本ページはプロモーションが含まれています。

ウルトラプラッシュエアーベッドで急な来客にも臨機応変に対応!

睡眠中の女性の画像 寝具

限られた時間の中で家事と子育て、仕事をこなしていると、突然訪ねて来る親戚や友人を迎えるのは大変。

でも、押入れから出してきた布団はカビ臭い…重たくて運ぶのが大変…。そんな苦労をウルトラプラッシュエアーベッドなら解決してくれます。

米国老舗ブランド「INTEX」のこのエアーベッドは電動ポンプを使うのでたった3分で本格的なベッドが完成

高さ46cmと布団よりずっと高く、ソファーのようにラクに立ち上がれます。

独自のファイバーテック構造で、寝返りしても体が沈み込まず快適だし、空気量を調整すれば硬さも変えられるんです。

収納時は50×45×35cmのコンパクトサイズで、クローゼットの隅にしまえる。

休日に外出先で使用することも可能だから、アウトドアでも活躍してくれますね。

ウルトラプラッシュエアーベッドがあれば急な来客にも臨機応変に対応できますよ。

created by Rinker
¥15,780 (2024/02/21 17:48:54時点 楽天市場調べ-詳細)

ウルトラプラッシュエアーベッドは使い勝手が抜群

ウルトラプラッシュエアーベッドの特徴は以下の6つ。

【ウルトラプラッシュエアーベッドの特徴】
【1】スイッチひとつで本格ベッドになる
【2】老舗エアーベッドメーカーのINTEX社
【3】独自構造で快適な寝心地
【4】コンパクトに収納でき、持ち運びやすい
【5】高さ46cmのボリューム感で立ち上がりやすい
【6】自分好みの硬さに調節可能

6つの特徴の中でも特に嬉しいのが【1】の「スイッチひとつで本格ベッドになる」ところ。

エアーベッドを使ったことがある人ならわかりますが、エアーベッドは準備するのが意外と手間です。

空気を入れる時間が長かったり、収納が面倒だったり。

でも、ウルトラプラッシュエアーベッドは約3分で本格的なベッドが完成するし、しまう時もスイッチ1つ、3分でぺったんこになります。

早く膨らんでサッと準備できるのはエアーベッドを選ぶ上では重要なポイントなので、そのポイントをしっかり押さえているところは評価できますね。

【ウルトラプラッシュエアーベッドの基本スペック】
サイズ:(約)幅99×奥行191×高さ46cm
重さ:(約)5.4kg
耐荷重:136kg
価格:税込14,900円

類似品と比較して優れている4つ

一般的なエアーベッドと比較すると下記の4つの点でウルトラプラッシュエアーベッド優れています。

【ウルトラプラッシュエアーベッドの優れているポイント】
【1】取り扱いが簡単
【2】寝心地の快適性に優れている
【3】立ち上がりのしやすさ
【4】硬さ調整の自由度が高い

まずは、取り扱いが簡単にできることは優れています。

数分でエアポンプ機能を使ってベッドをセットアップ、収納できる点は大きなメリットなので、ここは類似品のエアーベッドと比べて高く評価出来ますね。

次は独自のファイバーテック構造によって、寝心地の快適性に優れていること。

体の下げ方を分散サポートするので、寝返りしても沈みこみにくく、過ごしやすい寝心地を実現しています。

続いては、立ち上がりのしやすさに優れている点。

高さが46cmあるので一般的な布団やマットレスより立ち上がりやすいのもポイントのひとつ。

ベッドとしてはもちろん、簡易的なソファとしての役割も果たせるので椅子や座布団が足りない時にも便利ですよ。

最後に、硬さ調整の自由度が高いことも大きな魅力のひとつ。

空気量を調節することで自分好みの硬さを設定できるのは大きなメリットなので、より快適に過ごせます。

ウルトラプラッシュエアーベッドの口コミ評判から分かること

ウルトラプラッシュエアーベッドの総合評価は以下の通り。

【総合評価5段階中3.7(レビュー数:14件)<2023年12月時点>(「ディノス公式サイト」参照)】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5(最高) 5 35%
4(良い) 4 28%
3(普通) 3 21%
2(イマイチ) 0 0%
1(悪い) 2 14%

レビュー件数はまだ少ないですが、5段階中3.7前後を獲得しているのであれば、客観的な評価としては十分でしょう。

年末年始やGW、お盆休みなど短い期間のためだけに布団を常備しているのは収納スペースを減らしてしまうし、エアーベッドの方が便利で需要は確実にありますね。

客観的な評価は良かったので、実際に使ってみた人が具体的にはどんな感想を持っているのかも確認してみましょう。

良い口コミでは利便性と快適さを高く評価

【ウルトラプラッシュエアーベッドの良い口コミ】
・スイッチ一つで簡単にベッドができる
・高さがあるのでソファーのように立ち上がりやすい
・寝心地が良い、ふわふわしている
・コンパクトに収納できる
・持ち運びができる

ウルトラプラッシュエアーベッドの良い口コミとしては、利便性と快適さが際立っていますね。

スイッチを操作するだけで簡単にベッドに変えられ、高さがあるため立ち上がりやすく、ソファーのような感覚。

寝心地は柔らかく、ふんわりとしていて、多くの人にとって快適な睡眠環境を手に入れられることがわかります。

さらに、コンパクトに収納できて、場所を取らずに保管でき、持ち運びも容易。

まとめるなら、「ウルトラプラッシュエアーベッドは簡単な操作で快適な睡眠体験を提供。収納や持ち運びにも優れていて、さまざまな使用シーンで便利に活用できる」といったところでしょうか。

悪い口コミでは空気漏れに関する意見も

【ウルトラプラッシュエアーベッドの悪い口コミ】
・空気が抜けやすい、補充が必要
・空気量の調整が難しい
・滑り止めがないため、寝ているとずれる
・空気を入れるポンプの操作が硬い
・高さが高すぎる

ウルトラプラッシュエアーベッドに関する悪い口コミでは、空気漏れの問題を気にしている人もいて、定期的な空気補充が必要な場合があることがわかります。

また、空気量の調整が難しく感じる人もいて、ちょうど良い硬さと高さに出来ない人もいました。

ただ、空気量の調節はどのエアーベッドにも共通する課題ですし、最初から完璧に自分好みに調節することは難しいです。

慣れていけばちょうど良い塩梅が分かるので、使いながら理想の硬さと高さを目指しましょう。

滑り止めがない分、ベッドがずれやすくて安定性に欠けるという指摘もありますが、ベッドの下にヨガマットを敷く、壁沿いに設置するなどの工夫をすれば解決できるので気にする必要はありませんよ。

>>ウルトラプラッシュエアーベッドの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ウルトラプラッシュエアーベッドの寿命は5年程度が目安

エアーベッドを使いたい時に気になる寿命ですが、一般的なエアーベッドは3~5年程度と考えられています。

使用頻度や取り扱い方によって差が生まれるけれど、ウルトラプラッシュエアーベッドは品質が高い分、同等に使っている場合は他のエアーベッドよりも寿命は長くなるでしょう。

エアーベッドの寿命を延ばすためには適切な使用と保管がとにかく大事。

耐荷重以上の重さで負荷を掛けたり、鋭利なもので傷をつけない必要があるし、長期間使わない場合は空気をしっかり抜いて保管しましょう。

また、定期的な清掃とお手入れは必要で、汚れや穴が空いていないかをチェックする上でも使用後の状態を確認してください。

エアーベッドは一般的なマットレスと比較すると確実に性能が劣るので、メインの寝具としてはおすすめ出来ません。

あったら便利だなというニーズに応えてくれるから、メインとして使うのならマットレスの方をおすすめします。

★注目商品をピックアップ

ブレスエアー 敷布団NEO+と旧モデルの違いで分かるおすすめな人
ブレスエアーのロングセラー敷布団に新モデル「NEO+」が登場。旧モデルとNEO+の違いを解説。3層構造の採用で体圧分散力がアップ。側生地も改良され、サポート力が向上した最新モデルです。

まとめ:ウルトラプラッシュエアーベッドで持っていて良かったを体感しよう

突然訪ねて来たお客様をもてなすのは大変。

そんなときにウルトラプラッシュエアーベッドがあると、「持っていて良かった」という気持ちになれます。

たったの3分で本格的なベッドが完成するので、あわてふためくことなくお客様をお迎えできるし、独自のファイバーテック構造で、寝心地も良い。

それに、コンパクトに収納できるから、日頃使っていないときは部屋を広々と使えるのも魅力的です。

突然の来客にもファミリーの集いにも、アウトドアでも活躍してくれるウルトラプラッシュエアーベッドで抱えている不安を解消してみてください。

created by Rinker
¥15,780 (2024/02/21 17:48:54時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました