本ページはプロモーションが含まれています。

ダイレクトテレショップ完全ガイド!お得な商品販売情報から放送予定まで

ダイレクトテレショップのサムネイル画像 通販情報

ダイレクトテレショップはテレビショッピング番組やCMでもおなじみの通販サイト。

ジニエブラやスライムパンチ、フレーバーストーンなど生活雑貨を中心に細かいニーズに応えてくれる商品が取り揃えられています。

ダイレクトテレショップ最大の特長は世界中で話題の商品やアイディア溢れるグッズなど、時代に即した新鮮でワクワクする商品を多く取り扱っていること。

海外で人気の商品を日本仕様にする正規代理販売店としての役割もあるから、海外ブランドの怪しい商品も安心して注文できます。

ここではダイレクトテレショップとはどんな通販サイトなのかを中心に、評判やおすすめ商品、気になる疑問などをまとめているので参考にしてください。

今月の注目商品は何だろう♪

  1. ダイレクトテレショップとは?
  2. ダイレクトテレショップの信頼性
    1. 怪しい販売店で偽物を買うリスクがない
      1. 偽物や詐欺のリスクに触れる機会がなくなる
      2. 厳格な商品審査かつ日本仕様に変えてくれる
  3. ダイレクトテレショップの評判と口コミ
    1. 良い口コミ①キャンペーンやクーポンで安く買える
    2. 良い口コミ②わかりやすい商品紹介
    3. 悪い口コミ①対面販売がない
    4. 悪い口コミ②商品の良し悪しがはっきりしている
  4. ダイレクトテレショップの定番人気&話題の商品レビュー
    1. ジニエブラはダイレクトテレショップの超ロングセラーブランド
    2. フレーバーストーンは世界中で大ヒットのフライパン
    3. フローレスは自分に自信が持てるアイテム
    4. ひな暖シリーズなら冬の寒さも暖かく過ごせる
    5. 月弥はスライヴの最上級マッサージ機
    6. シュワッとパンチは老舗化学メーカーのマルチ洗剤
    7. スライムパンチで水回りのヌメリを触らずキレイ
    8. ポスチャードクターで姿勢の悪さや猫背の悩みを解消
  5. ダイレクトテレショップの放送情報
    1. 放送時間を調べる方法!地上波とBSの放送局の違いはないの?
    2. 番組終了30分以内で特別価格になる
      1. 30分以内だと特典が付くのはなぜ?
      2. 消費行動を促す以外の理由は『機会損失』を防ぐこと
    3. 放送が観れない時は公式サイトのクーポン利用がおすすめ
  6. ダイレクトテレショップの利用方法
    1. ダイレクトテレショップの電話番号別の商品一覧
    2. 電話注文、カタログ注文、オンライン注文の違い
  7. ダイレクトテレショップに関するQ&A
    1. 支払い方法と手数料
    2. 商品の交換について
    3. 配送はどうなってるの?
    4. 配送料が割高だけど抑える方法はないの?
  8. まとめ:ダイレクトテレショップ公式サイトなら安心して注文できる

ダイレクトテレショップとは?

ダイレクトテレショップとは「世界中で話題の商品やアイディア溢れるグッズなど、時代に即した新鮮でワクワクする商品」を届けてくれる通販サイト。

公式サイトに書かれている「夢のある生活提案」というコンセプトからも伝わるように、世界中のユニークな商品やアイデア商品を日本の消費者に提供し続けているのが特徴的ですね。

例えば、商品面だと独自に商品を企画・開発するだけでなく、世界各国から魅力ある商品をいち早く発掘することで、新鮮で刺激的な商品が揃っています。

また、放送・通信販売の両面から商品の魅力を伝えているなど、テレビショッピングならではのビジネスモデルといったところが持ち味ですね。

テレビ離れが著しいと言われているけれど、テレビから情報を得ることはまだまだ多い。

昔ながらのカタログ注文もそのまま、最近ではWEB広告なども増えました。

テレビショッピングを軸にしたメディアですが、幅広い世代が利用しやすいメディアとも言えるでしょう。

ダイレクトテレショップの信頼性

主にテレビを通じて商品の魅力を伝えながら通信販売を行う、テレビショッピングの専門企業で、1998年の事業開始から20年以上たった今でもテレビショッピング専門企業として第一線で商品を提供。

実績がちゃんとあるので、一定の信頼性がありますね。

特に海外の人気商品を日本にいながら自分で探して購入するのは大変です。場合によっては詐欺被害に見舞われるリスクも。

その点、ダイレクトテレショップは海外ブランドの商品でも安心してお買い物が出来る

ダイレクトテレショップの一番の強みと言えるでしょう。

怪しい販売店で偽物を買うリスクがない

ダイレクトテレショップは海外の魅力的な商品を発掘し、日本で正規輸入販売しています。

正規輸入販売することで生まれるメリットは次の2つ。

・偽物や詐欺のリスクに触れる機会がなくなる
・厳格な商品審査かつ日本仕様に変えてくれる

海外製品やサービスを気軽に利用できるようになっていますが、その一方で詐欺などのリスクも増えています。

その中で安心して利用できる通販サービスがあることは大きなメリットですね。

偽物や詐欺のリスクに触れる機会がなくなる

信頼性の低いオンラインストアやマーケットプレイスから商品を購入する場合、偽物を買ってしまったり、詐欺の被害に遭う可能性があります。

実際にダイレクトテレショップで人気の商品の中には偽物や並行輸入品などを誤って購入してしまい、悪質な商品を買ったり、保証を受けらないなどの被害にあった人がいました。

ダイレクトテレショップ公式サイトでも偽物を購入しないように注意喚起されているので、気を付けなければならない事象になります。

海外ブランドは特に偽物が多かったりしますが、商品を見ても良く似ていたり、見分けがつかないことも珍しくありません。

偽物や詐欺に遭うリスクを避けるためにもダイレクトテレショップ公式サイトを利用することが重要になります。

厳格な商品審査かつ日本仕様に変えてくれる

ダイレクトテレショップは海外商社からユーザーの手元に届くまでに『厳格な審査』や『国内の法令に適合するための商品改良』を行っています。

つまり、海外の人気商品でありながら、かつ日本の法律に違反しない正しい商品だけが販売できるので品質の高い商品を使うことが可能ということ。

『徹底した品質管理』はもちろんのこと、『日本語の説明書を作成』してくれるので、「海外商品で説明書が英語で分からない…」という不安がありません。

海外で人気の商品をたくさん取り扱っている上に、日本仕様に変えてくれるのはダイレクトテレショップが持つ大きなメリットと言えるでしょう。

ダイレクトテレショップの評判と口コミ

私は何度もダイレクトテレショップでお買い物したことがあります。

実際に利用して思う私なりの良い点と悪い点を書いてみますね。

>>ダイレクトテレショップ商品の口コミ評判一覧はコチラ

良い口コミ①キャンペーンやクーポンで安く買える

ダイレクトテレショップのようなテレビショッピング番組で紹介される商品の1番の魅力は商品を安く買えるところですよね。

キャンペーンを実施していたり、クーポンを利用して安く購入出来たり、販売に特化しているから安く売るための工夫が随所にされているところは一般的なオンラインショップにはない魅力でしょう。

しかも、キャンペーンやクーポンの配布は比較的頻度が多いので、仮に同じ商品を他のオンラインショップで販売していたとしても、ダイレクトテレショップを利用した方がお得感がある。

少しでも安くお買い物したい人にとっては嬉しいオンラインショップですね。

良い口コミ②わかりやすい商品紹介

ダイレクトテレショップはテレビショッピングやCMで商品の機能や効果を実演を交えながら解説することで、商品の特長やどんな場面で活躍してくれるかなどをわかりやすく伝えています。

例えば調理家電の場合、実際に調理作業をしながら使い勝手などをリアルタイムでアピールできるのが強みですね。

また、複数の出演者やキャスターが補完し合いながら商品を多面的に解説。

単なる機能紹介に留まらず、消費者視点からの生活シーンでの活用提案などを織り交ぜることで、商品への理解と共感を高めています。

ときにオーバーなリアクションが怪しいこともあるけれど、テレビショッピングで紹介される商品は良し悪しはあれば悪質な商品ということは考えにくいでしょう。

テレビ局側が示した一定の基準をクリアしなければ放送されることはありませんからね。

そして、公式サイトには独自の専用販売ページがある商品サイトも存在します。

この専用販売ページは文字や図解、データなどを用いたビジュアルエイドを効果的に採り入れる手法もポイント。

口頭のみの説明だけでなく、数字などは一目で特長を理解できるので、テレビショッピングやCMで少しでも商品に興味を持ったのなら、専用販売ページは一度はチェックしておくべきですね。

テレビという視聴覚メディアを最大限に生かした分かりやすさと納得感のある商品紹介は評価できます。

ただ、良い部分だけでなく悪い部分にも目を向けることは大切。

引き続き、ダイレクトテレショップの弱み(デメリット)についても以下の2点を確認しておきましょう。

・対面販売がない
・商品の良し悪しがはっきりしている

悪い口コミ①対面販売がない

対面販売がないので、消費者は実際に商品を手に取って試せる機会がありません。

外観のイメージだけではサイズ感や質感が判断しづらいし、特に衣料品や生活雑貨などは、実物を確認できない不安要素が大きいですよね。

ただ、一部の商品には返品返金保証があって、実際に使った上で必要かいらないかを判断することが可能。

また、ジニエブランドの商品などは一部で店舗販売されている場合もあるので、実際に商品に触れる機会はあります。

一部の商品や期間限定などの制限はあるけれど、ダイレクトテレショップで取り扱っている商品の中にはお試し出来るものもあるのですね。

悪い口コミ②商品の良し悪しがはっきりしている

ダイレクトテレショップで取り扱っている商品は常時100点以上。

ただ、すべての商品が優れているわけでなく、人気商品やとりわけ優れている商品の数は限られています。

「ダイレクトテレショップの商品だからどれを選んでも大丈夫」という訳ではないので、数ある中でも評判の良い商品を選ぶことが必要

そこで、どれが優れた商品なのか?について次でダイレクトテレショップの定番人気商品を紹介します。

より詳しい情報は公式サイトで確認できるので、気になるところはチェックしてみてください。

ダイレクトテレショップの定番人気&話題の商品レビュー

ダイレクトテレショップは意外と商品の入れ替えが激しく、人気のない商品はすぐに販売終了することも珍しくありません。

逆に、人気商品はロングセラーを続けることもあり、ずっと販売しているので多くの人が満足している商品ということにもなります。

まずは定番の人気商品をチェックしておきましょう。

ジニエブラはダイレクトテレショップの超ロングセラーブランド

ジニエブラは快適で機能的なブラジャーを提供する海外ブランド。

伸縮性の高い生地を使用したノンワイヤー設計が特徴で、これによってさまざまな体型にフィットし、日中だけでなく就寝時や運動時にも対応できる着用感を実現しています。

しっかりとバストを支えつつ、違和感なく長時間着用できる「快適性」と、綺麗なバストラインを描き出す「形成力」の2つが大きな魅力です。

ジニエブランドは豊富なカラーバリエーションとサイズ展開が特徴で、自分らしい1枚を見つけやすいのもポイント。

機能性と種類の豊富さがコスパの良さにもつながっています。

特におすすめしたいのは、育児や仕事で忙しい女性や、体型やバストの変化に悩んでいる女性。ちょっとした服装の選択で気分も上向きにできますよ。

ジニエブラは機能とデザインを兼ね備えた女性に優しい内着ブランドで、ダイレクトテレショップの主力商品なので、一度はその心地よさを体験してみて欲しいですね。

★ダイレクトテレショップの超ロングセラー商品♪

ジニエブラはどれがいい?種類の違いを理解すれば選び方は簡単!
ジニエブラは人気だけど、種類が多くてどれを選べばいいのか迷ってしまいます。ジニエブラシリーズの特長と選び方のポイントをまとめました。どれがいいか悩んでいる人は参考にしてください。

フレーバーストーンは世界中で大ヒットのフライパン

フレーバーストーンは毎日使いたくなるフライパンとして世界中で人気となったシリーズ。

食材が焦げ付きにくく、くっつきにくいことから使いやすくて、お手入れも簡単なところから主婦の方を中心に、個人の飲食店でも愛用されています。

人気シリーズとなっていろんなモデルも誕生して、今はスクエア型で取っ手が外せたり、オーブンに対応しているモデルが人気ですね。

インスタをはじめ、SNSでも料理画像をアップしている人が愛用しているのを見かけるし、一度使ったらずっと使い続けたくなるフライパンと言えるっでしょう。

★世界中で大ヒットしたフライパンシリーズ♪

フレーバーストーン完全ガイド!おすすめな理由と効果的な活用法を徹底解説
家庭で使えるフレーバーストーンの魅力を余すところなくご紹介!料理上手な人も、初心者も、使いやすさとお手入れのコツを詳しく解説します。

フローレスは自分に自信が持てるアイテム

フローレスは珍しい産毛専用の電動シェーバー。

脱毛器を使って美肌ケアする人はいるけれど、産毛まで丁寧に処理している人は少なかったりします。

例えば、顔の産毛は黒くて薄い膜を張っているようなものだから、顔の印象がどうしても暗くなりがち。

そんな印象をガラッと変えて明るい表情を与えてくれるのがフローレスです。

フローレスは自分に自信をもたらす魔法のようなアイテム。自分に自信が持てない人にはぜひ一度試してみて欲しいアイテムですね。

★細かいうぶ毛をケアして化粧のりの良い素肌に♪

フローレスシェーバーの肌荒れしない産毛処理で自分に自信を付けよう!
フローレスシェーバーは肌荒れしないで産毛処理が出来る!刃が直接お肌に当たらない構造だから、傷つけることなく肌荒れ予防しながらムダ毛処理が可能になります。フローレスシェーバーで産毛処理をして表情が明るくなれば自分に自信が持てますよ!

ひな暖シリーズなら冬の寒さも暖かく過ごせる


2023年頃からダイレクトテレショップ冬の定番商品になっているのが『ひな暖』シリーズ。

老舗寝具メーカーのモリリンとコラボして作った『ひな暖』は毛布や敷きパッドなど冬の寒い夜でも暖かく快適に眠れる寝具セットとして人気を獲得しています。

寝具はもちろん、ひな暖ラグやひな暖ホームジャケット、ひな暖ルームシューズなどシリーズ化もされていて、これからも更に高い人気を得るシリーズになると言えるでしょう。

ロングセラー商品が多いダイレクトテレショップの中に新たな定番商品なので、冬の時期の寒さ対策に悩んだ時はぜひ【ひな暖毛布で寒い冬でも高い睡眠の質を保ちませんか?】の記事をチェックしてくださいね。

月弥はスライヴの最上級マッサージ機

ダイレクトテレショップのマッサージ機は優秀な商品が最も多いジャンル。

中でもスライヴは老舗家庭用家電メーカーとして知られる大東電機工業株式会社の主軸ブランドです。

そのスライヴの中でも最上位にしか与えられないスライヴプレミアムの最上級の贅沢が詰まっているのがマッサージチェア『月弥』になります。

首からつま先まで、全身をもれなくケアしてくれる最高の贅沢を味わい人のための商品ですね。

マッサージチェアはお家のスペースも予算も必要になるから、そう気軽に買える代物ではありません。

ですが、どんなマッサージが体験できるのかだけでも【マッサージチェア『月弥』は他の高級マッサージチェアと比較してインテリア映え抜群!】の記事で確認してみてください。

シュワッとパンチは老舗化学メーカーのマルチ洗剤

日本の老舗化学メーカーが開発したマルチ洗剤。

これ1つで『洗浄』『漂白』『除菌』『消臭』『脱脂』の5つの効果を発揮してくれます。

大きな特徴としては高濃度酸素と2種類の酵素の力。

日本産の過炭酸ナトリウムは水に簡単に溶け、マイクロ酸素が漂白や消臭、除菌に効果的に作用します。

さらに、たんぱく質汚れを分解するプロテアーゼと油汚れを分解するリパーゼの2種類の天然由来酵素によって汚れを分解して、汚れを強力に落としてくれますよ。

シュワッとパンチは様々なシーンで活躍してくれて、いつもの洗濯にプラスしたり衣類や布類の付け置き洗い、台所のシンク周りやお風呂小物の洗浄などあらゆる場所にマルチで使えます。

場所ごとに洗剤を用意する必要がなくなり、コレ1つでいろんな場所に使えるので、洗剤を1つにまとめたい方にはぜひ使ってみたい商品ですね。

★コレ1本で家中を丸ごとキレイに♪

シュワッとパンチの口コミで言う落ちない汚れはつけ置きで効果を高めよう!
シュワッとパンチの口コミ評判を確認すると、お風呂周りやキッチン周りの汚れを落とす事に関しての満足度は高いです。一方で、洗濯洗剤としては少し効果が物足りないと感じている方が多いですね。落ちない場合は付け置きで効果を高めましょう。

スライムパンチで水回りのヌメリを触らずキレイ

スライムパンチもシュワッとパンチと同じ日本の老舗化学メーカーの商品。

ジェル洗浄剤でカビや黒ずみ、油汚れを強力に落としてくれる洗浄剤で、家庭用として使えるギリギリのレベルの洗剤なので、これで汚れが落ちなかったら業者に依頼する諦めも付くでしょう。

主にヌメリがひどくて触りたくない排水溝や手の届かない洗濯槽の裏側など水回りの掃除に効果を発揮してくれます。

ジェルタイプでその場に留まる力が強いので、特に黒カビを落とすのにはおすすめですよ。

水回りは少しでも放っておくと汚れがひどくなるし、ニオイも発生してくるから定期的に掃除をしておきたいところ。

スライムパンチで掃除をして、いつでも清潔な状態をキープすれば、毎日の生活も不快感なく過ごすことが出来るでしょう。

★カビやヌメリが気になる人におすすめ!

スライムパンチより落ちる洗剤はない?落ちない汚れは使い方の工夫が大事
スライムパンチより落ちる洗剤はない?家事の味方として信頼されるスライムパンチは、最高の洗浄力で汚れを徹底的に落とします。効果的な使い方をマスターすれば、お掃除の負担を軽減し、清潔な空間を手軽に維持できますよ。

続いて、いま話題の商品たちを確認していきます。

ポスチャードクターで姿勢の悪さや猫背の悩みを解消

姿勢の悪さは首や肩こりなどの原因の1つと言われています。

健康面での悪影響は知られているところですが、実は精神的にもあまり良くありません。

姿勢が悪いことで前のめりになって目線が下がり、目線が下がることで気持ちも落ち込みやすくなる。

ポスチャードクターはそんな姿勢をグッと引き上げてくれるし、調節機能がついているから無理なく1日中着用し続けられます。

胸を張って堂々とした気分でいると仕事のパフォーマンスも向上していきますよ。

ポスチャードクターの口コミ評判は?姿勢の悪さや猫背改善をサポート!】で特徴をチェックしてみましょう。

ダイレクトテレショップの放送情報

ダイレクトテレショップの商品はテレビショッピング番組やテレビCMで放送。

当然ですが、上記でピックアップしたようないま一番売り出し中の商品たちが紹介されるので、気になる商品がある場合はテレビ放送をチェックしてみると、特典や特別価格でお得に商品が手に入ることもありますよ。

どこで買ってもモノ自体は同じなら、少しでも安くお得に手に入れたいですよね。

ここからはダイレクトテレショップの放送に関する情報を書いていきます。

放送時間を調べる方法!地上波とBSの放送局の違いはないの?

「テレビ放送された後に安くなるなら、放送予定表を事前に確認しておけばいいんじゃないの?」という考えも生まれますよね。

これに関しては『どの商品がいつ放送されるかの詳しい情報は公開されてない』となっています。

一応、テレビ番組表で『ダイレクトテレショップ』と検索してヒットすることはありますが、『商品名』まではわからないことが多いです。

これは『放送予定は変更する可能性があるから』というのが理由として考えれるでしょう。

例えば、緊急ニュースや災害が起きたときに、放送局側で放送内容を変更する可能性があります。

そうすると、責任の所在が分からなくてトラブルの原因にもなるので、『商品名』まではわからないことがほとんどです。

 

放送局の傾向としては地方局やBS・CS放送で流れることが多いです。地上波ではあまり流れる機会はありません。

なので、自分の住んでいる地方局を中心に、衛星放送の契約をしている場合はBSやCS放送の番組表をチェックしてみると番組やCMを視聴できる機会が増えますよ。

一定期間同じ商品を紹介する傾向にあるので、欲しい商品がある場合は気にかけてみると欲しい商品の放送に出会える可能性が高まるでしょう。

番組終了30分以内で特別価格になる

ダイレクトテレショップの商品がテレビ番組で放送されると、放送終了後30分以内の注文で特別価格や特典付など通常よりもお得に購入することが出来ます。

商品を売りたい企業側とお得に買いたい消費者側の利害が一致する、どちらも嬉しい消費行動と言えるでしょう。

商品によっては1万円以上も安くなることがあるので、気になった商品だったり、欲しいと感じた商品に関しては出来る限り放送終了後30分以内に注文することをおすすめします。

特別価格になっていることで、同じ商品でも買うタイミングが違うだけで通常購入が損した気分になってしまうし、気持ち的にも安いタイミングで注文することが大事ですね。

買い物に限らず、仕事や恋愛なども早く行動を起こした人が有利になるのは共通事項でしょう。

 

けれども、実際にすぐに行動に起こせる人は意外と少ないもの。

『なぜすぐに行動が起こせないのか?』というと、それは疑問や不安があるから。

逆に言えば、疑問や不安をあらかじめ排除すればすぐに行動が起こせます。

ダイレクトテレショップの商品で言えば、たった30分で数千円から1万円以上の得をする訳なので、「あの商品やっぱり気になるなー」という経験があるなら、この続きを必ず読んでくださいね。

30分以内だと特典が付くのはなぜ?

放送終了後30分以内の注文で安くなるのはわかっているのに行動を起こせない理由は大きく2つ考えられます。

それは「商品のことをもっと知りたい」「怪しい・騙されている気がする」というもの。

前者の「商品のことをもっと知りたいから」というのは、買い物に慎重になるからで決して悪いことではありません。

ダイレクトテレショップ公式サイトで商品の詳細をチェックして、それから買う・買わないを決めるのもいいでしょう。

ちなみに、テレビ放送で紹介された商品は、電話だけでなくWEBからの注文でも番組特典が適用されるので、公式サイトで商品をチェックしてからの注文でも十分間に合いますよ。

 

そして、後者の「怪しい・騙されている気がする」という気持ちも理解できる話ですよね。

冷静に判断させる前に注文を急かしているような感じがして、疑いたくなる気持ちはあるでしょう。

確かに、消費行動を促したり、参加感を演出している部分はありますが、30分以内と時間を限定しているのは他にも理由があります。

それは『オペレーターの数を増やしている』から。

では、なぜオペレーターの数を増やす必要があるのでしょうか?

消費行動を促す以外の理由は『機会損失』を防ぐこと

機会損失の画像

通販番組で一番恐れるのが「電話がかからない・繋がらないなどの機会損失」です。

せっかく商品を購入する気分だったのに「対応してくれないならいらない」となるのが企業も消費者も損してしまうのですね。

そうならないために、オペレーターの数を増やして対応するのです。

 

人件費が増えたり、別途費用を払ったりしているから、企業側としては価格を下げても販売数を増やしたい。

利益は『単価』×『数』なので、単価を下げた分、数を増やしたいということですね。

長時間割引のままだとオペレーターが対応するのが大変だから、30分以内限定で特別価格にしているわけです。

つまり【30分以内限定で安くなるのは消費行動を促すだけでなく、機会損失を防ぐため】でもあります。

「怪しい・騙されている気がする」という不安は無駄な心配と言えるでしょう。

放送が観れない時は公式サイトのクーポン利用がおすすめ

テレビ放送終了後30分以内に安くなるのは知ってるけど、「あまりテレビを観ない」「そもそもテレビが映らない」という家庭も珍しくないでしょう。

では、テレビのない家庭は定価でしか買えないのかというとそんなことはありません。

もし、テレビ放送が観られない場合はクーポン利用をおすすめします。

ダイレクトテレショップでは公式サイトの商品専門販売ページやメルマガ登録などでクーポンを配布。

そのクーポンを使えばテレビ放送と同じの特典で商品を購入できます。

なので、テレビがない家庭はもちろん、テレビ放送を見逃してしまった人もまだ欲しい商品をあきらめる必要はありません。

 

他にも、ダイレクトテレショップでは『ダイレクトテレショップDAYS』などのキャンペーンも実施しているので、そのタイミングでもお得に商品を購入する機会があります。

テレビ放送以外にも実はいろんな方法でお得に買えるチャンスはあるから、放送を見逃しても落ち込む必要はありません。

>>ダイレクトテレショップDAYSの詳細はコチラ

ダイレクトテレショップの利用方法

登録方法のイメージ画像

ダイレクトテレショップ公式サイトを利用する場合、無料の新規会員登録が必要になります。

『名前』『メールアドレス』『電話番号』『住所』などの情報を最初に記入します。

もし面倒な場合はLINEアカウントやAmazonアカウントでログインすることも可能。

LINEならQRコードでログインを済ますことが出来るし、Amazonなら支払いもスムーズにできますね。

会員登録は必要だけど、無料だし、手間をかけずに済ませるし、早ければ1分程度で登録完了できますよ。

登録すると届くメールからはクーポンがゲット出来たり、新商品情報をいち早く手に入れられて便利です。

もしダイレクトテレショップの商品で気になるものがあるのなら、先に会員登録だけでもしておくといいですね。

>>ダイレクトテレショップの無料会員登録はコチラ

ダイレクトテレショップの電話番号別の商品一覧

ダイレクトテレショップの商品を電話注文する場合のフリーダイヤルは全部で6つ。

電話番号別に商品をまとめたので、電話で注文したい場合は参考にしてください(商品は変更する場合もあります)。

【☎0120-888-654】
イオネスプラス・ラボーノ 三ツ星シェフ+クレバーカッター・ライフアップスマート・マッサージチェア月弥・ネコロ・シュワッとパンチ
【☎0120-888-060】
ドゥーアクティブ・ホークビジョン・ヒバノンノン・ピンセスジ・ポスチャードクター・シュワッとパンチ・スライムパンチ・ひな暖ホームジャケット
【☎0120-1313-00】
ビストロの達人Ⅲ スペシャルエディション・ジニエクールリッチブラ・ジニエ グラマーシェイプクールリッチ・H2Oウルトラスチーム7・京都 椿 ヘアカバーウィッグ フルカバータイプ,ピースカバータイプ・ひな暖ラグ・ひな暖ぬくぬくセット(毛布+敷きパッド)・スライヴプレミアム ハンズ・スライヴプレミアム スウィッチ・ツヴィリング ポータブル真空保存機セット・ジニエ グラマーシェイプスマートフィット
【☎0120-4141-81】
ドゥーアクティブ・グラネススマート・シュワッとパンチ・スライムパンチ・掃除機の要らないふとん圧縮袋セット
【☎0120-002-828】
キュービー・イオネスプラス・ラボーノ 三ツ星シェフ+クレバーカッター・ライフアップスマート・ライフアップスゥィング・フットマッサージャー メディカルピッタ・マッサージチェア 月弥・ナガラックスフィッテ・ネコロ・フットマッサージャー ポッド
【☎0120-919-239】
ビストロの達人Ⅲ スペシャルエディション・H2Oウルトラスチーム7ひな暖ぬくぬくセット(毛布+敷きパッド)・ツヴィリング ポータブル真空保存機セット・ジニエグラマーシェイプスマートフィット

上記の電話番号は注文専用のフリーダイヤルです。

ダイレクトテレショップに関する情報で知りたいことや疑問がある場合はカスタマーサービスセンターに問い合わせる必要があるので注意しましょう。

【カスタマーサービスセンター】
☎電話番号:0120-840-055
受付時間 9:00~18:00 祝日除く(携帯からも通話料無料)

電話注文、カタログ注文、オンライン注文の違い

ダイレクトテレショップでは電話注文とカタログ注文、オンライン注文の3つ方法が選べます。

好きな方法で注文するのが一番ですが、それぞれ違いがあり、メリットとデメリットがあるので、違いを理解しておきましょう。

注文方法 メリット デメリット
電話注文 ・テレビ放送を観てすぐ買える ・都度個人情報を伝える必要がある

・注文履歴を確認できない

カタログ注文 ・カタログが届くのが楽しみ ・注文に手間と時間がかかる

・注文履歴を確認できない

オンライン注文 ・特典や特別価格情報が多い

・注文履歴を確認できる

・会員登録の手間がかかる

それぞれメリット・デメリットがあるけれど、一番おすすめな方法はオンライン注文です。

会員登録の手間はかかる場合もあるけれど、LINEアカウントなどがあれば登録は簡単だし、事前に会員登録しておけば買い物もスムーズ。

注文履歴など自分が過去にどんな商品を買ったかもわかるし、一番便利ですね。

何より特典や割引情報などがリアルタイムで反映されているから、テレビ放送を待たなくてもお得に商品購入できるチャンスがあります。

機会損失を防ぐことが出来るので、購入を決めているならデメリットよりもメリットの方が大きい。

注文方法として一番優れているのはオンライン注文と言えるでしょう。

ダイレクトテレショップに関するQ&A

ダイレクトテレショップを利用するにあたって、気になるところはいくつかあるでしょう。

よく挙がる気になる質問と回答を公式サイトを元に簡単にまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

支払い方法と手数料

ダイレクトテレショップでは、商品の支払い方法として、『代金引換え』『クレジットカード』『AmazonPay』『PayPay』の4つが利用可能。

『代金引換え』は、商品受取時に配達員に直接商品代金を支払いする方法。別途代引手数料はかかりません。

『クレジットカード』は、主要各社のカードが利用可能で、分割払いやリボ払いにも対応。ただし分割払いの場合は手数料が加算されます。

『AmazonPay』は、Amazonアカウントで登録済みの情報を使って注文・支払いを完結できる方法。Amazonマーケットプレイス保証の適用も受けられます。

『PayPay』も同様に、アプリに登録済みの情報で決済できるモバイル支払いサービス。手数料不要で利用できるメリットがあります。

商品の交換について

ダイレクトテレショップでの商品の交換には、大きく分けて初期不良時とお客様都合による交換の2パターンがあります。

初期不良や注文商品と異なる場合は、商品到着後14日以内に連絡することで迅速に対応してくれます。

一方、サイズ間違いなどお客様の事情による交換は、商品到着後8日以内に申し出る必要があります。また未開封・未使用に限られ、送料も双方向分がお客様負担となります。

なお、「交換保証」のある商品の場合は、使用後でも保証期間内であれば1度に限り交換が可能です。但しこちらも送料はお客様負担で、部分交換はできません。

いずれにせよ早めの連絡が必要で、送料負担や交換制限がある点には注意が必要です。

配送はどうなってるの?

ダイレクトテレショップの商品配送は、主に佐川急便とヤマト運輸が担当。

発送日は基本的にご注文から約1週間前後で、商品や地域によってはさらに日数を要する場合があります。お届け希望日時の指定も可能ですが、天候や交通事情などに左右される場合がある点にはご留意ください。

配送料は商品ごとに異なり、複数購入時は一定の計算方法で合算されます。沖縄県や一部離島地域などへの発送には、別途送料が加算される場合があるのでご注意ください。

配送業者や日数、料金など基本的な情報は商品ページや「配送について」といったサイト内の専用ページに記載されています。不明な点はお問い合わせフォームから確認できます。

配送料が割高だけど抑える方法はないの?

他の商品と同時購入することで複数商品の送料が減免される場合があります。

例えば、送料900円の商品と送料無料の商品を注文した場合どちらも送料無料になるので、複数商品の購入を考えている場合はチェックしてください。

まとめ:ダイレクトテレショップ公式サイトなら安心して注文できる

ダイレクトテレショップは、1998年のサービス開始から長年にわたり、テレビショッピングの分野を牽引してきた老舗企業です。

最大の強みは、世界各地から集めたユニークな商品を豊富にそろえ、テレビという映像メディアを活用した分かりやすい商品紹介を実現している点。

さらに真摯なカスタマーサポート体制も整えており、商品とサービスの双方の魅力が融合した提案ができています。

一方で、テレビ放送の時間制約や対面式の販売機会がないことが弱みとして存在。

こうした短所を補完すべく、Webを活用した動画コンテンツや試供品サービスといった改善策も推進しているところです。

老舗ながら新しさにも取り組む姿勢があるので、気になった商品に出会ったら実際に体験してみてください。

WEBからの注文でも番組特典適用♪

タイトルとURLをコピーしました