本ページはプロモーションが含まれています。

ムテキピーラーの口コミ!切れ味滑らかで軽い力でスイスイ切れる凹凸刃がメリット

調理器具のイメージ画像 キッチン

ムテキピーラーの主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】

新商品ということもありムテキピーラーの参考になる口コミはまだありませんでした。

ただ、実演販売士のレジェンド松下さんが紹介している商品ですし、ムテキ調理器具はシリーズ化されているので信頼感はあります。

ムテキピーラーは切れ味滑らか、軽い力でスイスイ切れるのが最大の特徴。

簡単に皮が剥けるとストレスもケガのリスクも軽減するのが嬉しいですね。

野菜や果物の皮むきでピーラーを使うことが多い方や、新しいピーラーの検討をしている方にはちょうど良いアイテムでしょう。

created by Rinker
¥2,980 (2024/04/13 09:30:34時点 楽天市場調べ-詳細)

ムテキピーラーの口コミ評判から分かること

ムテキピーラーを実際に使ってみた方の口コミ評判で参考になる感想はまだありませんでした。

口コミが増えてきたらまとめておきますね。

【総合評価5段階中0.00(レビュー数:0件)<2024年3月時点>】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5 0 0%
4 0 0%
3 0 0%
2 0 0%
1 0 0%

>>ムテキピーラーの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ムテキピーラーはしっかり食い込む凹凸刃が特徴

ムテキピーラーはしっかり食い込む凹凸刃によって、食材の表面にしっかりと食い込み、簡単に皮を剥くことが出来ます。

凹凸刃は凹部、凸部の両方ともに刃を付けていて切れ味が滑らか。

そして、切れ味が滑らかだから、軽い力でもスイスイ食材を切ることが可能です。

刃が上手く食い込まないと食材を思うようにカットすることが出来ないし、そうするとストレスが溜まったり、余計な力が入って思わぬ事故やケガをするリスクも。

ムテキピーラーを使えば、そういった不安や危険を未然に解決することが期待出来るでしょう。

他にも

・スタイルシュなオールステンレスデザイン
・芽取りつきでジャガイモのカットもこれ1つでOK
・手にピタッとハマる『やみつきハンドル』を採用

など余計なモノをそぎ落としたシンプルだけど使いやすいピーラーになっています。

買い替えを検討していたり、包丁を使わないで食材のカットをしたいと考えている方におすすめのピーラーと言えるでしょう。

カットする食材を選ばないのが嬉しいポイント

薄いトマトの皮、チクチクしたキウイの皮、硬いカボチャの皮、そしてキャベツの千切りなど、いろんなタイプの食材にムテキピーラーは使えます。

カットする食材を選ばないところはムテキピーラーの価値を高めているポイントと言えるでしょう。

ちょっとした調理の時に包丁を使うのが面倒な時がありますが、そんな時はピーラーが活躍してくれます。

例えば、生姜焼きを作って付け合わせでキャベツの千切りを添える時、ムテキピーラーを使えばお皿に直接盛り付けることが出来るから、時短にもなるし余計な洗い物も減ります。

決して大きなことではありませんが、小さなストレスを解消することで、生活の質を高めることが出来るので、ムテキピーラーを使う価値は見た目以上に高いでしょう。

ムテキピーラーのデメリットを解消しよう

ムテキピーラーのデメリットは実際に使ってみた方の評価がわからないところ。

発売されて間もないこともあって、参考になる感想がない点は多少不安があります。

ですが、冒頭でも書いたようにムテキピーラーは実演販売士のレジェンド松下さんが紹介している商品なので、大ハズレする商品という可能性は低いですし、『ムテキ〇〇』はシリーズ化されています。

ムテキバサミやムテキフライパンなど、ムテキシリーズは一定以上の評価を受けているし、シリーズ化されているということは評判が良いことの裏返しとも言えますね。

ムテキピーラーもこれから認知度が高まってきたら、口コミも増えてくるし、評判も良いことが期待出来るでしょう。

もし口コミが少ないデメリットが気になるのであれば、他のムテキシリーズの評判をチェックしておくと安心出来るのでご覧になってください。

ムテキバサミの口コミ!冷凍のお肉は切れないので要注意!
ムテキバサミの切れ味に関してはしっかり評価されていますが、冷凍のお肉は切れないと思った方が良いです。冷凍庫から出してすぐのお肉を切るには力がかなり必要なので、半解凍させたくらいの食材に使えるという認識をした方が良いでしょう。もちろん、冷凍していない食材であれば抜群の切れ味でカットしてくれるから、キッチンばさみとしては優秀な商品になっています。

ムテキピーラーの価格はややお高めの印象

ムテキピーラーのメーカー希望価格は税込2,980円。

ピーラーは安いものだと100均でも販売しているので、そういったものと比較するとやや相場よりも高い印象は受けてしまいます。

ただ、オールステンレス、スタイリッシュなデザイン、凹凸刃による切れ味の滑らかさ、日本製などクオリティの高さがあるので、この価格でも納得の商品とも考えられるでしょう。

良い商品は何度も買い替えなくて良いところにメリットがあるので、長く愛用できると考えたら思った以上に価格のデメリットはありませんね。

仮に3年使ったとしたら、1年間で1,000円程度の費用。

年間1,000円でハイクオリティなピーラーを使えるなら、料理をする機会が多い家庭であれば十分に価格だけの価値を感じられます。

ムテキピーラーは調理中の余計なストレスを軽減してくれる調理アイテム。

ケガをするリスクを軽減し、楽しく料理が作って、自分や家族の健康を守っていきましょう。

created by Rinker
¥2,980 (2024/04/13 09:30:34時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました