本ページはプロモーションが含まれています。

バウンズシェイプの口コミ!ストレス発散しながら楽しくエクササイズ

スクワットする女性の後ろ姿の画像 エクササイズ

バウンズシェイプの主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・ストレス発散になる ・効果が分かりにくい、即効性がない
・楽しく運動できる ・発送が遅い
・効果的に身体のあらゆる箇所が鍛えられる
・場所を取らなくていいのが嬉しい

バウンズシェイプはストレス発散出来たり、楽しく運動出来る点が主に評価されていますね。

座ってポンポン弾むだけでいいし、テレビやデスクワークをしながらすき間時間で使えるのが魅力です。

すぐには痩せたり、ダイエット効果を実感することは出来ないけれど、継続していけば徐々に目に見える効果も期待出来る。

体幹運動と下半身運動、有酸素運動の3つの機能を兼ね備えたバウンズシェイプは、少しずつボディメイクをしていきたい方にぴったりのアイテムですね。

created by Rinker
¥12,980 (2024/04/23 21:10:59時点 楽天市場調べ-詳細)

バウンズシェイプの口コミ評判から分かること

バウンズシェイプを実際に使ってみた方の口コミ評判では「ストレス発散になる」や「楽しく運動できる」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

【総合評価5段階中4.28(レビュー数:109件)<2024年3月時点>】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5 57 52%
4 34 31%
3 14 12%
2 0 0%
1 4 3%

ストレス発散になる

ストレス発散になります。1ヶ月後、ちょっと痩せていたら嬉しいです。

転載元:ショップジャパン 楽天市場店-2023年4月

身体を動かすことでストレスを発散できる。

自宅で気軽に使えるから、デスクワークなどでイライラした時などにバウンズシェイプに座って身体を動かすと一瞬で気分がスッキリして、また気持ちを切り替えて仕事に打ち込めますね。

楽しく運動できる

毎日椅子代わりに使ったり、ユーチューブ見ながらエクササイズをしていますが効果はわかりません。ただ子供に返ったようにポンポンして楽しいです。

転載元:ショップジャパン 楽天市場店-2023年4月

昨日届いたばかりなので、効果はまだ分かりませんが、楽しく続けられそうです。

転載元:ショップジャパン 楽天市場店-2023年4月

「楽しい」「楽しそう」という声があるのは評価できるポイントです。

エクササイズグッズは続けることが大事なので、楽しい気持ちが持てることは高い運動効果が得られることよりも大切。

期待感が持てる商品なのはいろんな方の声に共通していますね。

効果的に身体のあらゆる箇所が鍛えられる

早速使ってみました。上下運動だけでなく横のひねりが出来て、お腹、脇腹、太もも、体幹などありとあらゆる個所を鍛えることが出来るようです。実際に腰掛けてみると、案外、おしりを乗せた部分がゆらゆらと動いて体勢を維持しようとするとお腹周りが鍛えられそうな気がします。ウォーキングもできるので雨の日や冬期間は使えるなと思って喜んでいます。ウォーキングだけでは足の筋肉は鍛えられないと聞いていたので、齢を重ねても足腰がしっかりして健康で過ごしたいと思います。

転載元:ショップジャパン 楽天市場店-2023年5月

楽しくエクササイズ出来るだけでなく、効果的に身体を動かせると感じられています。

即効性は低いので筋力を鍛えたり、痩せたりを目指すためには継続して使うことが前提になりますが、「なかなか良いかも?」と感じられながら鍛えられるのは嬉しいポイントですね。

場所を取らなくていいのが嬉しい

すぐとどきました!!場所もとらなくていい感じです!みんなで使っています!

転載元:ショップジャパン 楽天市場店-2023年4月

普段は椅子として使うことも出来るので、わざわざトレーニングアイテム用に場所を確保する必要がありません。

お部屋が狭くても邪魔にならない点も評価されていますね。

悪い口コミは「発送が遅い」ところ

注文してから1週間たっても発送しないので、問い合わせしたら注文が殺到して発送が追い付かない状況みたいです。

転載元:ショップジャパン 楽天市場店-2023年4月

発送に時間がかかっていて、1週間~10日くらいで商品発送、届くまでに2週間近くかかっているようです。

最近ではCMやテレビショッピング番組でも紹介されているので、だんだんと人気が高まっていますね。

すぐに使いたい人にとっては残念な状況だけど、それだけ人気商品であるとも言えるでしょう。

ショップジャパンの商品の中にはワンダーコアのように急に爆発的に売れて、発送まで1ヶ月以上待つことや入荷待ち状態になる事例もあるので、欲しいと思ったら早めの注文がいいかもしれません。

特にバウンズシェイプのようなエクササイズグッズは人気が高いので、タイミング次第ではありますが、手に届くまで時間がかかる事は想定しておきましょう。

タイミング良いとすぐに発送してくれることもあるから、欲しいと思ったタイミングで注文しておくことをおすすめします。

ショップジャパン公式サイトや楽天市場店での総合評価は5段階中4.00前後を獲得。

客観的に見ても評価が高いので、多くの人が満足できるエクササイズグッズと言えるでしょう。

>>バウンズシェイプの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

バウンズシェイプの効果は3つの運動が同時に出来るところ

バウンズシェイプは『3in1』のハイブリッドアイテム。

バランスボール、スクワット、トランポリンの3つの運動が同時に行えて、下半身を中心に効率よく鍛える効果が期待出来ます。

バランスボールの役割があるから体幹を鍛えることが可能。

体幹を鍛えると姿勢を楽に保つことが出来て、肩や腰の痛みを軽減することが出来るし、安定した動作が出来るから転倒やケガの予防にも繋がります。

腰を回して使えばウエストのエクササイズも出来ますね。

また、スクワットの役割もあるから下半身を鍛えることが可能。

全身の大部分の筋肉が集まっている下半身を集中的にエクササイズすれば体重も減りやすい。

座ってポンポン弾むだけで簡単にスクワット運動が出来れば、正しい姿勢で余計な負担をかけずにエクササイズも出来ますね。

そして、トランポリンの役割もあるから有酸素運動も可能。

バウンドを続けることで有酸素運動が出来るから、お家に居ながらウォーキングをしているのと同じ運動効果が期待出来ます。

暑い日や寒い日、雨が降っている日でも関係なく、毎日運動が出来ますね。

ながらで簡単に運動できるから継続しやすい

エクササイズグッズはどれを選んでもそれなりに効果を得られます。

ただし、それは運動を続けた場合に限るもの

だから、エクササイズグッズを選ぶ時は運動効果が高いものよりも、「その運動を続けられるか?」に注目した方が良いでしょう。

バウンズシェイプは『自宅で使える』『簡単に使える』ので、運動が苦手な人でも抵抗なくエクササイズが出来ます。

そして何よりも『ながらで使える』のが最大のメリット

テレビを観ながらでも使えるし、高さもあるからデスクワークの椅子として普段から使っていて、ちょっとした休憩時間に息抜きとしても使える。

ダイエットや筋トレにおいて最も大事な『継続』することを、バウンズシェイプは無理に意識せずに出来てしまうのですね。

もし、自分で動くのが面倒と感じる場合は、振動マシンの方が何もしなくていいので向いています。

詳しくは【ダブルワンダーウェーブミニで痩せた実感を得るために必要なこと】に詳しく書いているのでご覧ください。

バウンズシェイプは使い方が豊富!やり方を動画チェック!

そのまま上下に跳ねたり、足を引き上げてお腹周りを鍛えたり、身体を捻って体幹を鍛えたり、足踏みをしてウォーキングをしたり。

バウンズシェイプは実はこれ1つでいろんな使い方が出来るのですね。

使い方が豊富だと飽きにくいし、気になる部分を集中的に鍛えることも出来るしで、自分に合ったエクササイズ習慣を身に着けられます。

また、バウンズシェイプした際にQRコードが同梱されていて、それを読み込むとインストラクターの方によるエクササイズ動画が視聴できます。

正しい使い方を学ぶことも出来るから、気軽に使いたい方だけでなく、より本格的なエクササイズを求めている人にも嬉しいグッズと言えるでしょう。

イメージとして実際に使っている動画をショップジャパン公式サイトから引用しておくので参考にしてください。

サイズや耐荷重などのスペックをチェック

【バウンズシェイプのスペック】

サイズ (約)幅320mm×高さ530mm×奥行320mm
重さ (約)3kg
耐荷重 100kg
材質 [本体] PP/[バルーン] PVC/[カバー] ポリエチレン、ポリウレタン
カラー グリーン、ブラウン

見た目は意外とコンパクトで、重さも約3kgしかないので持ち運びにも困りません。

高さも53cmで日本人にはちょうど座りやすい高さになっていますね。

ショップジャパンの商品は海外で人気の商品を日本で販売しているものになるので、外国人の体型に合わせた商品もあったりします。

けれども、バウンズシェイプはしっかり日本人向けの仕様になっているから、余計な心配をする必要がありませんね。

耐荷重も100kgであれば多くの日本人が安心して使えます。

スペックに関しては問題なしと言えるでしょう。

バウンズシェイプの価格はリーズナブル!返金保証付きだから安心

バウンズシェイプの販売価格は税込12,980円。

エクササイズグッズとしては相場と言える価格帯だし、もし使わなくなっても椅子として使うことも出来るから無駄な買い物になることはありません。

ただ、せっかく運動しようと思って買ったのに結局使わなくなってしまうのはもったいないですよね。

ですが、バウンズシェイプはショップジャパンの商品なので実質のお試しが出来ます。

バウンズシェイプには39日間の返品保証がついていて、商品到着後39日間であれば実際に使用した後でも返品を受け付けてくれるのですね。

なので、実際にお試ししてから自分に必要かどうかを判断することが出来ます。

ただしこの返品保証はショップジャパンで販売された商品に限るので、正規品や正規販売店以外で注文しないように気を付けてください。

また、返品時の送料は自己負担になる点も忘れないようにしましょう。

ちなみにショップジャパンは公式サイトだけでなく楽天にもお店を出店しています。

楽天でも39日間返品保証の特典はついているので、普段楽天を利用している方はわざわざ公式サイトで注文する必要はありません。

 

エクササイズは「運動しなきゃ…」と思った時点で、急に身体を動かすのが嫌になったりするもの。

「あれ?気づいたら運動してた!」と思えるアイテムを探している方には、バウンズシェイプとの相性は抜群なので、身体を動かすきっかけを探しているのなら一度試してみてください。

created by Rinker
¥12,980 (2024/04/23 21:10:59時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました