本ページはプロモーションが含まれています。

3スパークマスターはつけ置き不要で20分の時短洗浄が魅力的!

洗濯槽の汚れ画像 掃除

3スパークマスターはつけ置き不要。

洗浄時間約20分で洗濯槽や風呂釜をキレイにしてくれます。

1つで洗浄・漂白・除菌・消臭の4役をしてくれるし、とにかく時短で洗濯機やお風呂を洗浄したい方におすすめですね。

クリーニング店やホテル、スーパー銭湯などでも使われるプロ仕様の3スパークマスターで自宅の気になる汚れをキレイにしてみましょう。

created by Rinker
¥5,980 (2024/04/12 12:30:10時点 楽天市場調べ-詳細)

3スパークマスターはつけ置き不要&約20分で洗浄完了

3スパークマスターの最大のポイントはとにかく時短で洗濯槽や風呂釜の頑固な汚れを剥がしてくれるところ。

洗濯槽に水を張って粉末のA剤を投入、洗いを押して15分。

続いて液体のB剤(発泡促進剤)を投入、5分洗ったら後はすすぎと脱水をして完了。

つけ置きをしなくていいし、約20分で洗浄が完了するから、時間がなかなか取れない方でも洗浄することができます。

3スパークマスターは縦型の洗濯機はもちろん、ドラム式でも使用可能だから、洗濯機を選ばないという点も嬉しいポイントになります。

使用頻度は約4ヶ月に1回でOK

洗濯機に使用する場合、使用頻度の目安は約4ヶ月に1回となっています。

100菌やビバホームなどのホームセンターなどで販売している洗濯槽洗浄剤は月に1度の使用が目安になっていることが多いです。

4ヶ月に1回でOKなら手間もかからないし、洗濯槽を洗浄する時にかかる水道代の節約にもなりますから、長い目で見ればコスパが良いですね。

環境や使用状況によっては汚れは完全に落としきれない場合もありますが、定期的に洗浄すれば汚れもキレイに落とせて、洗濯物もキレイに洗い上げられるでしょう。

3スパークマスターの洗浄力の高さは高濃度酸素の効果

3スパークマスターは時短洗浄が出来るのが最大の特徴ですが、洗浄力の高さもばっちりです。

水に溶けると汚れに吸着する高濃度酸素が発生。

大量に発生した酸素が汚れを剥がし落としてくれるので、汚れ落ち効果も期待出来るのですね。

洗濯槽が汚れているとB剤を入れた時に汚れが浮き上がってきて、「洗浄できてる!」という気分になりますよ。

ちなみに、3スパークマスターの洗浄方法は特許取得の技術なので、高い効果が期待出来るでしょう。

お肌にも衣類にも優しい

3スパークマスターは塩素・アルコール・界面活性剤を使っていません。

なので、お肌にも衣類にも優しいですよ。

ただ、洗浄剤であることは変わらないので、もし手荒れが気になる場合は炊事用の手袋などを着用して使用することをおすすめします。

また、注意点としては塩素系や他の洗剤と併用すると有毒ガスが発生する危険性もあること。

3スパークマスターを使った時は他の洗浄剤は使用しないということを徹底しましょう。

ちなみに、3スパークマスターはザバピカという名前でも販売されています。

★類似品をピックアップ

ザバピカの正しい使い方で洗濯槽キレイ&口コミ評判4選でわかること
ザバピカはテレ東のテレビショッピング番組などで紹介の洗浄剤。業務用の洗浄力を自宅で体験できるので、口コミ評判もたかいですね。ですが、ザバピカを使用する時は正しい使い方をするのが大事!一度使ったら、ちゃんと使い切ってくださいね!

3スパークマスターのデメリットは価格が割高なところ

3スパークマスターの販売価格は6個セットで税込5,980円。

店舗販売はされておらず、通販のみでの販売で、送料が別途805円かかるのでやや割高なところはあります。

4ヶ月に1回に一度使うと考えると価格としては高いとは感じませんが、汚れ具合によっては使用頻度が増えるのは理解しておきましょう。

それでも、時短洗浄できるなどのメリットを考えると、多少割高でも使う価値はありますね。

製造も日本でされていますし、安心して使えるのもメリットです。

洗濯槽や風呂釜の汚れが気になっているのなら、3スパークマスターでしっかりばっちり汚れをキレイにしてみましょう。

created by Rinker
¥5,980 (2024/04/12 12:30:10時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました