本ページはプロモーションが含まれています。

ブレストトップパーフェクトローラーの口コミ!振動の効果はイマイチ

ブレストトップパーフェクトローラーの主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・ストレッチしながらコリがほぐせる ・振動が弱い

ブレストトップパーフェクトローラーは振動に関する評価が低く、強さの変化を感じないところで低い評価がされがち。

ただ、背中周りのストレッチをするアイテムとしては評価もされているので、振動による効果は求めてないのであれば満足は出来るアイテムでしょう。

振動効果はイマイチでも、「ねじる」「伸ばす」「転がす」と複数の使い方が出来る背中周りのストレッチアイテムは珍しい。

家事やデスクワークで前傾姿勢になることが多い人やスマホを観てる時間が長い人でガチガチ背中による体の重さに悩んでいるのならブレストトップパーフェクトローラーを試す価値はグッと高くなるでしょう。

ブレストトップパーフェクトローラーの口コミ評判から分かること

ブレストトップパーフェクトローラーを実際に使ってみた方の口コミ評判では「ストレッチしながらコリがほぐせる」や「振動が弱い」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

【総合評価5段階中2.5(レビュー数:6件)<2023年11月時点>】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5 1 16%
4 1 16%
3 0 0%
2 1 16%
1 3 50%

ストレッチしながらコリがほぐせる

バーでストレッチをしながら、同時に筋肉のコリにも振動がくるので気持ちが良いです。休憩時間のリフレッシュに使っています。

転載元:QVC公式サイト-2023年4月

バーをねじったり伸ばしたりすることが出来るストレッチアイテムは希少性が高いですね。

背中は他の部位と違って手が届かずケアしにくい部位なので、ねじったり伸ばしたりして、身体が硬くても一人でやってもラクにストレッチをサポートしてくれるのは評価できるポイントでしょう。

悪い口コミは「振動が弱い」ところ

ボタンで振動の強度レベルが変えられるとの事でしたが、どのボタンも振動が弱い。

転載元:QVC公式サイト-2023年6月(〇代・〇性)

弱・中・強・リズムと4つの振動パターンを選べるのですが、実際に使った方からするとどれも同じと感じられていました。

口コミ件数がまだ少ないので、客観的な評価はまだ難しいところはありますね。

ブレストトップパーフェクトローラーの口コミを見ると、ストレッチをメインに使いたいと考えていた方の評価は高く、振動による刺激をメインで求めていた方からの評価が低いことが分かります。

なので、ストレッチによって背中周りのケアをしたい方向けのアイテムと言えるでしょう。

>>ブレストトップパーフェクトローラーの口コミをもっと見る
(ページ中段「レビューとQ&A」よりご覧いただけます)

ブレストトップパーフェクトローラーの効果でガチガチ背中をケアしよう

ブレストトップパーフェクトローラーは「ねじる」「伸ばす」「転がす」「振動」の
4つのケアでガチガチ背中をストレッチする効果が期待出来るアイテム。

ねじり運動で肩甲骨周りを動かし、伸ばすことで手が届かない背中全体をラクに刺激、
コロコロ転がしてストレッチをサポートして、振動で筋肉や筋膜に刺激を与える。

4つのケアを自分の身体の状態に合わせて使えるのが魅力的なアイテムですね。

家事やデスクワーク、スマホの見過ぎなど日常生活には背中をガチガチにしてしまう習慣が潜んでいます。

ガチガチ背中になると身体が動きにくくなり、運動不足に陥る。

運動不足になると筋肉が衰えて姿勢が悪くなり、結果さらにガチガチな背中になって、スタイルが悪くみえたり、身体が重いなど健康を害することにつながっていきます。

ガチガチ背中による不調から身を守るためには「背中周りを動かしてゆるめる」ことが大切。

首や肩を動かす僧帽筋、腕を動かす広背筋、腰を動かす腰方形筋の3つの背中の筋肉をブレストトップパーフェクトローラーでゆるめて、身体の不調を改善していきましょう。

ひょうたん型回転モコモコローラーのメリット

ブレストトップパーフェクトローラーは形状が面白く、ひょうたん型で凹凸をプラスしたヘンテコな見た目をしています。

ですが、ひょうたん型にすることで身体にフィットしてくれて、凹凸を加えることで、強弱の波が生まれ筋肉を心地よく刺激。

見た目に反して重要な役割を果たしているのですね。

また、素材は弾力性のある「発泡EVA」を採用。

弾力のある素材で身体を押し付けても痛くない工夫がされています。

このブレストトップパーフェクトローラー独自の形状と素材はゆらぎの波を生んでくれて、使っていて心地よい刺激を与えてくれます。

口コミでは振動の弱さが指摘されていましたが、強すぎる刺激はかえって筋肉にダメージを与えてしまうため良くない事も。

適度な刺激と効果的なストレッチで柔軟する方が身体に無理はかかりませんね。

もし、振動によるストレッチ効果の比重を多く求めているのなら類似品の方がニーズに合っているでしょう。

例えばシックスパッドパワーローラーSはパワーが強いので、刺激を重視したい方には適しています。

レビュー総数も多いし、人気ブランドならではの安心感もありますね。

シックスパッドパワーローラーSで筋膜リリース!痩せる身体づくりをサポート!
シックスパッドパワーローラーSで筋膜リリースをして筋活動量や消費カロリーを高めましょう!そうすることで瘦せやすい身体づくりをサポートできますよ。シックスパッドパワーローラーSで気軽にボディメンテナンスを始めてみてください。

ブレストトップパーフェクトローラーの使い方は背中以外にも

ブレストトップパーフェクトローラーを背中に回してねじったり、転がしたりすることで一人ではケアしにくい背中周りのストレッチが出来ますが、これはメインの使い方によるもの。

他の使い方も出来るので、実は背中専用のストレッチケアアイテムではないのですね。

例えば、お尻だったり、脇や胸だったりで転がして使うことも出来るし、座った状態で使えばふくらはぎや足裏のケア、寝ころんだ状態なら首や肩のケアも出来ちゃいます。

全身をピンポイントでストレッチ出来るので、使い方の幅はかなり広いですね。

また、ストレッチだけでなく筋トレのサポートも出来るのですよ。

鍛えづらいあの部位もトレーニング出来る

座った状態で太ももに挟むことで、鍛えづらいとされる大内転筋(内もも)や骨盤底筋(股下)の筋トレをすることも出来ます。

大内転筋を鍛えるとダルダルしやすい太ももがキュッとなってスタイルが良く見られるし、骨盤底筋を鍛えるとお尻がキュッとして美姿勢を目指せる。

さらに骨盤底筋は尿漏れ対策など下半身の機能を高めてくれるから、鍛えておいて損のない部位でもあります。

ケアを続けているとストレッチだけでは物足りない気分にもなったりしますが、筋トレとしても使えるなら長く愛用できるし、買って良かったと思える気持ちも強くなるでしょう。

ブレストトップパーフェクトローラーは振動効果を期待して使うと物足りなさを感じてしまいますが、ストレッチや筋トレ効果も求めて使うのなら満足度がどんどん上がってきます。

ただラクして健康的な身体を目指すのではなく、自分でもストレッチや筋トレをして身体づくりをしたい方におすすめできるアイテムがブレストトップパーフェクトローラーなのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました