フェムエア スイングの口コミ&骨盤底筋が鍛えられる類似品は?

テレビショッピング番組『いいものプレミアム』で紹介フェムエア スイングですが、新商品で有力な口コミはまだありませんでした。

なので、代わりに骨盤底筋を鍛える目的で興味を持った方のために、このブログで過去に評判だった類似品の情報を書いてみました。

また、フェムエア スイングの効果や使い方など気になる情報もまとめているので、類似品と比較しながらどれが自分に合うかを探してみてください。

フェムエア スイングの口コミ評判から分かること

フェムエア スイングを実際に使ってみた方の口コミ評判を調べてみたのですが、新商品なのでまだ参考になる感想はありませんでした。

口コミが増えてきたらコチラでもまとめておきます。

>>フェムエア スイングの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

フェムエア スイングの類似品で骨盤底筋を鍛えてみよう

フェムエア スイングの特徴は骨盤底筋を鍛えられるところ。

骨盤をケアするアイテムはテレビショッピング番組でもよく見かけますが、その中でも骨盤底筋を鍛える商品に限定すると、数に限りが出てきます。

例えば、『シェイプツインボール』は人気が高く、評判が良い。

ジムでおなじみの東急スポーツオアシスの商品で、いわゆる振動ボールです。

内ももに挟んでブルブルすれば、骨盤底筋を鍛える事が可能。

挟んで落とさないようにするだけでいいのでトレーニングをしている感じがないし、1日3分を目安に使えばいいから、気軽な気持ちでトレーニングできます。

また、筋膜リリースやストレッチのサポートアイテムとしても使えるので、全身のケアが出来るのも魅力的な商品になっていますよ。

価格もリーズナブルなので、おすすめ度はかなり高いですね。

シェイプツインボールを使ってみた人の口コミ分析!バランスアップ効果を目指そう
シェイプツインボールの口コミ評判のまとめ!1回3分でスタイルアップが目指せるのは内転筋を鍛え、骨盤周りのバランスが良くなるから。ここではシェイプツインボールの特徴や最安値で買える販売店情報などをまとめていますので参考にしてください。

もう1つ有名な商品で言えば『キュット座シェイク』が挙げられます。

通販王と呼ばれる保阪尚希さんプロデュースの商品で、ピンポイントで尿漏れが気になっている方におすすめされていますよ。

比較的フェムエア スイングと似ていますが、背もたれがない分、快適さにはやや欠けるのがデメリット。

けれども、使う場所を選ばないので椅子の上で使用するメリットもあるので、細かいニーズに応えてくれますね。

骨盤底筋は骨盤の中でも中心にある部分なので、振動を与えることで鍛えることが目指せます。

骨盤を内側からケアしていけば、スタイルアップにもつながっていきますし、気になっているのならしっかりケアしていきたいですね。

キュット座シェイクの効果で尿漏れ対策を始めよう!
キュット座シェイクは太ももに挟んでスタイルアップが目指せるのが主な効果ですが、実は尿漏れ対策としても効果的。なので、20~30代は太ももがすっきりさせたり、ポッコリお腹を凹ませたりする目的で使うけれど、40~50代以上の方は尿漏れ予防のために使えますよ。

フェムエア スイングの効果で骨盤底筋が鍛えられる

フェムエア スイングは座ると自然に骨盤底筋に意識が行くような形状とエアの力で左右に揺れて骨盤周りのインナーマッスルを刺激。

気軽に骨盤底筋が鍛えられます。

骨盤底筋は膀胱や子宮を下から支えるハンモックのような筋肉で、排泄などにも影響を与えています。

この筋肉が弱まっていると、立ち上がった瞬間やくしゃみをした瞬間などにふいに尿漏れをしたりしてしまうのですね。

以前は高齢者の方だけの悩みとされた尿漏れですが、若い方でも運動をしていなかったり、出産を経験したりすると、実は珍しいことではありません。

骨盤底筋は身体の中心に位置するので意識してもなかなか鍛えられないので、振動マシンを使いながら意識的に鍛えることが大事。

フェムエア スイングはその手助けをしてくれるから、効果的に骨盤底筋を鍛えることが目指せますよ。

フェムエア スイングは使い方が簡単で座るだけでOK

本体を床や椅子に置いて座り、真ん中のクッションを太ももでグッと掴むだけ。

自然と内ももとお尻の穴に力が入って、普段は意識しにくい骨盤底筋にアプローチすることが出来ます。

あとはスイッチを入れるだけで、エアバッグが骨盤周りを交互に圧迫。

座面底が丸くなっていて不安定なために、エアが入るだけで身体が傾き、その動きに耐えようとすることでお腹のインナーマッスルなどを刺激できます。

不意な動きによって起きる尿漏れ対策するためには、不規則な動きに耐えることが大事。

不規則な動きは自分からは出来ないけれど、フェムエア スイングに頼る事で可能になります。

座って耐えるだけで自然と骨盤底筋が鍛えられるので、トレーニングしている気分もないから続けやすいし、続けやすいということは結果も出やすいことにつながっていきますね。

骨盤が立つ事で姿勢も整う

エアが骨盤周りを刺激しますが、同時に腰をグーっと押して、傾きがちな骨盤を起こしてくれるのもフェムエア スイングの良いところ。

背筋が伸びて姿勢が整うサポートもしてくれるから、お腹が凹んでお尻がキュッと上がって、全身スタイルアップも目指せます。

また、腰がきつかったり、違和感がある時にはリラックスモードもあるので、リフレッシュが可能。

エアの圧迫と解放を繰り返すことで、腰周りがすっきりしますよ。

骨盤底筋は普段の生活ではなかなか鍛えられません。

そんな筋肉を座って耐えるだけで気軽に鍛えられるのは貴重ですし、緩んでから鍛えるのは大変なので、尿漏れなどが気になってきたのなら早めに対策をしておくことをおすすめします。

フェムエア スイングは価格はそれなりにしますが、希少性を考えるとそれでもお買い得感はありますし、もし予算オーバーなら先に紹介した類似品で代用するのもいいでしょう。

早いうちから骨盤底筋を鍛えて、うっかり悩みを解消してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました