抑えるテフロン加工も施されているから軽く洗い流せます。

普通の炊飯器と変わらない感覚で洗い物が出来れば面倒は特にないので、低糖質炊飯器だからといって抵抗感を感じることはないでしょう。

スマートライスクッカーの口コミ評判から分かること

スマートライスクッカーを実際に使ってみた方の口コミ評判では「糖質カットしていても美味しい」や「お手入れが楽ちん」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

糖質カットしても美味しい

思っていたより美味しいです。炊きたてを食べれば甘みが少ないとも感じませんでしたよ。

転載元:セレクトショップ・AQUA(アクア)-2021年10月

ダイエットを気にする娘の為に初めての低糖質炊飯器を購入!柔らかめとレビューにもあったので水分量を減らして炊いてみました!でもまだ柔らかめw
また水分量を調整し、好みの白米にしたいと思います。低糖質で炊いたご飯は普通に美味しいです!

転載元:セレクトショップ・AQUA(アクア)-2021年9月

糖質カットで炊いたご飯はマズいイメージがありますが、スマートライスクッカーなら普通に炊いたご飯と同じくらいに美味しいと感じている方が多いです。

時間が経つにつれて味に差が出る傾向にあるので、なるべく炊き立てを食べるのがおすすめですよ。

お手入れが楽ちん

IHにはやはりおとりますが、低糖質で体にはいいと思うので、低糖質で考えてる方には良い商品だと思います。ちなみに、後片付けはそんなに大変ではないです。

転載元:セレクトショップ・AQUA(アクア)-○年○月

手入れは細かい部品がないので楽だと妻が言ってます。味のほうは問題ないと思います。

転載元:セレクトショップ・AQUA(アクア)-○年○月

糖質カット炊飯器は部品が多くて面倒なイメージもありますが、その心配はいりません。

手軽に使えると毎日利用しても不快感がないから、ストレスフリーで糖質カット生活が送れますね。

悪い口コミは「水の加減が難しい」ところ

皆さんが書かれてるように水加減が難しいです、自分的には1合に対して普通炊飯の2合の水に合わせたら良い感じの硬さになりました(好みによりますが)

転載元:セレクトショップ・AQUA(アクア)-2022年1月

水加減が難しいのは多くの方が体験していて、説明書通りだと少し水分量が多くなってしまうようです。

なので、水の量は気持ち少なめの方がいいでしょう。

何度か使えば自分好みの水加減がわかってくるので、慣れるまで何度か使ってベストな炊き加減を見つけてみてください。

50件以上のレビュー総数で5段階中4.20前後の高評価を獲得しています。

口コミを見ても美味しいというのはよくわかるので、糖質カットしたいけれどマズいご飯は嫌という方には、スマートライスクッカーはぴったりの炊飯器ですね。

>>スマートライスクッカーの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

スマートライスクッカーは楽天で販売しているのが最安値価格

スマートライスクッカーは通販で購入することができます。

販売店によって1,000円程度価格に差が出るので、最安値価格で販売している楽天を利用するのがおすすめですね。

楽天ポイントの活用も出来るし、ポイント分お得にお買い物しましょう。

 

スマートライスクッカーはコンパクトで白と黒のデザインもスマートでスッキリした印象だからインテリアの雰囲気を損ないません。

どんな家庭でも合うデザインなのは嬉しいメリットですね。

ダイエットを成功させるためには新しいことを始めるよりも今ある日常の無駄を見直した方がはるかに効果的で成功しやすい。

毎日食べるご飯を糖質カットするだけなら、無理なく無駄をカットできるでしょう。

スマートライスクッカーで普段と変わらないけれど、新しい食生活を始めてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました