ドクターショットタイニーの口コミで分かるデザイン性の高さ!

ドクターショットタイニーは使ってみた方の口コミ評判から『デザイン性の高さ』が人気であることが分かります。

マッサージガンは種類も豊富で、価格帯に差がなければだいたい性能は似たり寄ったりなのが実際のところ。

それなら、デザイン性の高さで選ぶのもいい選択肢だと言えるでしょう。

「せっかく使うならおしゃれな製品が欲しい!」と思っているのなら、ドクターショットタイニーはおすすめですよ。

ドクターショットタイニーの口コミ評判から分かること

ドクターショットタイニーを実際に使ってみた方の口コミ評判では「デザインがおしゃれ」や「マッサージ効果もしっかり感じられる」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

デザインがおしゃれ

手軽にマッサージできて快適です。デザインもおしゃれで気に入りました。

転載元:RIORES(リオレス)楽天市場店-2022年8月

テレビショッピングで見かけて、これは!と思い注文しました。まず、デザインが気に入りました。黒にしたのですがカッコいい。そして軽く、使いやすい。充電も長持ちします。肩こりや足のむくみ解消に使っていますが、気持ちいいです。

転載元:RIORES(リオレス)楽天市場店-2022年5月

「デザインがおしゃれ」という点は多くの方が高く評価していました。

特にシャンパンゴールドは高級感もあって、見た目からも効いているような感覚を味わえるので、デザイン性の高さは商品選びの重要なポイントと言えるでしょう。

マッサージ効果もしっかり感じられる

アタッチメントが複数あるので、凝りの場所によって使い分け出来るのがよいです。

転載元:RIORES(リオレス)楽天市場店-2022年5月

筋肉の硬さをほぐす目的で購入しました。使いやすさ、効果、価格ともに、大満足です。

転載元:RIORES(リオレス)楽天市場店-2021年9月

性能に関しては文句なしで評価されています。

テレビショッピング番組でも紹介されるくらいの商品なので、この点は安心きますね。

悪い口コミは「振動の強さや大きさが気になる」ところ

思ったより重かったのと、振動の強さに最初は驚きましたが、徐々に慣れてきました。色味は豪華なゴールドで素敵です。ふくらはぎや腿に当てるとほぐれている気がします。

転載元:RIORES(リオレス)楽天市場店-2022年5月

女性でも握れるほどの太さで持ちやすいです。振動音は大きい方かな。肩甲骨と臀部がとても気持ちがいいです。

転載元:RIORES(リオレス)楽天市場店-2022年5月

悪い口コミはほぼ言われていませんが、振動に関して気になる方はいました。

ただ、使っていくうちに慣れてきているので、必要以上に心配することはないでしょう。

むしろ、悪い点も感じるけれど、それ以上にデザインや使い勝手の良さ、マッサージ効果などの点を高く評価しているので安心ですね。

非常に優れた製品と言えるでしょう。

>>ドクターショットタイニーの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ドクターショットタイニーの効果でボディメンテナンス

ドクターショットタイニーはいわゆるマッサージガン。

身体の各部位に振動を与えるアプローチすることで、身体の疲労感の緩和や心地よさを目指せます。

マッサージガンはいわゆる筋膜リリースを手軽に行えるアイテムのこと。

筋肉を皮膚からはがすことで柔軟性高めたり、血流を良くすることで疲労物質を流したりすることが期待出来るのですね。

血流を良くする方法はお風呂に入ったり、運動をしたりなどいろいろやり方はありますが、マッサージガンがあればいつでも手軽にアプローチが可能

仕事や勉強、家事育児のスキマ時間に使うことで身体も心もリラックス出来ますよ。

6段階の振動で自分に合った心地よさが選べる

ドクターショットタイニーの振動は6段階

レベル 1分間の振動回数
レベル1 約1500回/分
レベル2 約1700回/分
レベル3 約2000回/分
レベル4 約2300回/分
レベル5 約2600回/分
レベル6 約2900回/分

1分間当たりの振動数が多くなると、より強い刺激を与えることができます。

マッサージガンは刺激が強ければ良いというものではありませんし、ドクターショットタイニーに関して言えば振動音が気になるという口コミもあったので、低いレベルから徐々に試していって自分あう振動回数を選ぶといいでしょう。

ドライヤーよりも一回り小さいコンパクトな見た目ですが、意外とパワフルに振動するので、好みや体調に合わせた使い方をしてみてくださいね。

ドクターショットタイニーは使い方がシンプル

ヘッドパーツのアタッチメントを取り付けから電源をオン(約2秒)。

電源が入るとレベル1の振動が開始されます。

アプローチしたい部分にヘッドを当てて、後はお好みで振動レベルを調整すればOKです。

これだけなので、初めて使う方でも安心ですね。

ドクターショットタイニーは振動開始から約20分後に自動で電源がオフに。

もし、途中で終了したい場合は電源ボタンを約2秒押せば止まります。

使い方は簡単ですが、一点だけ注意点があり、それは使用後は30分以上間隔を空けて、連続使用しないこと。

連続して長時間使用してしまうと、逆に筋肉疲労が起きてしまい逆効果なので、電源がオフになったら終了と覚えておきましょう。

部位ごとにアタッチメントを替えれば効率アップ

ドクターショットタイニーには丸型、平型、円柱型、フォーク型の4種類のアタッチメントが用意されています。

部位ごとにアタッチメントを替えることで効率よくケアが出来ますよ。

下記の表を参考に使い方を分けてみてくださいね。

形状 使用部位
丸型 肩や腰などの大きい部位
平型 ふくらはぎなど広くあらゆる部位
円柱型 しっかり押したい部位
フォーク型 腕や背中などの固くなった部位

ちなみに、レベルや部位に当てる力加減によって変動はありますが、フル充電(約2.5時間)で20分を最大24回使用可能

一度フル充電すれば何度も繰り返し充電する必要もないので、手間も電気代も抑えることができますよ。

ドクターショットタイニーのデメリットが気になるなら類似品をチェック

ドクターショットタイニーのデメリットは振動音の大きさでした。

口コミを見る限りではあまり気にされていませんでしたが、あくまでも個人の感想になるので、人によっては気になってしまう場合もあるでしょう。

もし振動音が気になると思うのなら、類似品と比較検討してみてください。

例えば、『ボディピクセル』は愛用者も多く、人気も非常に高いのでおすすめ。

性能が高いのはもちろん、振動音も控えめで現状おそらくマッサージガンの中でNo.1の商品と言えるでしょう。

特にサイズが3種類あって、使う人に合わせた商品を選べるのがポイント。

例えば、普段からスポーツをしていて筋肉疲労が多い方はボディピクセルPROで本格的なケアが出来るし、旅行や出先で使いたい方はスマホサイズのハンディタイプで持ち運びに便利な方を選ぶことも可能。

自分が欲しいと思える特徴のマッサージガンが選べますね。

価格はドクターショットタイニーよりも少し高くなりますが、そう何度も買い替える商品ではないので、せっかくならいい商品を選ぶ方がいいかもしれません。

バッテリーも比較的長持ちだし、公式サイトもあって保証も充実しているので、予算に余裕があるのならボディピクセルの方をおすすめします。

ボディピクセルのバッテリー交換は約6ヶ月ではなく1年~2年が目安!
ボディピクセルのバッテリー交換のタイミングは約6ヶ月とされていますが、あくまでも保証寿命で半年で使えなくなるわけではありません。ボディピクセルのバッテリーは通常使用なら1~2年使えるので安心ですよ!

ドクターショットタイニーは価格もリーズナブルで、かつ性能が高いマッサージガンです。

それに加えてデザイン性が高くなっているのがポイントなので、見た目重視で選ぶのもいいですね。

『ものスタ』などテレビショッピング番組でも紹介されているし、安心してお買い物も出来る。

マッサージガンを探していて、興味を持っているのならドクターショットタイニーはいい買い物になるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました