本ページはプロモーションが含まれています。

ブテナロック足洗いソープの口コミ!子供の足の臭いにも効果的!

足裏の写真 エチケット

ブテナロック 足洗いソープの主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・洗い上がりがスッキリ ・保湿効果はイマイチ
・子供の足の臭いにも効果的
・水虫対策にもおすすめ

チューブタイプで使いやすく、洗いあがりもスッキリするので足の臭いや水虫対策に効果を実感している方が多いです。

また、子供が使うことも出来るから、遊んだり、部活動などで子供の足の臭いが気になる場合にもおすすめ出来ますよ。

久光製薬でブランド力も申し分ないし、足の悩みが気になる場合はぜひ使ってみてください。

created by Rinker
¥3,480 (2024/02/25 12:16:16時点 楽天市場調べ-詳細)

ブテナロック 足洗いソープの口コミ評判から分かること

ブテナロック 足洗いソープを実際に使ってみた方の口コミ評判では「洗い上がりがスッキリ」や「子供の足の臭いにも効果的」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

洗い上がりがスッキリ

一言で言うなら、文句なし! 仕事終わり最強に臭い私の足を無臭にしてくれます! 洗い上がりもさっぱりしていて他の商品を使えなくなりました!!

転載元:Amazon-2022年9月

スースーするわけではないですが洗い上がりはコーティングされたようなサッパリ感! 特別臭いが取れるようなことはないですが、普通のボディーソープと比べたらよく取れてます! 値段相応で買いだと思います!

転載元:Amazon-2021年7月

洗いあがりがスッキリサッパリするし、ニオイも軽減していると感じる方が多いので、足の臭いがピンポイントで気になる時や不快感を感じる時に使いたいですね。

子供の足の臭いにも効果的

普通の石鹸やボディーソープでは、全く取れなかった息子の足の匂いが、取れました。匂いが無いので次の日、このブテナロックで洗わないと、やはりまた匂います。当分の間、習慣付くまで「洗いなさい」と、言い続けようと思います。

転載元:Amazon-2020年11月

中学生の子供用に購入したんですが、子供でも簡単に使えたようですし、子供曰くですが臭くなくなったとは言ってます。

転載元:Amazon-2022年6月

大人だけでなく子供でも問題なく使えるのは嬉しいポイント。

子供の足の臭いが気になる時もブテナロック 足洗いソープは活躍してくれるので家族でケア出来ますね。

水虫対策にもおすすめ

長年、水虫と診断され塗り薬を処方してもらっていましたが、皮膚科に行く暇がなく、薬を切らせてしまいました。入浴時や寝る前、この製品と普通の石鹸を混ぜて足洗いをして約四ヶ月経ちました。 薬をもらいに皮膚科に行くと、日が経っているので再検査。水虫菌はいない、と言われました。 ブテナロックとの因果関係は証明できませんが、靴や靴下の匂いも気にならなくなったし、洗い上がりもサッパリするので、これからも使用を続けたいです。

転載元:Amazon-2022年4月

私は足の一部の皮が硬くなり?けてしまうのに悩んでいましたが、水虫の一種と知り、この商品を購入しました。 結果は半年使用し、足の皮が剥けることが無くなりました。 足のニオイも消えるので、同じ症状の方は買ってみることをオススメします。

転載元:Amazon-2022年5月

水虫を直接治す効果はありませんが、足を清潔に保つことで間接的に水虫対策にもなっています。

病院に行こうか迷っているのなら、まずはブテナロック 足洗いソープを試してみるのもいいでしょう。

悪い口コミは「保湿効果はイマイチ」なところ

さっぱりサラッとしていて臭いも全くありません。泡立ちも良いのですが、保湿がるか?と言われたら良く分かりません。兎に角、洗い上がりタオルで水分を取った後の素足の気持ちが良さだけは体感して欲しいですね。

転載元:Amazon-2022年9月

足がスッキリする感じはあるけれど、保湿までしてくれるかというとそこまでのようです。

ただ、元々の目的が保湿ではなく、洗浄・消毒が目的なので、仕方がないところはあります。

足の雑菌や嫌な臭いが気になる時に使うようにしましょう。

>>ブテナロック 足洗いソープの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ブテナロック足洗いソープでニオイのもとを洗浄

長時間靴を履いたり、激しい運動をすると靴の中は『高温多湿』になり、菌が活発化して繁殖してしまいます。

だから、運動後や一日の終わりにしっかりと足の雑菌を消毒してキレイにする必要があるのですね。

そこで活躍してくれるのがブテナロック 足洗いソープ。

嫌なニオイのもとになる足の雑菌をしっかり洗浄&消毒してくれるのはもちろん、メントール配合なので、心地よい清涼感を得られます。

クリーミーな泡立ちだから使用感も心地よく、『足洗い=面倒』な方程式を『足洗い=気持ち良いもの』に変えてくれる。

足のニオイや不快感に悩んでいる人にはぜひ使って欲しいアイテムですね。

水虫予防にも効果的

ブテナロック 足洗いソープは足を清潔な状態に保つことが目的なので、水虫を直接治す効果はありません。

医薬部外品ですし、水虫には効かないと覚えておきましょう。

けれども、水虫の原因は足が不潔な状態のまま過ごすことでもあるから、水虫予防には効果的ですよ。

水虫の厄介なところは周りの人にうつる可能性があること。

床に潜んだ水虫菌によって、うつってしまうこともあるから、マナーやエチケットとしてもブテナロック 足洗いソープを使う価値は高いですね。

ブテナロック 足洗いソープの使い方の注意点

ブテナロック 足洗いソープは当たり前ですが足専用の石鹸です。

なので、顔や足以外の全身に使ってはいけません。

「そんな使い方はしない」と思っていても、うっかりミスで使用してしまう危険性もあるのですね。

例えば、お風呂場や洗面所に置きっぱなしにしていると、洗顔フォームと間違ってしまうかもしれません。

うっかりミスは起こるべくして起こるものなので、回避するためにも保管場所には注意しましょう。

おすすめなのは洗面台の下のスペースなどに保管すること。

洗面台にあればお風呂場で使いたい時にすぐに使えるし、足元に置いておくことで『足に使う石鹸』という意識も働くので間違って使ってしまう失敗を防ぐことが出来ますよ。

ニッセックスで子供の使用もOK

ブテナロック 足洗いソープは年齢や性別問わず誰でも使えるので、女性やお子さんでも使用可能。

足の臭いや不快感は放っておくと誰しもに起きることだから、一家に1つ持っておくと何かと安心ですね。

特に夏場は汗もかくし、足が不潔になりやすいので常備することをおすすめします。

大人でも子供でも誰でも使えるけれど、かぶれやただれなどの症状がある時は使用できません。

また、刺激を感じた時も体質に合わない可能性があるので使用をやめて、皮膚科専門医などに相談してください。

誰でも使えるメリットはあるけれど、一部使えない人もいると知っておくと、何かあった時にすぐに行動に移せますね。

ブテナロック 足洗いソープはドラッグストアでも販売

ブテナロック 足洗いソープはマツモトキヨシやツルハドラッグなどのドラッグストアでも販売しています。

主に石鹸やハンドソープなどが並んでいる棚にあるので、探してみてください。

もちろん通販でも取り扱いがあるから、ネットでお買い物をするついでに注文するのもいいでしょう。

ドラッグストアで買う場合、複数本買うのは少し抵抗がありますよね。

別に悪い事じゃないんだけど、何本もまとめて買っていると店員さんに「この人よっぽど足が臭いのかな?」と思われそうです。

足の臭いの悩みは意外とデリケートなものだから、人目が気になる場合やまとめ買いをする時は通販を利用するのが良いでしょう。

価格は店舗でも通販でもほとんど変わりません。

足の悩みに限らず、病気は治すよりも予防する方が面倒がありません。

夏の汗をかく時期に気が付いたら足の臭いがひどくなっていたとなると、治すのが面倒だから、気になり始めた段階でブテナロック 足洗いソープを使って、予防に努めてみてください。

足がキレイで清潔な状態だと、足が軽くなっていろんな場所に行くことも楽しくなりますよ。

created by Rinker
¥3,480 (2024/02/25 12:16:16時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました