エックスグリルプレミアムは吸煙ファンでお家焼肉が楽しめる!

エックスグリルプレミアムは吸煙ファン搭載の焼き肉グリル。

本体側面に設置した吸い込み口から、内蔵された吸煙ファンが煙を強力に吸い込んでくれます。

空気中に拡散する煙を減らしてくれるから臭いも軽減して、快適におうち焼肉が楽しめますよ。

本格的な焼き肉を自宅でも楽しみたい方はエックスグリルプレミアムはきっと重宝するでしょう。

エックスグリルプレミアムは煙を約94%カットする吸煙ファンが特徴

エックスグリルプレミアムはメーカーの山善が販売しているホットプレートと比較して、煙を約94%もカットしてくれます。

山善は調理家電メーカーとして人気で、安価だけど性能が高いで知られていますし、これだけ煙をカットしてくれるので「さすが山善!」と言ったところですね。

エックスグリルプレミアムは側面に吸い込み口があり、吸煙ファンが強力に煙を吸い込みますが、その際プレート上にエアーカーテンが発生

だから、余分な煙が立ちあがりにくく、快適におうち焼肉が楽しめるのですね。

独自構造プレートで余分な油を落とす

エックスグリルプレミアムの焼肉プレートは裏面が立体的な「X」の形状になっています。

こうすることで油が下に流れやすくなり、煙や臭いの元になる油を効率的に下に落としてくれるのですね。

余分な油が落ちることでお肉を焼くときの油ハネも大幅にカットしてくれるし、カロリーを余計に摂取するのも防いでくれます。

エックスグリルプレミアムを使うと煙が発生しにくいのは吸煙ファンがあるからだけでなく、そもそも煙を発生させる余分な油をカットしているから。

煙が出にくいのは独自構造プレートに秘密があったのですね。

エックスグリルプレミアムはたこ焼きも作れる

普段は焼肉をメインに使えますが、エックスグリルプレミアムにはたこ焼きプレートも付いています。

キレイな丸型が作れる調理穴になっているし、もともと焼きムラが起こりにくいヒーター形状。

丸型全体的に満遍なくヒーターの熱が通るので、場所によって焼き上がりに違いが起きにくなっています。

外はカリっと中はフワッとしたたこ焼きが作れますよ。

ホットケーキミックスを使って、ベビーカステラを作ってみるのも楽しいですね。

エックスグリルプレミアムはたこ焼きプレートのおかげで調理の幅が広がります。

プレートやトレーは丸洗いOK

エックスグリルプレミアムの各部品は取り外し可能。

なので、洗い物をするときはプレートやトレーだけを取り出して洗う事が出来るので、他のお皿などと同様にシンクで洗い物ができます。

サイズは幅51.5×奥行29×高さ14.5cmとそこまで大きくないので、洗い物をするときも困らないでしょう。

家庭用焼肉プレートの中には取り外しが出来ないために、洗うのが面倒な商品もあります。

ただ、調理くずや油、汚れが残ったまま使用し続けると、発煙や火災が発生する危険性があるので使用後はしっかりと汚れを落としておく必要があります。

そういった点もエックスグリルプレミアムなら取り外しが出来るからキレイに洗うことが出来て、思わぬ事故が起きるリスクも避けられるでしょう。

マルチスモークレスグリルの口コミ3選!マルチプレートでレシピ幅が広がる!
イワタニ マルチスモークレスグリルは「煙が出ない」など口コミ評判も高いです。また、マルチプレートを活用することでレシピの幅が広がるので自宅で焼き肉を食べたい方にはおすすめですよ。

エックスグリルプレミアムは1年保証で安心

エックスグリルプレミアムの販売価格は税込19,800円。

別途送料が1,008円かかるので、合計価格は20,801円になります。

価格としては相場かやや高めの印象ですが、1年保証もしっかりついているし、メーカーも山善で安心もありますね。

エックスグリルプレミアムはホットプレートとは違い、油が落ちる穴が開いているので、お好み焼きや焼きそばなどを作るのには適していません。

ただ、余分な油を落として煙もほとんど出さないというメリットがあるので、自宅で焼肉をする機会が比較的多いのなら持っておく価値は十分にあるでしょう。

外食しにいくと思った以上にお金がかかってしまいますが、自宅で食べるならリーズナブルに楽しめますし、何より料理を手抜くことも出来ますね。

たまには息抜きも必要ですから、晩ご飯のレシピが何も思い浮かんでいない時などにエックスグリルプレミアムでおうち焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました