パーフェクトエクサとシェイプキューブの違いとは?!効果&使い方&口コミ評判!

パーフェクトエクサとシェイプキューブはどちらもクッション型トランポリンで、ジャンルの違いは特にありません。

しいて言えば、パーフェクトエクサはフィットネス器具としての使い方がメインで、シェイプキューブは運動とインテリアとしての役割が半分ずつくらい。

なので、ダイエット目的ならパーフェクトエクサ、ストレス解消や子供の遊び道具としてならシェイプキューブで選ぶのが迷いがありません。

クッション型トランポリンは人気アイテムで、今はバラエティに富んでいます。

このブログの最後に最もおすすめの商品についても触れているので、2つの違いや特徴などを詳しく見た後にチェックしてみてください^^

パーフェクトエクサとシェイプキューブの違いは使用目的にあり!

販売ページを確認するパーフェクトエクサは本格的なトレーニングをするのが目的なのが分かります。

トランポリンでのエクササイズに挫折した人でも、トランポリンのように頑張り過ぎないで運動できるように工夫されているのが大きな特徴。

また、基本のジャンプ運動だけでなく、ストレッチや腹筋運動、バストアップ、二の腕の引き締め、ヒップアップなどが出来るように運動解説書が付いていて、工夫した使い方ができます。

なので、家の中でジャンプ運動するだけでなく、腹筋や腕立て伏せなどのトレーニングもしながら健康的にスリムを目指したい方に適していますね。

 

一方のシェイプキューブもジャンプ運動などはできますが、取扱説明書などは付いていません。どちらかと言えばインテリアとしての役割が強めです。

トランポリンとしても使えるし、クッションとしても長く愛用できる。

シェイプキューブはパーフェクトエクサと比較すると、トレーニング要素が少ないので、ストレス解消や子供の遊び道具など気楽に付けるのが良い所ですね。

デザイン性も高いですし、本格的なトレーニングをしたいわけではないのなら、シェイプキューブの方が適しているでしょう。

シェイプキューブはマンションだとうるさい?騒音のなさは口コミでも高評価!
シェイプキューブをマンションで使うと騒音がうるさいのか?効果的に使えてダイエットや運動不足に愛用したい方も多いシェイプキューブ。騒音や振動はうるさくないのか気になる点を調べてみました。

パーフェクトエクサの効果は楽しく運動できるところ

パーフェクトエクサで楽しみながらジャンプする画像
ジャンプ運動は楽しみながら身体を動かせるのが大きな魅力

ジョギングのような辛さを感じることがなく、それでいてジョギングよりも短時間でカロリー消費や筋活動量が多いので効率も良いです。

人間の筋肉の約70%は太ももやふくらはぎ、腹筋など下半身の筋肉に集まっているので、ジャンプ運動は効果を実感しやすい。

さらに狭いスペースでジャンプをすることでバランス運動にもつながるから、平衡感覚が養えて筋肉の付き方もバランスが良くなります。

スタイルアップを目指すには大事なポイントですね。

楽しみながら身体を動かすと運動している気分がしないので、「続けなきゃいけない…」という気分になりません。

運動習慣が身に着くと結果も出やすいですし、基本的にジャンプするだけいいから運動が苦手でも楽しめるところがパーフェクトエクサの一番の効果と言えるでしょう。

縄跳びやトランポリンとの違いとは?

ジャンプ運動するなら縄跳びやトランポリンでも可能ですが、パーフェクトエクサはデメリットを解消してくれるのが大きな魅力。

縄跳びの場合は屋外で運動しますが、コンクリートなど硬い地面の上で縄跳びをすると膝や足首に大きな負担がかかります。

また、雨の日や夏・冬など天候や季節によっては外で運動ができないこともあるので、習慣化することは難しい

そして、トランポリンは室内でも遊べますが、とにかく邪魔

1日で運動する時間が1時間だとしても、1日は24時間ありますから使わない時間の方が確実に長いです。

使わない時のことも考えるとトランポリンは部屋のスペースが広くないと室内に圧迫感が出てしまいます。

クッション型トランポリンのパーフェクトエクサは縄跳びやトランポリンのデメリットを解消してくれるのですね。

痩せるためには継続が大事!

パーフェクトエクサなら全身運動で効率良くダイエットが出来ますが、一回に運動する時間は短いので即効性は出にくいです。

痩せるためには継続して使うことが大事。

運動を続けるためには工夫しながら使うようにするといいですね。

例えば、アップテンポの曲を流してその曲が流れている間は運動する。

5分程度でもずっとジャンプしているとかなり疲れますし、運動後は気分もスッキリしてリフレッシュ出来ますよ。

他にもテレビのCM中に使うなど、隙間時間を上手に活用して使うと継続しやすい環境になりますよ。

パーフェクトエクサの使い方は動画を参考に!

どんなアイテムも正しい使い方をしなければ効果は得られません。

パーフェクトエクサの使い方の動画がありますので、そちらを参考にしながら運動にしましょう。

一番簡単な運動方法としてはパーフェクトエクサの「ハード面」を上にしてジャンプする方法。

ジャンプする時に身体がふらつかないように、中心部分でジャンプすることを意識すると体幹トレーニングとして効果的です。

ジャンプが難しい時はパーフェクトエクサの上で歩くだけでもOKですよ。

慣れてきたら小走りをしてみたり、「ジャンプ」「歩く」「小走り」の3つの動きを取り言えて使ってみてくださいね。

騒音の心配なし!マンションでも下の階に響かない!

パーフェクトエクサの中身に緑色の素材があるのですが、軍用ヘルメットの内側やベビー用寝具、車椅子の座面などに使われていてしっかり衝撃を吸収してくれます。

また、パーフェクトエクサは厚みを極力抑え、跳ぶ動作でも高さを感じないような設計。

高く跳ぶ必要もないので騒音や振動が下の階に響く要素はありません。

マンションやアパートに住んでいる方でも安心ですよ。

ちなみに、耐荷重は100kgとなっています。

体重制限を超える方が使うと振動が下の階に響いたり、クッションにへたりが出たりするので、耐荷重は守るようにしましょう。

カバーは洗濯可能でいつでも清潔!

カバーは洗濯機で洗えます。

ただし、色落ちの可能性があるので他の洗濯物と一緒に洗わないでください。

もし心配な場合は手洗いがおすすめ。

手洗いの場合、洗濯機と比較して使う水の量が少なくなるので、固形洗剤や粉末洗剤よりも水に溶けやすい液状洗剤を使うようにするといいですよ。

パーフェクトエクサの口コミ評判から分かること

パーフェクトエクサを使ってみた方の口コミ評判では「運動効果の高さ」や「子供の遊び道具」として高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正しています)

運動効果が高いのが分かる!

商品届きました!早速跳んでみましたが、脚がパンパンになりました!期待出来そうです!

転載元:ディノス楽天市場店-2021年10月

思ってたより体に効きそうです。暫く続けてみます。

転載元:ディノス楽天市場店-2021年9月

難しい運動をしているわけではないので、効果が小さそうと思っている方が多いですが、実際にジャンプ運動をしてみると想像以上に疲れます。

短時間でもかなりの運動量になりますから、効率よくダイエットができますね。

子供の遊び道具としても面白い!

楽しくダイエットできたらと思い購入しました。数分やっただけで、足が張ってしまいました。効果期待できそうです。子どもたちも面白がって、乗ってきます。

転載元:ディノス楽天市場店-2021年10月

パーフェクトエクサは大人が運動やダイエットをするのがメインターゲットとなっていますが、子供の遊び道具としても活躍しています。

親子で運動するのもいいし、なかなか外に遊びに行けない子供の遊び道具としてもしっかり役割を果たしてくれるでしょう。

悪い口コミは「継続できなさそう」なところ

商品が届いてから私も1度だけやってみましたが多分、あとはやらないでしょう。妻は今のところ毎日やっているのかな?でも、そのまま、押入行きが目に見えるような気がします。

転載元:ディノス楽天市場店-2021年11月

使い始めはいいけれど、しばらくしたら使わなくなると感じる方もいました。

普段運動をしてないと続かなそうと感じるようですね。

けれども、パーフェクトエクサは短い時間でいいので、「頑張ろう!」と思って行うエクササイズではありません。

「テレビCMの間だけ」や「ストレス発散のため」などちょっとした時に使えば十分な運動効果がありますよ。

意気込む必要はありませんから、気軽に遊び感覚で跳んでみましょう。

>>パーフェクトエクサの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

パーフェクトエクサの価格比較!最安値は楽天かAmazonか?

パーフェクトエクサは通販のみで販売中。

大手通販サイトで価格比較をしたところ下記の様になっていました。

販売店 価格(税込) 送料
メーカー直販 24,800円
Amazon
楽天 22,391円 無料
ヤフーショッピング 21,800円 590円

調べた限り、ヤフーショッピングで販売されているものが最安値となっていました。

ヤフーショッピングではTポイントやペイペイが使えるので、ポイントを上手に活用すればもっと安く購入できますね。

インテリア重視なら類似品のオッポマンが良い!

パーフェクトエクサはトランポリンとしての性能が高いです。

ただ、せっかくクッション型トランポリンを選ぶのならインテリアとしての役割が大きいタイプを選んだほうがいいですよ。

悪い口コミでもあったように「使わなくなる」ことも想定しておいた方が無駄な買い物にはなりません。

デザイン性が高く、インテリアに馴染むクッション型トランポリンなら、万が一使わなくなった時でもクッションとして使い続けることが出来ます。

オッポマンはクッション型トランポリンとしてはデザイン性が高く、カラーも豊富なのでインテリアとしてもおすすめ。

もし、運動が続けられるか不安に感じているのなら、オッポマンの方が満足度は高くなるでしょう。

オッポマンとシェイプキューブの比較で分かるクッション型トランポリンの選び方
オッポマンとシェイプキューブの比較をしました。クッション型のおうちでトランポリンアイテムはいますごく人気ですね。中でも人気が高いオッポマンとシェイプキューブを比較!デザイン性やカラーなど見た目で選んだほうが満足度は高くなりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました