本ページはプロモーションが含まれています。

メディブレスピローの口コミ!枕の高さが他と比較して低い点に注意

メディブレスピローの主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・首や肩を自然に支えてくれる ・高さが低くて寝にくい
・通気性が良くて快適

メディブレスピローは口コミで賛否がはっきり分かれています。

その理由は枕の高さが低いところが関係していて、枕の高さが低いのが好きだったり、抵抗がなかったりすると高評価。

逆に低い枕が嫌いだったり、慣れていないと低評価になりやすい傾向にあります。

なので、枕の高さを重視する人は慎重に選ぶべきですね。

ただ、高さ調節シートもあるので、メディブレスピローの通気性の良さなどの特徴に注目しているのなら選ぶ価値は十分にあるでしょう。

新メディブレスピロー

メディブレスピローの口コミ評判から分かること

メディブレスピローを実際に使ってみた方の口コミ評判では「首や肩を自然に支えてくれる」や「通気性が良くて快適」の点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

首や肩を自然に支えてくれる

高い枕を使うと首や肩がガチガチになってしまうのですが、こちらはかなり低めで首や肩を自然に支えてくれます。仰向けの寝姿勢が楽になりました。

転載元:ディノス公式サイト-2022年3月

高い枕だと身体に合わないという方にとっては、首や肩を自然に支えてくれるので相性の良い枕になります。

普段枕を使っていなかったり、タオルなどを簡易的な枕にしている人にとっては良い変化を
感じやすい傾向にありますね。

通気性が良くて快適

似た形の低反発枕を使っていましたが夏が近づくにつれ暑く感じました。ブレスエアのマットレスを使っているので同じ素材の枕が出て嬉しいです。これで夏の夜を涼しく過ごせそうです。

転載元:ディノス公式サイト-2021年7月

通気性が良く、夏にはぴったりの快適さがある点は高く評価されています。

汗などの不快感を感じると睡眠の質も下がってしまいますし、枕を変えることで快適な眠りを手に入れることは期待出来ますね。

悪い口コミは「高さが低くて寝にくい」ところ

元々低い枕を探していますので、今回テレビを見て購入。お値段高かったですが効果があればと思いました。主人は高い枕が好きなのですが、よく眠れると言っておりました。
高さですが、低い枕が好きな私でも低すぎる感じがします。真っ直ぐというより、顎が上がってしまう感じ。

転載元:ディノス公式サイト-2021年6月

メディブレスピローはかなり低めの枕で、低い枕が好みの人でも「ちょっと低いかも?」と感じるくらいの高さになっています。

なので、枕の高さにこだわりがある人はいま使っている枕と比べて高さが欲しいか、低さが欲しいかを事前にしっかり判断しておくことをおすすめします。

ただ高さ調整をすることは可能なので、対策は出来ますよ。

低すぎると感じる人が最低評価をしているので総合評価は低い傾向にありますが、枕の高さに問題がなければ見た目以上に悪い枕ではないので、自分の好みに合いそうかを基準に買いかどうかを判断しましょう。

>>メディブレスピローの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

メディブレスピローの効果で瞑想のような睡眠の質を目指す

目覚めた時に心身に疲れが残っているのは、寝ている間でも身体に余計な力が入ってしまっていることが原因の場合も。

つまり、眠っているのにリラックス状態で眠れていないのですね。

身体に余計な力が入るのは筋肉が緊張しているためで、その結果深く呼吸をすることが出来ないからリラックスも出来ない。

そんな問題を解決してくれるのが独自の形状と素材で作られているメディブレスピロー。

人間工学に基づく形状で、身体が立っている時と同じS字カーブの状態で眠ることが可能で、筋肉がこわばるのを防いでくれる。

また、背中をサポートする傾斜の中央部分は僅かに膨らんでいて、仰向けになった時に胸が開いて呼吸しやすい状態にもしてくれます。

ちなみに、横向き寝の時には段差部分が肩に入る設計になっていて、圧迫感を解消。

仰向けでも横向きでもどちらの眠り方にも対応してくれますよ。

 

全身の力を抜くというのは、いざやってみるとなかなか出来ないもの。

けれども、メディブレスピローで眠ると自然に身体を預けられるから、深い呼吸にもなる。

瞑想やヨガをしているような感覚の眠りで、日々の疲れやストレスを解放してくれますよ。

ブレスエアー素材で不快感を解消

ヘチマのような特殊構造で、サポート力と通気性に優れているブレスエアー素材を採用。

身体の負担やムレなど睡眠時にかかる不快感を解消してくれるから、よりリラックスした状態で眠ることが出来るのですね。

反発力が高くて首が沈みすぎることがないので、首や肩に負担がかかるのも防いでくれますね。

また、ブレスエアー素材の優れているところとして、シャワーで丸洗いが出来るところもの一つ。

丸洗いできるからいつでも清潔な状態をキープすることが出来るし、汗をかくことによる不快感も解消できるのですね。

ちなみに、シャワーで洗った後は直接日光に当てたり、乾燥機を使ったりすることはできません。

なので、洗い方としては水に浸さないで軽くシャワーで洗い流して、風通しの良い日陰で干すことをおすすめします。

メディブレスピローは高さ調整で自分好みの枕に出来る

メディブレスピローには高さ調整シートが付属されています。

薄型のシートをカバーに入れることで、仰向けでも横向き寝で自分好みの高さに調整することが可能。

より快適に眠ることが出来ますよ。

オーダーメイド枕が優れているのは高さを自分好みに調整できるところが一つ魅力とされていますが、高さ調整シートがあるならわざわざオーダーメイド枕を選ぶ必要はありません。

もちろん、費用もグッと抑えられるので、高さ調整シートが付属されているのは嬉しい特典ですね。

ピローケース付きで洗い替えにも便利

高さ調整シートとセットで専用ピローケースも付属。

ピローケースはいわゆる枕カバーで、カバーがあることで清潔感を保つことが出来ます。

ブレスエアー素材なので枕本体を洗うことも出来るけれど、毎回枕を洗うのは面倒ですからね。

洗い替え用のカバーがあるのは嬉しいポイントです。

しかも専用ピローケースは2枚もあるので、毎日洗濯するのは面倒という場合でも安心。

質の高い睡眠を得るためには清潔感は大事ですから、いつでもキレイな状態で眠れるのは、睡眠の質も高くなりますね。

メディブレスピローは寝ても疲れが取れなかったり、寝起きで身体が重かったりする方に適した枕です。

頭だけでなく、首や肩、さらには背中までくるサイズ感で上半身をまるごと支えてくれる感覚の枕は珍しいですから、メディブレスピローで質の高い睡眠を手に入れてみましょう。

新メディブレスピロー

枕はいろんなのを試すことが大事。

その中で自分に合ったものを見つけることが必要になります。

老舗メーカーの枕だとやはり万人にフィットしやすい枕が見つかる確率が高いので、『ナチュラルフィット枕』のような枕を選んでみると満足できる可能性もあるでしょう。

比較検討してみてください。

ナチュラルフィット枕の口コミ分析!ワイドサイズで寝返りしやすくて快眠!
ナチュラルフィット枕は口コミでもしっかり評価されています。ワイドサイズで寝返りがしやすいから快眠を目指せますし、仰向け寝でも横向き寝でもどちらでも対応してくれるのがナチュラルフィット枕なので、おすすめできる人が多いのが特徴ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました