本ページはプロモーションが含まれています。

レールデュサボンの柔軟剤は人気の香りで男女年齢問わず愛用できる!

洗濯物が入ったカゴの画像 日用品

レールデュサボンの柔軟剤は男女年齢問わず誰からも好感度の高い『せっけんの香り』がベース

せっけん系の香りは爽やかで清潔感あふれる匂いがするから相手に好印象を与えてくれるのが嬉しいですよね。

柔軟剤は匂いが強いモノもあるけれど、レールデュサボンの柔軟剤は「さりげなくずっと香ってくれる」から、長く幸せな時間を身にまとえる。

今どんな柔軟剤を選んだらいいか迷っているのなら、ぜひ一度使ってみてください。

日本人が好きな香りだから、きっと安心感や心地よさを感じられますよ。

created by Rinker
¥1,628 (2024/02/21 10:20:13時点 楽天市場調べ-詳細)

レールデュサボンの柔軟剤は人気の香りで男女年齢問わず好きな匂い

香りは人によって好みが分かれるもの。

シトラスやフルーティな柑橘系の香りが好きな人もいれば、ローズやジャスミンのようなフローラル系の香り、バニラやムスクのような甘い系の香りが好きな人もいます。

どれも良い香りではありますが、『好み』という面では好き嫌いはありますよね。

ですが、男女年齢問わずみんなが好きな香りがあります。

それが『せっけん系』の香り。

せっけん系の香りは日本人が好きな匂いとされ、これは昔から日本人が毎日お風呂に入って清潔にするという習慣が関係していると考えられています。

せっけんは清潔感のある香りとして小さいころから親しまれているので、日本人の多くが好む匂いであり、馴染みがあるから好き嫌いも少ない香りと言えるのですね。

レールデュサボンはそんなせっけん系の香りをベースとしているから、誰しもが愛用できる柔軟剤となっています。

香りの4タイプ&日本人が好きな匂い

香りは大きく4タイプに分けられています。

【フレッシュ】
涼し気で軽やかな、気分の高揚を表現しているような香り。初心者でも使いやすい香りが多い。
【フローラル】
花の香料を特徴的に使用したり、特定の花のイメージをテーマに作られた香り。
【オリエンタル】
オリエンタル(中近東)原産のスパイスや動物性香料を思わせるエキゾチックで官能的な香り。
【ウッディ】
様々な樹木の香りが織り成す、落ち着いた温かみのある香り。

果物やお花が豊富で馴染みのある日本人は「フレッシュ」や「フローラル」の香りが好まれる傾向にあります。

ですが、海外での生活が長い人だとオリエンタルな香りが好きだったり、自然に囲まれて育った人だとウッディな香りが好きだったりもしますよ。

ちなみに、せっけんの香りは4つのタイプに分類するなら「フローラル」タイプに当てはまりますが、刺激や清涼感が強くないので多くの日本人に好まれる香りになりますね。

レールデュサボンの柔軟剤のラインナップは3つ

ベースとなる香りはせっけんの香りとなっていますが、そこからさらにアクセントを加えてレールデュサボン独自の柔軟剤の香りを感じることが出来ます。

ラインナップは『センシュアルタッチ』『フィーリングブリーズ』『イノセントタイム』の3つ。

せっけんの香りがベースになっているからどれを選んでも間違いはありませんが、それぞれの特徴を知ればより自分の好きな香りを選べるので、3つの特徴をチェックしておきましょう。

家族で使うならセンシュアルタッチがおすすめ


TOP…ペアー/アルデハイド/オゾン
MIDDLE…ローズ/フレンチミュゲ
LAST…マリン/ムスク

センシュアルタッチは『洗い立てのタオルにつつまれた清涼感』が特徴の柔軟剤です。

すずらん(ミュゲ)にマリン調を掛け合わせた『みずみずしい』香りが魅力的

すずらんの香りはイメージでは「清楚」や「可憐」などと例えられていて、老若男女ともに苦手な人がほとんどいない香りになっています。

なので、二世帯やお子さんのいる家庭など家族で暮らしている方におすすめですよ。

ちなみに、フランスでは5月1日に友人や家族など、愛する人や親しい人にすずらんを贈る習慣があるそうです。

「幸福の到来」という花言葉があり、贈られた人には幸福が訪れると言われているので、そういった意味でも家族で使うのにぴったりですね。

男性や男ウケを狙うならフィーリングブリーズがおすすめ


TOP…グレープフルーツ/ピーチ/レッドアップル/マントンレモン
MIDDLE…ミュゲ/ホワイトローズ
LAST…ヘリオトロープ/ムスク

フィーリングブリーズは『シャワーを浴びた後の心地よさ』を感じられるのが特徴の柔軟剤です。

爽快感のあるシトラスにピーチやアップルを合わせて『優しい』香りが魅力的

爽快感があって柑橘系の香りは男性に人気で、一人暮らしをしている20~30代の男性が特に好む傾向がありますね。

香りから力をもらえば仕事をバリバリこなすことも期待出来るでしょう。

ちなみに、マントンレモンはアダムとイブで有名なエデンの園から生まれたとされています。

神秘的な果実の象徴でもあるので、男ウケを狙いたい女性にもおすすめですよ。

女性や魅力を出したいならイノセントタイムがおすすめ


TOP…グリーンアップル/カシス/オゾン
MIDDLE…アントワネットローズ/ミュゲ
LAST…ムスク/シダーウッディ

イノセントタイムは『バスタイムのリラックス感』を感じられるのが特徴の柔軟剤です。

ローズの魅力を引き出しグリーンを加えてナチュラルな香りが魅力的

お風呂に入った時のリラックスした感じを香りから受け取るので、落ち着いて高貴な気分を味わえます。

アントワネットローズはマリー・アントワネットの華麗さと優雅さを表現したバラで、見る者の心を捉えてしまう、そんな魅力を感じさせる香り。

自然体でいられる香りは女性に人気の香りとなっていますよ。

★こちらの商品にも注目

ドウシシャ折り畳める洗濯機の口コミ!脱水はできないけど小物洗いには便利
ドウシシャ折り畳める洗濯機はちょっとした洗濯やデザイン性の高さが口コミ評判で高く評価されています。脱水ができないデメリットはありますが、その分価格が安くなっているので脱水機能はいらない方はドウシシャの折り畳める洗濯機はおすすめできますよ。

レールデュサボンの柔軟剤の人気順はコチラ

レールデュサボンの3つの香りを紹介しましたが、先ほども書いたようにせっけん系の香りがベースになっているので、どれを選んでも大きくハズす心配はありません。

好みの問題になるので、自分が好きな香りが含まれている柔軟剤を選ぶのが良いでしょう。

ただ、迷っていたり、どんな香りを自分が好きなのか分からないとなかなか選びにくいところもありますよね。

そこで人気順を調べてみたのですが、1番人気は『センシュアルタッチ』、2番は『イノセントタイム』、3番は『フィーリングブリーズ』となっていました。

『センシュアルタッチ』はダントツで人気です。

やはり男女問わず好きな香りのところが選ばれている理由になっていますね。

また、柔軟剤は女性の方がこだわる傾向にあるので、女性支持が高いイノセントタイムの方がフィーリングブリーズよりも少し人気がありました。

自分の好みが分かっているのなら、その香りを含んだ柔軟剤を選べばいいですが、迷った時はセンシュアルタッチを選ぶのが良いでしょう。

レールデュサボンの柔軟剤で上質なライフスタイルを送ろう

レールデュサボンは男女年齢問わず好まれているせっけん系ベースの柔軟剤。

誰もが好きな香りだから柔軟剤難民や新しい柔軟剤を探している方は一度試してみてください。

きっと好きな香りだと感じられますよ。

また、香りに注目が集まりますがそれ以外の面でも評価することが出来ます。

例えば、デザインもユニセックスでスタイリッシュだから、置いてあるだけでもお部屋のセンスが上がりますし、低刺激処方だから敏感肌の方でもお肌に優しいし、エコフレンドリーで環境にも配慮。

他にも、部屋干しOK、赤ちゃん衣類も柔らかくなる、静電気軽減など柔軟剤としての性能も高いので、レールデュサボンを使えば上質なライフスタイルを送れるでしょう。

ドラッグストアで販売している市販の柔軟剤と比較すると少しお高めですが、価格分の価値はあるし、公式オンラインショップを利用すればお買い得な特別セットでも販売されています。

毎日着るお洋服や毎日使うタオルが自分の好きな香りになる。

好きな香りに包まれる日々になるなんて考えただけでも幸せな気分になれますね。

>>レールデュサボン公式オンラインサイトはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました