本ページはプロモーションが含まれています。

ナイトスターJPの口コミ評判で分かる災害用で安心な懐中電灯のクオリティ

停電のイメージ画像 アウトドア

ナイトスターJPの口コミ評判を確認すると「安心感がある」ことが良くわかります。

電池要らずだけど明るさは申し分なく、防水や耐久性もしっかりしていて、子供でも手軽に使える。

ナイトスターJPはいつ起きるか分からない災害時でも安心して使える懐中電灯なので、防災グッズで懐中電灯を準備していないのなら、持っておくといざという時に安心ですよ。

created by Rinker
¥10,890 (2024/05/22 21:14:41時点 楽天市場調べ-詳細)

ナイトスターJPの口コミ評判から分かること

ナイトスターJPを実際に使ってみた方の口コミ評判では「いざと言う時に安心」や「簡単に使える」の点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

いざと言う時に安心

1人暮らしの息子にいざという時の為に購入しました。値段は懐中電灯にしては高価ですが、いざ使用する時の電池切れの心配もなく、防水・耐久性もしっかりしていて、お値段に見合っている価値はあると思います。何があるか分からない時代に、安心のグッズです。

転載元:シズショッピングサイト楽天市場店-2021年7月

ちょっと高いですし、思ったよりは光が弱めですが、本当に20分間なんとか点灯しました!!!いざという時に安心だと思います。

転載元:シズショッピングサイト楽天市場店-2021年4月

懐中電灯は普段の生活では必要ないけれど、いざ災害が起きた時に必需品になるので、肝心な時に使えるかが大事なポイント。

それで言うとナイトスターJPは電池いらずで、振って電源を確保するから充電切れなどの心配はないし、耐久性も高いのでうっかり落としてしまってもそう簡単に壊れることがありません。

災害時にしっかり働いてくれるのが口コミ評判からも伝わってきますね。

簡単に使える

試しに軽く振ってみましたがライトが点きました。サイズ感もちょうど良く、防災セット用にもバッチリだと思います。

転載元:シズショッピングサイト楽天市場店-2021年4月

電池が要らず故障しない限り使えるのがよいかと。子供が喜んで振ってました。明るさも問題ないです。。

転載元:シズショッピングサイト楽天市場店-2023年1月

子供でも簡単に使える点はより安心できるポイント。

サイズも無駄が無いのでスッキリしているし、持ちやすくて簡単に使える懐中電灯となっていますね。

悪い口コミは「直置きになってしまう」ところ

凄く良い商品ですよね!強いて言えば、どうしても直置きになってしまうので柱とか壁とかに固定できるホルダー的な商品を製造販売して欲しいです。

転載元:シズショッピングサイト楽天市場店-2022年10月

唯一のデメリットとして壁などに掛けられないところに不満を感じている方はいました。

ただ、ストラップホールは付いているので、100均などで別途ストラップを購入すれば、柱や壁に掛けることは出来ます。

なので、少し手間はかかるけれど、直置きのデメリットは自分で改善できるので気にする必要はありません。

 

ナイトスターJPは楽天の「防災関連グッズランキング」で1位を獲得したこともある信頼できる商品。

防災グッズの準備をしているけれど、懐中電灯はまだ準備していない場合はナイトスターJPを選ぶのはおすすめできるでしょう。

>>ナイトスターJPの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ナイトスターJPは発電式懐中電灯だから使えないことがない

ナイトスターJPは30秒振れば20分点灯する発電式懐中電灯

電池や充電の必要がないから蓄電池劣化がなく、災害時に「使えない!」という心配がありません。

本体内のコイルの中に磁石を往復させることで発電するので消耗品はないし、明かりもLEDで50,000時間耐久することが可能。

仮に「つけっぱなし状態」にしても約6年間ずっとライトを照らし続けるほどの耐久力だから、電気がつかないということはほぼありません。

何年も「放置状態」が続いたとしても振れば必ず点灯するので、定期的に防災グッズの点検をするのは面倒な方にも安心の懐中電灯と言えるでしょう。

官公庁でも正式に採用

ナイトスターJPは災害時の絶望的な暗闇の中でも確実に光を供給できる頼れる発電式LEDライトとして知られています。

なので、災害救助の専門家である陸上・海上・航空自衛隊や東京都庁河川部防災課、消防署など多数の官公庁でも防災用懐中電灯として採用

かなりの信頼があるのがわかります。

事実、耐衝撃性や耐温性も高く、実験では1.2メートルの高さからコンクリートに落下させても正常に点灯。

点灯可能温度は-40℃~55℃でも正常に点灯するので、過酷な環境でも使うことが出来ますよ。

これだけの性能の高さであれば、日本で一般的な生活を送る人であれば十分すぎるほど安心ですね。

ナイトスターJPは災害時に本当に役立つアイテム

災害時は当たり前を失うことで、想定外の事態に陥ってしまいます。

中でも一番困るのが明かりがないこと。

明かりがないと夜は何も出来ないし、明かりがないと精神的にも不安を感じやすくなります。

電気の災害復旧期間の目安は約6日間と言われています。

電気がない生活を約1週間も続けるのはかなりキツいですし、少しでも明かりを確保して、行動のしやすさや気持ちに余裕をもちましょう。

停電時に頼りになるJVCコンパクトポータブル電源BN-RB37の活用術
JVCコンパクトポータブル電源BN-RB37は停電時でも安心の頼れる電源です。アウトドアや災害時にも活躍し、携帯性に優れ、様々なデバイスに対応。停電の際も家電や携帯機器の充電や使用が可能。BN-RB37を手に入れて、いつでも安心の電源を確保しましょう。

ナイトスターJPの偽物に注意

「振るだけで点灯」をうたって、ナイトスターJPのコピー品や模造した磁気式発電ライトが出回っています。

ナイトスターJPの価格は税込8,250円で、懐中電灯としては高い価格なので、安価な類似品を探している方もいるでしょう。

けれども、模造品はかなり性能が劣りますし、何より「いざと言う時に使えない」危険性があるので、要注意が必要です。

確かに価格は一見すると高いとは感じますが、それだけの性能の高さがあるし、一度購入すればほぼ一生使えるのでトータルで考えれば高い買い物にはなりません。

 

災害はいつ起きるか分からないので、事前にしっかりと準備をする。

懐中電灯をまだ準備していないのならナイトスターJPはおすすめですよ。

created by Rinker
¥10,890 (2024/05/22 21:14:41時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました