本ページはプロモーションが含まれています。

サンソリキはどこで買える?薬局やドラッグストアに販売店はあるの?

サンソリキのサムネイル画像 掃除

サンソリキがどこで買えるのか調べたのですが、薬局やドラッグストアでは販売店がありませんでした。

通販でのみ買える商品で、楽天を利用すると最安値価格買えるのが分かりましたよ。

サンソリキは万能な洗剤で、特に油汚れに強く、ワイシャツの染み抜きに悩んでいる方には嬉しいアイテム。

もともとクリーニング店の染み抜き剤として開発されたサンソリキは、現在一般向けに市販されているので強力な洗浄力を求めているかたにはぴったりの洗剤ですね。

created by Rinker
¥1,980 (2024/07/18 06:27:59時点 楽天市場調べ-詳細)

サンソリキはどこで買える?販売店や取扱店を調べてみた

サンソリキは公式通販サイトと楽天、Amazonなどの大手通販サイトで購入することができます。

公式通販サイトでの購入なら安心してお買い物ができますし、楽天やAmazonなら普段利用している方も多く、ポイントを使ってお買い物が可能。

ポイントを使って割引してもいいし、今回はポイントを貯めて次回のお買い物で割引してみるのもいいでしょう。

薬局やドラッグストア、ヨドバシでは売っていない

通販で購入できるサンソリキですが、実店舗での販売は調べた限りされていませんでした。

薬局やドラッグストア、最近ではヨドバシなどの家電量販店でも日用品を販売していますが、サンソリキに関しては取り扱いはないようです。

トイレットペーパーやティッシュなどをウエルシアに買いに行ったついでに、サンソリキを買えたら便利でしたが、現状は通販限定での販売ということですね。

サンソリキの価格比較!市販での最安値はAmazonより楽天

サンソリキの販売店で価格比較をしてみたところ下記の様になっていました。

ちなみに、容量600gの価格となります。

販売店 価格(税込) 送料
公式サイト 1,408円 440円~
Amazon 1,880円 無料
楽天 1,948円 無料
ヤフーショッピング 1,948円 無料

価格を比較すると公式サイトが本体価格のみだと安くなるのですが、送料を入れると他の販売店とほぼ変わりません。

もっと言えば、九州・福岡の発送で、東日本や島しょ部になると送料がさらに上がってしまいます。

ですので、住んでいる地域によってはAmazonで購入したほうが安くなる場合もあります。

西日本に住んでいる方は公式サイトが、東日本に住んでいる方はAmazonが安くなるので購入前に確認しておくといいでしょう。

また、楽天で購入した場合は500円OFFのクーポンがもらえるので、普段から利用されている方は楽天がお買い得ですね。

created by Rinker
¥1,980 (2024/07/18 06:27:59時点 楽天市場調べ-詳細)

お試しセットの購入も出来る

サンソリキに興味を持っているけれど、いきなり購入するのは迷っているという方はお試しセットを利用してみましょう。

公式サイトでは25g×3袋=680円からお試しをすることができます。

口コミ評判の高いサンソリキですが、実際に使ってみなければ効果は分かりませんから、まずはお試ししてみるのもいいですね。

もともとクリーニング屋の洗剤ということもあり、衣類の皮脂汚れや黄ばみの漂白には強いですから、もっと汚れが落ちて綺麗になる洗剤を探している方は一度使ってみてください。

サンソリキは4つの特徴を持つ酸素の多目的洗浄剤

「落ちる」「簡単」「安い」「安心」という4つがサンソリキの特徴。

頑固なギトギト油汚れが浸け置きだけでピカピカになるから、洋服の黄ばみや黒ずみ、臭いに困っている方との相性が抜群です!

頑固な油汚れが落ちる

弱アルカリ性だから、酸性の油汚れを中和させるのがサンソリキのポイント。

汚れの中でも最も多い酸性の油汚れを、水溶性に変化させることでスッキリ落としてくれます。

サンソリキは洋服のシミ抜きを目的として使っている方が多いですが、その多くが脂によるもの。

カレーのシミや皮脂など主に酸性の汚れなので、弱アルカリ性のサンソリキは効果的に汚れが落ちるのですね。

つけ置くだけでいいから簡単

こすったりしなくても抜群の効果を発揮してくれるから、基本的につけ置くだけで汚れを落とせます。

なので、素手で使えるし手荒れすることもありません。

ほったらかしで汚れが落とせるのはサンソリキならではの使い方なので、余計なことはしたくない人やゴシゴシ洗ったりするのが面倒な人と相性がいいですね。

希釈して節約できるから安い

サンソリキは100倍に希釈して使用します。

容量は600gなので、希釈して使う場合は60リットルの溶液が作れるのですね。

サンソリキの価格は600gで約2,000円で、少し高い印象があったかもしれませんが、実用性を考えるとかなり安いのがわかります。

たくさん使えるとその分大胆に使うことも出来るから、汚れを残さずしっかりとキレイにすることが出来るでしょう。

★類似品をピックアップ

シュワッとパンチの口コミで言う落ちない汚れはつけ置きで効果を高めよう!
シュワッとパンチの口コミ評判を確認すると、お風呂周りやキッチン周りの汚れを落とす事に関しての満足度は高いです。一方で、洗濯洗剤としては少し効果が物足りないと感じている方が多いですね。落ちない場合は付け置きで効果を高めましょう。

酸素の力で汚れを落とすから安心

汚れを落とすために使用されることが多い界面活性剤を使わず、酸素の力だけで汚れを落とすのがサンソリキ。

構成成分は重曹と同じなので、安全性がとても高いですよ。

重曹は食品にも使われていますが、成分が同じということは口に入れるモノにも使用することが出来るということ。

例えば、コップや茶碗などの食器の汚れを落とすのにも使用可能。

コップについた茶渋もサンソリキでつけ置きすればキレイに汚れが落ちるから、食品関係のアイテムにも使えるのは大きなメリットと言えるでしょう。

「落ちる」「簡単」「安い」「安心」の特徴を持つサンソリキは実際に使ってみた方からはどう評価されているのか確認してみましょう。

サンソリキの口コミ評判から分かること

サンソリキは口コミ評判が高く、特に「黄ばみを落とす」点に関してはかなりの満足度となっています。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

黄ばみが本当にキレイになる

枕カバーや下着の黄ばみが取れなくて、捨てようかと思っていたのですが、レビューを読んで試しに購入し使ってみたのですが、本当にきれいになって感心しました。捨てなくて良かったです。またしばらく使えます。

転載元:こーじーすとあ 楽天市場店-2021年11月

お気に入りだったパーカーが、しばらくしまってたら、黄ばんでて何度洗っても、漂白しても落ちませんでしたが、凄く白くなり、柄入りだったけど色にじみもせずきれいになりました。【1時間つけ置きしました】本当に凄い洗剤です。

転載元:こーじーすとあ 楽天市場店-2021年7月

サンソリキはもともとクリーニング店でも使用されていた洗剤で、市販されるようになりました。

なので、洋服の黄ばみや汗ジミを落とすのにはかなり効果的ですね。

リピーターになるくらい愛用中

娘の柔道着に愛用しています。なかなかしぶとい襟周りの汚れを数回でスッキリとさせてくれる凄い商品です。自然にも優しくとっても気にいっています。是非!お試しください。超リピーターです!!!

転載元:こーじーすとあ 楽天市場店-2021年11月

どうしても取れなかった年数がたったの洋服やハンカチの黄ばみありとあらゆる漂白剤や洗剤を使って取れなかったのにこれを見つけ半信半疑で使って見たら一回つけ置きで8割ぐらい取れもう一回新しく洗剤を入れてつけ直したら嘘の様に真っ白になりました。台所の汚れも綺麗になり大満足しています。これからもリピート決定です!

転載元:こーじーすとあ 楽天市場店-2020年11月

リピーターが多く、特に運動部などで汗や汚れがひどい服を綺麗にする時に活躍しているのが分かります。

年数がたった黄ばみも繰り返し洗うことで真っ白になったという声もあるので、汚れを落とす効果の高さはかなりの満足度ですね。

実際、楽天での総合評価は5段階中4.10前後と高評価

使った方のほとんど、かなりの確率で汚れが綺麗になっているので、諦めていた汚れもサンソリキなら何とかなりそうですね。

>>サンソリキの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

タイトルとURLをコピーしました