本ページはプロモーションが含まれています。

Dr.コリトルの口コミ!効果的に姿勢の悪さが原因の肩こり改善を目指せる

若々しさのある女性画像 インナー

Dr.コリトルの総合評価は以下の通り。

【総合評価5段階中0.00(レビュー数:0件)<2024年2月時点>(「ディノス公式サイト」参照)】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5(最高) 0 0%
4(良い) 0 0%
3(普通) 0 0%
2(イマイチ) 0 0%
1(悪い) 0 0%

Dr.コリトルは新商品なので、参考になる口コミ評判はまだありません。

主な特徴としては理学療法士が監修している医療機器認証のインナーで、『磁石による血行改善効果』と『補整下着による姿勢改善効果』が期待出来るところ。

着ることで肩まわりの血行やコリを改善しながら、補整下着で負担のかかりにくい姿勢を意識づけすることが目指せます。

ポッコリお腹や骨盤の歪みなどを整える補整下着は多いけれど、肩まわりの血行改善を期待出来るインナーは類似品を探しても珍しいので希少性の高い補整下着と言えるでしょう。

Dr.コリトルは姿勢の悪さが原因で肩こりを引き起こしている人との相性が良いので、思い当たる部分があるのなら詳しくチェックしてみてください。

created by Rinker
¥1,656 (2024/04/12 11:18:56時点 楽天市場調べ-詳細)

Dr.コリトルの口コミ評判から分かること

Dr.コリトルを実際に使ってみた方の口コミ評判はまだありません。

口コミが増えてきたらコチラにまとめておきます。

>>Dr.コリトルの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

Dr.コリトルは効果的に肩こり改善が目指せる

Dr.コリトルには大きく『磁石による肩こりの改善』と『補整機能による悪い姿勢へのアプローチ』の2つの特徴があります。

人の身体には磁気に反応する性質が備わっていて、磁気が血管の内側にある細胞に働きかけて、血管が徐々に拡がることで血行が改善されるのですね。

Dr.コリトルは医療機器認証を取得しているし、理学療法士が監修しているので信頼できる商品と言えるでしょう。

「僧帽筋」と「菱形筋」に2つずつ、さらに腰にも2つ磁石を内蔵することで、着るだけで血行改善が目指せるインナーになっていますよ。

磁石の力でコリをほぐす商品だと貼るタイプやネックレスタイプがあるけれど、貼るタイプは自分で背面に貼るのは難しいし、ズレたりすると張り替えるのが面倒。

ネックレスタイプもファッションに合わなかったり見た目を考えないと行けなくて面倒だけど、インナーに埋め込まれているDr.コリトルなら着るだけでいいから面倒がありません。

でも、Dr.コリトルは貼る難しさはないし、着けていることが相手に気づかれずに血行改善が狙えます。ここは他の磁気治療アイテムとの差別化ポイントですね。

【Dr.コリトルの基本スペック】
サイズ:(約)・M…バスト79~87cm、L…バスト86~94cm、LL…バスト93~101cm、3L…バスト100~108cm
素材:ナイロン、ポリウレタン
カラー:ブラック、ベージュ
磁石:ネオジム磁石6個付き
使用目的または効果:永久磁石の磁力による装着部位のこり及び血行を改善する
価格:税込9,900円

補整機能で悪い姿勢も同時にアプローチ

肩こりの原因は複数あるけれど、中でも姿勢の悪さが原因で肩がこる人は多いです。

頭が肩より前に出た前傾姿勢や背中が丸まっていると筋肉が突っ張って固まってしまい、血流を悪くしてしまう。

結果として肩こりや腰痛、冷え症などあらゆる不調を引き起こしてしまうのですね。

なので、磁気効果で血行改善を目指すのと同時に、姿勢を整えて悪い姿勢を改善することも必要になってきます。

Dr.コリトルは背中の肩甲骨部分にパワーネットをクロス状に配置することで、背筋がすっと伸びて首や肩をサポート。

さらに、前裾筋や腹横筋など肋骨やお腹周りの筋肉にもパワーネットを配置することで、姿勢をサポートしてくれます。

コルセットのようなインナーマッスルでサポートする感じだから、無理なく姿勢が崩れないようにしてくれるイメージ。

パワーネットを支えているのは肩甲骨やお腹周りなど必要な部分だけで、それ以外は自由に素材が伸びるから着心地は意外と楽ちん。

補整下着特有の着心地の悪さは感じにくいのは評価できるポイントですね。

もし着心地を重視したいと考えているなら、ジニエの補正下着はおすすめ。

特にパッド部分が進化したことで、より体型にメリハリがついて美しいボディラインを整えられるようになりました。

詳しくは【グラマーシェイプエアーフィットの口コミ評判!プレミアムとの違いはパッドの進化】をご覧ください。

Dr.コリトルはサイズ選びでデメリットが回避できる

Dr.コリトルを着用することで考えられるデメリットは肩(4つ)と腰(2つ)に装着されている磁石が患部に上手くフィットしないこと。

磁石の位置を動かすことが出来ないのはデメリットになるので、自分にあったサイズをきちんと選ぶことが非常に大事になります。

Dr.コリトルはバストサイズを目安にサイズを選ぶ必要があるから、下記の表や販売サイトにあるサイズ表を必ず確認しましょう。

一般的な補整下着は補整力が高くなっている分、大きめのサイズを選ぶことが推奨されていますが、Dr.コリトルは補整力は比較的強くないので、割とピッタリめのサイズを選ぶのがおすすめ。

サイズ選びにさえ失敗しなければ、買い物に失敗するリスクも軽減されますね。

洗濯しても大丈夫なの?

インナーに磁石が入っていると「洗濯しても大丈夫かな?」と不安になるけれど、Dr.コリトルは洗濯OKとなっているので、洗濯ネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗う事が出来ます。

磁気は基本的に半永久的に使用できるから、洗濯しても磁石の効果がなくなることはありません。

むしろ、洗濯をしないで汚れが溜まってしまう方が磁石の効果をなくしてしまうリスクがあるので注意が必要。

磁気ネックレスではよくある話ですが、皮脂や汗の影響でサビたり劣化することがあります。

さらに、お手入れを怠ることで雑菌が繁殖してニオイや痒みが発生することがあるので、磁石を使って肩や腰のコリのケアをする場合はしっかり洗う必要があるのですね。

その点、Dr.コリトルはインナーに埋め込まれているから皮脂汚れは直接付きにくいし、洗濯機でそのまま洗えるから手洗いの手間もない。

面倒を回避してくれる磁気補整インナーと呼べるでしょう。

Dr.コリトルはコリ対策で手間をかけたくないな人におすすめ

Dr.コリトルをおすすめする人は以下の通り。

・磁石の効果で血流を良くして肩こりや腰痛のケアがしたい人
・姿勢の悪さを軽減させたい人
・貼るタイプやネックレスタイプの磁気治療が面倒な人
・理学療法士監修や医療機器認証など安心や信頼を重視する人
・痛みや刺激を感じないで肩こりのサポートがしたい人 など

磁石の効果と補整下着のサポートの2つのケアをいっぺんに行って肩こり対策が出来るのがDr.コリトルの魅力。

2つのケアが同時に出来るからサポートする時間を作ることが出来ない人や複数の方法でコリ対策するのが面倒な人にはおすすめ出来ます

また、磁石の効果による治療は痛みや刺激がないメリットも。

自分の治癒力を引き出して徐々に症状の改善を目指せるから、時間をかけてじっくりケアしていきたい人との相性は抜群でしょう。

マッサージ機などを使えば確かに一時的には症状がラクになるけれど、ボディメンテナンスはずっと続いていくことを考えると、少しずつでも改善を目指してなるべく手間をかけない方が一喜一憂することはありません。

Dr.コリトルは気持ちを穏やかにゆっくり肩こりや腰のコリを改善していきたい人のための補整下着なのですね。

created by Rinker
¥1,656 (2024/04/12 11:18:56時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました