本ページはプロモーションが含まれています。

エルゴラピードはフィルターが水洗いでOKだからお手入れ簡単で使いやすい!

掃除機をかける女性の画像 掃除

エレクトロラックス エルゴラピードはフィルターのお手入れが簡単。

さらに吸引力が高く、静音設計、ワンタッチでハンディタイプにも早変わりするから使いやすくて便利なのが魅力的な掃除機です。

毎日のお掃除を手軽にすることにこだわった設計だから、気が向いた時にサッとお部屋をキレイにしたい方にはエレクトロラックス エルゴラピードはぴったりの掃除機と言えるでしょう。

created by Rinker
¥49,800 (2024/04/23 23:55:10時点 楽天市場調べ-詳細)

エレクトロラックス エルゴラピードはフィルターのお手入れが簡単

エレクトロラックス エルゴラピードを使って最も嬉しいポイントはフィルターのお手入れが簡単だという点。

吸引されたゴミはダストカップに集まるので、ゴミが溜まったらワンタッチで取り外して、中身をそのままゴミ箱に入れて捨てます。

ただゴミ捨てをするだけではフィルターが目詰まりを起こしてしまいだんだんと吸引力が落ちてしまうので、フィルターの掃除が必要になりますね。

エレクトロラックス エルゴラピードはダストカップを丸ごと水洗いすることが出来るから、使用後すぐにキレイな状態に戻すことが可能

水洗いができる分、はたいて汚れを落とすよりもキレイになるし、吸引力の高い状態をキープしたまま次の日からお部屋掃除が出来ますよ。

ゴミ捨てもメンテナンスも簡単に出来るのはエレクトロラックス エルゴラピードの大きな魅力と言えるでしょう。

※水洗いしたフィルターは良く乾かしてから使用してください。

軽くて操作性も抜群

水洗いが出来るからキレイな状態をキープしたまま毎日使えますが、毎日使う上でもう一つ大事なのが操作性。

エレクトロラックス エルゴラピードは人間工学に基づいたハンドルで、握りやすいのはもちろんヘッドを思いのままに動かせます。

また、ヘッド部分は180度曲がる仕様になっているから家具の下を掃除する時、脚が邪魔になっても問題なくホコリやゴミを吸い取ることが出来ますよ。

さらに、LEDライトが搭載されているから、暗い場所でも逃すことなくホコリを吸い取れます。

本体の重さも約2.45kgしかなく、力のない方でも片手でスーッと動かせるので、エレクトロラックス エルゴラピードは操作性も抜群です。

エレクトロラックス エルゴラピードは吸引力もパワフル

ブラシには硬い素材を使用。

このブラシが強力に回転して床の溝や壁際の毛髪、カーペットに絡まった奥のゴミもしっかり除去してくれます。

スリムでコンパクトな見た目とは反対に、パワフルな吸引力を感じられるでしょう。

また、特許技術を取得した『ブラシロールクリーン機能』を搭載。

ヘッドに絡まった毛髪も刃物を使わずにボタン一つでカットしてくれるから、ヘッドに毛髪が絡まって吸引できないことがなく、カットした毛髪はそのまま吸引してくれるからゴミも散らばらない。

パワフルなだけでなく繊細な技術もエレクトロラックス エルゴラピードにはあるのですね。

静音設計で騒音のストレスも軽減

パワフルな掃除機だと騒音が気になることも。

けれども、エレクトロラックス エルゴラピードは静音設計で音が静かなので、音に対するストレスを軽減してくれます。

音の感じ方は生活環境によって個人差はありますが、口コミでは「音はダイソンよりも静か」と評価されているので、かなりの静音設計と言えるでしょう。

もちろん、音がしないということはないので、早朝や深夜に掃除をかけるのは住環境によっては適していません。

ただ、短い時間であれば、朝お出かけする前や夜にお仕事から帰ってきてから使ってもご近所トラブルにはなりにくいでしょう。

静音設計なのも毎日気軽に使う上では大事なので、その条件をクリアしているエレクトロラックス エルゴラピードは優秀な掃除機ですね。

エレクトロラックス エルゴラピードはデザインもおしゃれ

エレクトロラックス エルゴラピードは北欧デザイン。

IKEAのようにおしゃれな家具家電が多い北欧デザインだから、お部屋に置いてもスッと馴染んでくれます。

自立式で壁に設置したり、立てかける必要がないから置く場所を選ばないのも嬉しいポイントです。

また、コードレスでワンタッチでハンディタイプに早変わりするので、階段や棚、ソファーに対しても手軽に使用可能。

ブラシノズルと隙間ノズルの2種類があるので、場所に応じて適材適所な使い方が出来ますね。

コードレスだから車のシートを掃除するのも便利でしょう。

連続使用時間は最大30分

コードレス掃除機で気になるのは連続使用時間。

使っている途中でパワーがなくなってしまうと、一定時間充電しないといけなくなるので、一度の掃除でどのくらい使えるかは大事なポイントです。

エレクトロラックス エルゴラピードの連続使用時間は通常モードで約30分、最大モードで約13分となっています。

30分あれば一軒家でもすべての部屋の掃除が出来ますね。

充電時間も約4時間でフル充電できるから、困ることはないでしょう。

★類似品をピックアップ

リンサークリーナーで車の匂いを解消!電源の確保は充電器がおすすめ!
アイリスオーヤマのリンサークリーナーで車の匂いを解消してみましょう。またリンサークリーナーを車で使う時に電源の確保はどうしたらいいのか?びしょびしょになって乾燥に時間がかからないか?など気になる点をまとめてみました。

エレクトロラックス エルゴラピードは公式ストアならお試しも可能

エレクトロラックス エルゴラピードの価格は税込19,800円。

クオリティの高いコードレス掃除機でこの価格はかなり安いと言えるでしょう。

ダイソンやシャーク、三菱や日立などの大手メーカーと比較すると性能やスペックは劣っています。

ただ、クオリティが高すぎて価格も高いのがデメリットではあるので、それならクオリティが劣っても価格を抑えてる方が賢い買い物になる場合もありますよ。

エレクトロラックス エルゴラピードの性能は十分高いと言えるし、満足は出来るでしょう。

ちなみに、エレクトロラックス公式ストアなら30日間の返品返金保証特典付きで購入可能。つまりお試しが出来ます。

万が一返品する際の送料や手数料は自己負担になるので、完全無料でお試し出来るわけではありませんが、2万円する掃除機を1ヶ月じっくり使えるのは安心ですね。

楽天にもお店があり公式ストアと同じ条件で注文できるので、普段利用している場合は楽天を利用すると良いでしょう。

レビュー記入で交換用フィルターもゲット

公式ストアでは限定特典もあります。

レビューを記入された場合、交換用フィルターを1つプレゼントしてくれますよ。

フィルターは使い続ければ劣化していくもの。

使用状況によって期間は変わりますが1年もすればフィルター交換は必ず必要になってくるので、それなら最初から手に入れた方が賢いですね。

しかもレビューを書くだけでプレゼントしてくれるので、この機会を逃さない方が良いでしょう。

 

エレクトロラックス エルゴラピードは使いやすくて便利だし、おしゃれなデザインでお部屋にあるだけでも気分が上がります。

掃除機の買い替えを検討しているなら、特典付きで買える今のうちに注文しておくとお得感がありますね。

created by Rinker
¥49,800 (2024/04/23 23:55:10時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました