本ページはプロモーションが含まれています。

ダイソンマイクロモーターバーの口コミ!正規品を安い価格で買いたい人におすすめ

掃除機をかける女性の画像 掃除

ダイソンマイクロモーターバーの総合評価は以下の通り。

【総合評価5段階中4.35(レビュー数:0件)<2023年12月時点>(「楽天スーパーDEALSHOP」参照)】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5(最高) 12 60%
4(良い) 6 30%
3(普通) 0 0%
2(イマイチ) 1 5%
1(悪い) 1 5%

ダイソン マイクロモーターバーは日テレ通販とのコラボ商品で、軽量&パワフルな特徴はそのまま、安価で手に入れられる限定モデルとなっています。

ダイソンの掃除機に興味があって、正規品を可能な限り安く買いたい方には嬉しいモデルと言えるでしょう。

稼働時間が短いデメリットがあるので、その点が気になるならダイソン マイクロモーターバーより性能が高くて、最新モデルより価格が安いバランスの良いモデルもあるので、いろいろ比較検討することをおすすめします。

ダイソン マイクロモーターバーの口コミ評判から分かること

ダイソン マイクロモーターバーを実際に使ってみた方の口コミ評判を調べた中で参考になる感想をピックアップしました。

(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

サッと掃除に取り掛かれるのが良い

初めてダイソンを購入しました。型番がたくさんあってよくわからなかったので、使用時間の長さで選びました。確かに吸引力はあって良いのですが、とにかく重たいです。あと、ヘッドが結構な高さなので、家具に当たってこれ1つでは掃除完了というわけにはいきません。
常にリビングに置いているので、サッと掃除に取りかかれるのはいいなと思いました。

転載元:楽天スーパーDEALSHOP-2023年9月(40代・女性)

ダイソン最大の特徴である吸引力の高さはやはり感じていますね。

重さやヘッドの高さがある分、家具に当たるなどの手間がかかってしまうデメリットが悪い口コミとして言われていますが、それでもリビングに置いてサッと使える利便性は評価出来ています。

ダイソンは機能や使い勝手が良いと評判ですが、使い始めは違和感を感じることもあります。

慣れてくればもっと使いやすく感じる傾向にあるので、掃除を続けていくうちにたくさんのメリットを感じてくるでしょう。

自走機能でストレスフリー

コードレスのスティック型掃除機が欲しくて色んなメーカーを検討して最終dysonに決めました。
使ってみると自走してくれるので思っていたよりも軽くてコードが引っかかるストレスもなく快適に掃除機がかけられてます

転載元:楽天スーパーDEALSHOP-2023年9月(40代・女性)

ダイソンは使いやすさや自走機能で人気がありますよね。

軽くてコードレスなので、掃除するときのストレスが少なくなり快適。

掃除機が自走してくれる機能は、使い手にとっては本当に助かるポイントです。

自走機能のおかげで、ストレスなく掃除ができるというのは素晴らしい体験はダイソンを選んだからこそのメリットでしょう。

ダイソンはかなり満足度が高いので、予算に問題がなければ選びたい掃除機ですね。

>>ダイソン サイクロンクリーナーの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ダイソン マイクロモーターバーは軽量&パワフルが特徴

ダイソン マイクロモーターバーの重さは約970g。

1kgにも満たない超軽量設計だから片手でラクラク持ち上げられて、力のない方でもスイスイお掃除が出来るのが特徴的です。

また、ダイソンと言えばその吸引力が話題になりますが、ダイソン マイクロモーターバーも毎分最大10万4千回転のハイパーミディアムモーターを搭載。

吸い込む際の空気の流れを真っすぐにすることで、コードレスでもパワフルな吸引力を実現していて、重さ10kgのモノも持ち上げられるくらい強力だから、大きなゴミも細かいゴミも見逃さずキレイにすることが目指せます。

また、パワフルだけど動作音が大きいのがダイソンのデメリットとして言われていましたが、シリーズを重ねるたびに静音設計のクオリティも高まっています。

ダイソン マイクロモーターバーは集合住宅でも気になりにくいほどの大きさになっているから、日中に使う分には音を気にせずに使えるでしょう。

★類似品をピックアップ

インビクタスワンの口コミ!片手で持てるほど軽いコードレスクリーナー
インビクタスワンはとにかく軽くてコンパクトだからいろんな場所で使える点で高く評価されていました。本体とブラシのアタッチメントの接続がやや弱く、外れやすいと感じる方もいますが、丁寧に扱えば問題なく使えるので、モノを大切に使える方に適した掃除機と言えるでしょう。

毛が絡みにくい構造のヘッドで使い勝手が抜群に

ダイソン マイクロモーターバーのヘッドには自動で毛絡みを解消する「最新のMotorbar(TM)クリーナーヘッド」が搭載。

静電気で張り付いたゴミをまとめる『カーボンファイバーブラシ』と繊維の奥のゴミまで掻き出す『ナイロン製のブラシ』が回転する度、内蔵された43個のコーム型ブレードに引っかかることで自動で毛絡みを解消してくれます。

だから、長く使ってもブラシの性能を保つことが出来て、微細なゴミでもパワフルに吸引出来るのですね。

ちなみにヘッドは操作性も良く、家具の下の隙間などもラクに掃除出来ますよ。

他にも

・高性能フィルターでお部屋の空気よりも排気の方がキレイ
・フィルターは丸洗いOKでいつでも清潔
・ハンディでも使える2WAYタイプで高い場所の掃除もラクラク
・LEDライト付き隙間ノズルで暗く狭い場所の掃除も可能
・充電時間約3.5時間で最長約25分使用可能でバッテリーも長持ち
・ゴミ捨てはレバーを下に下げるだけで直接ゴミに触れなくてOK
・ボタン式スイッチで掃除中に握り続けなくてOK
・壁に立てかけても倒れにくい滑り止め付き

など、細かい所にまでこだわりが詰まっているのがダイソン マイクロモーターバーになります。

軽量でパワフルなだけでなく、使う人がラクに掃除できるような使い勝手の良さが考えられている掃除機なのがダイソンの魅力と言えるでしょう。

ダイソンマイクロモーターバーのスタンドは必要なアイテム

「ダイソン マイクロ モーター バー スタンド」は、使用してみてその便利さや有用性を感じることができるアクセサリー。

このスタンドは、ダイソン製の掃除機(例えば、Dyson V7、V8、V10、V11など)専用に設計されており、便利な収納と充電機能を兼ね備えています。

まず、このスタンドは掃除機を収納するための優れたデザインを持っています。

掃除機本体とアタッチメント(ノズルやブラシなど)を整理することができ、使わない時にはスッキリと片付けることができるから、掃除機を保管するスペースを確保し、散乱した状態を防ぐことができますよ。

また、このスタンドは充電器としても機能。

掃除機をスタンドに設置するだけで自動的に充電が開始されます。

これにより、常に充電された状態で使用できるので、急な掃除や大掃除の際に便利ですね。

さらに、デザイン性も魅力の一つ。

ダイソン製品らしいスタイリッシュで洗練されたデザインであり、インテリアに溶け込む美しい外観を持っています。

ただし、このスタンドは掃除機専用ですので、他の用途には使用できません。

必要かどうかは掃除機の保管や充電をどのように行いたいかが影響していますが、使いやすさや整理整頓を重視する方にとっては、このスタンドは非常に便利で満足のいくアクセサリーと言えるでしょう。

ダイソン マイクロモーターバーは日テレグループの限定モデルな点に注意

ダイソン マイクロモーターバーは日テレグループの限定モデルとして販売されています。

要するにテレビショッピング番組で売るために機能や生産数などを制限することで、安価に手に入れられるのが特徴的なのですが、どうしても気になる点がダイソン マイクロモーターバーにはあります。

それは稼働時間の短さ。

最長約25分使えるので、それなりの時間使える印象を受けますが、『モーター駆動ヘッド』装着時の稼働時間は約20分、『強モード』で使用した場合の稼働時間は最長約5分しかありません。

ダイソンシリーズで言えばかなり短いです。

一軒家で使いたいと考えている方だとまず掃除が終わらないでしょう。

そう考えると、稼働時間はそれなりの長さが必要になりますし、そういったモデルを選ぶ方が良いですね。

例えば、ダイソンV10モデルは最長60分の稼働時間もあって、最新モデルのV15と同じ稼働時間となっています。

それでいて価格は最新モデルの半額くらいで買えるので、ダイソン マイクロモーターバーより性能が高くて、最新モデルほど価格が高くないバランスの取れたモデルになっていますね。

せっかくダイソンという世界的なブランドの掃除機を買うのなら、自分のライフスタイルに合ったモデルを選ぶ方が良いでしょう。

確かにダイソン マイクロモーターバーは日テレ通販とコラボしているから価格は安いですが、性能的にはもっと良いものがあるのも事実。

今はV10モデルが性能が高くて、価格が安くなってきているので狙い目ではありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました