ミズノスクワットスリールαの口コミ5選!旧モデルと違い普段使いしやすい!


ミズノスクワットスリールαは口コミ評判が高く、楽にスクワットが出来たり、ダイエット器具らしからぬおしゃれなデザインなどの点で評価。

スクワットは効果的な運動とされていますが、正しい姿勢で行えないと腰を痛めたりしてデメリットも大きいです。

けれども、ミズノスクワットスリールαを使えば正しい姿勢で効果的なスクワットができるから、腰を痛めずに運動ができますね。

また、αに進化したことで旧モデルと比較して普段使いしやすくなっています。

ダイニングキッチンに置く椅子としても使えるので、スクワット以外では出番がなく邪魔に感じていたデメリットを見事に改善していますね^^

ミズノスクワットスリールαの口コミ評判5選から分かる事

ここからは実際にスクワットスリールαを使ってみた方の口コミ評判を見てみましょう。

(以下、内容はそのまま一部読みやすくして引用しています)

慣れてくるとジワジワ効果が感じられる

始めは『え?これで大丈夫?』と不安になりましたが、慣れてくるとジワジワ効いてきます。片足でのスクワットはかなり効きます。カバーも一緒に購入しましたが、椅子としても使えるので、健康器具とは思えない位とってもオシャレでリビングに置いても違和感もなく、気が付けばスクワットしてます。スクワットが楽しくなりました。家族みんなで使えるので購入して良かったです。

転載元:ディノス楽天市場店-2021年9月

スクワットは自重でも簡単出来るので「スクワットスリールαを使ってもあまり効果がないんじゃないか?」と思う人も多いですが、使ってみるとその効果に驚いている方が多いです。

正しい姿勢でスクワットすれば、得られる効果も大きくなりますよ。

運動嫌いでもラクにスクワットできる

運動嫌いな私には1番合ってる健康器具でした。座って楽にスクワット出来ます。テレビ見ながらとか努力的なのは不要で運動になるのかと思う程。普段年中足が冷えて辛いのですが、これをやると足が暖まります。買って良かったです。

転載元:ディノス楽天市場店-2021年6月

足が弱ってくる年齢なのでどうかなと思いましたが、これなら無理なく毎日続けられそうです。トレーニングガイドを参考にできるものからやっています。体力のない私でも毎日暇さえあれば続けています。

転載元:ディノス楽天市場店-2021年9月

座った状態でラクにスクワットが出来るから、普段運動を全くしない人でも気軽に使えるのがわかります。

歳を重ねて運動すること自体に不安を感じている方も、スクワットスリールαを使えば安心・安定に運動が出来るでしょう。

高さが調整できて椅子としても使いやすい

座って簡単にストレッチができるので、自然に続けられるし、結構太ももにも効いてる感じがします。ミズノの他の通販に、これとは少し違うタイプのが出てるけど、これは座の高さが調節できるストッパーが付いてるので椅子としても使いやすく、値段も安かったので正解でした。

転載元:ディノス楽天市場店-2021年9月

スクワットアイテムとしてはもちろん、普通の椅子としても使えるのはスクワットスリールαの大きな魅力となります。

実用性の高さは類似品のスクワットアイテムとは違い差別化ポイントでしょう。

ダイエット器具らしかぬおしゃれなデザインが良い

普段はキッチンで、椅子としても使っちゃってます。ダイエット器具らしからぬオシャレな椅子なので、買って良かったです。

転載元:ディノス楽天市場店-2021年9月

「ダイエット器具は買ったはいいけど、いつの間にか使わなくなってしまう…」という事は珍しい事ではありません。

だからこそ、スクワットスリールαのようにデザイン性が高く、普段使い出来るのはダイエット器具として使わなくなっても椅子として使えるという保険があって良いですよね。

悪い口コミは「コスパが良くない」ところ

まだ数日しか経ってないので効果はわかりませんが、割としんどい。椅子としての座り心地もいいので、まぁ、買って失敗した感はないです。
ですが、贅沢を言えばもう少し安いとありがたいです。

転載元:ディノス楽天市場店-2021年9月

スクワットスリールαは言ってしまえばスクワットサポートアイテムなので、どうしてもコスパが悪いと感じてしまう人もいます。

けれども、正しい姿勢でスクワットすることは本当に大事で、それが出来なければ効果がないだけでなく意味もありません。

正しい姿勢で効果的な運動が出来ることを考えれば価格だけの価値はありますし、おしゃれで普段使いの椅子としても使えることを考えると、価格以上の価値があります。

コスパは悪いと感じがちですが、実はそんなことはありません。

 

スクワットスリールαの口コミを見ると、正しくスクワットができ継続して使えている方が多いのが分かります。

また、デザインを評価している方も多く、ダイエット器具に見えない点も人気の秘密と言えそうです。

>>スクワットスリールαの口コミをもっと見てみる

ミズノスクワットスリールαと旧モデルとの違いは普段使いしやすいところ!

スクワットスリールαと旧モデルの違いは、レバーで座面の高さ調節と固定ができるようになった点。

これによってより普段使いしやすくなったのが大きく変化したポイントと言えるでしょう。

口コミでも「普通の椅子として使えるのがいい!」「ダイエット器具には見えないデザイン!」と高く評価されていましたが、それはこの高さ調節と固定ができるようになったのが大きく関係しているようですね。

いかにもダイエット器具というアイテムだと、使わなくなった時にもったいないと感じます。

けれども、スクワットスリールαは仮に使わなくなったとしても椅子として使えるので、失敗の少ない買い物になりますね。

スクワットスリールαのここがスゴイ!

スクワットスリールαは本来はキツイ「スクワット」が楽にできる。それなのに普通のスクワットと同じくらい効く!

ここがスゴイところですね。

運動不足を解消するためには日ごろから少しずつ鍛えておく必要がありますが、「今日は雨が降ってるから…」など何かと理由をつけて、結局何もしないという人も多いです。

そんな方でもスクワットスリールαなら手軽にスクワットが出来るから、日常的に身体を動かせて運動不足を解消することができるのですね。

スクワットは本来とても効果的な運動なのですが、その一方で正しいやり方を知らない方も多く、筋トレ効果がないだけでなく、腰を痛めてしまうなど身体に害を与えてしまう危険性も。。。

正しいスクワットが簡単に、それでいて普通のスクワットと同じほどの効く。

とても価値のあるアイテムと言えるでしょう。

スクワットが効果的な理由って何?

スクワットは自重運動の中でも最も効果的と言われています。

その理由は「太ももの筋肉が人間の身体の中で最も大きい」から。

大きな筋肉を動かした方が体重や見た目は大きく変化しますので、まずは下半身周りの筋肉をトレーニングしたほうが効果は実感しやすいですよ。

スクワットスリールαでまずは目に見える効果を実感していく。

それから、二の腕やお腹周りなどのたるみをカバーしていくと効率が良いですし、モチベーションも高くキープできるでしょう。

ウエストの引き締めも目指せる!

スクワットは太もも周りの筋肉をメインに鍛えることができますが、実は正しいやり方をすればお腹の筋肉もしっかりと使われるようになりますよ。

お腹の筋肉が使われるようになれば、ぽっこりお腹もだんだんと目立たなくなりますし、筋肉量が多い部位を鍛えることで代謝が上ることも期待出来ます。

代謝が上れば痩せやすい身体にだんだんとなっていきますし、スクワットで目指せる効果は単純な筋トレだけではないということ。

ダイエットは大きな筋肉から鍛えていくのがおすすめになりますから、スクワットスリールαはダイエットにはピッタリのアイテムとも言えるでしょう。

ミズノスクワットスリールαの効果が下がる使い方に注意!

スクワットスリールαは使い方を間違えると普通のスクワットよりも効率が悪く、狙ったような効果を得られません。

間違った使い方としては以下の3つの例が挙げられます。

【ミズノ スクワットスリールαの間違った使い方3例】
・太ももと床が平行になっていない
・足の裏が浮いている
・背筋が曲がっている

これらの間違った使い方をすると効果は半減してしまいますから、十分注意が必要です。

ですので、この3つについてもう少し確認しておきましょう。

太ももと床が平行になっていない

スクワットスリールαの特徴の一つに椅子の高さが調整できる点があります。

椅子の高さが調整できるのはダイニングテーブルやキッチンカウンターなど異なるたかがに合わせることが出来て、日常に取り入れやすくする目的もありますが、スクワットをする上でも大事なポイントになっています。

それが『太ももと床を平行にする』こと。

太ももと床を平行にすることで、太ももの筋肉(大腿四頭筋)やお尻の筋肉(大臀筋)をしっかりと活用することが可能になります。

ですので、座るときにまずはしっかりと太ももと床が平行になっているかを確認しましょう。

足の裏が浮いている

意外と多いのが『足の裏が浮いた状態』のままスクワットスリールαを使っている人。

椅子の高さに意識が集中しすぎて、足の裏への意識が薄れてしまう人も珍しくなく、特に普段あまり運動をしていない方は無意識のうちに足の裏が浮いてしまっている場合があります。

つま先立ち状態になると膝が前に出過ぎてしまい、効果的なストレッチにはなりません。

椅子に座った状態のスクワットは足の裏を上げても出来ちゃうので、スクワットスリールαならではの注意ポイントとして意識しておきましょう。

背筋が曲がっている

太ももと床が平行になっていて、足の裏もしっかりと付けて「これで大丈夫!」という人がうっかりしてしまうのが、『背筋が曲がっている』という点。

スクワットは下半身の運動なので、上半身への意識が薄れてしまい、気づいたら背中が曲がった状態でやり続けていたということもあります。

下半身を意識して正しい状態を作ったら、最後に姿勢を正してから始めるように意識づけましょう。

 

以上の3つがスクワットスリールαの効果を下げてしまう使い方になります。

間違った使い方をすると筋肉が使えないだけでなく、必要以上に負荷がかかって筋肉を痛めてしまうことも。

また、間違ったやり方を続けることで、膝や股関節、腰などにも余計な負担がかかります。

せっかくスクワットスリールαでスクワットの姿勢を矯正することが出来るのですから、意識すべきところをしっかりと抑えて活用していきましょう!

スクワットスリールαは1日3セットを目安に運動しよう!

運動効果が高いスクワットですが、ある程度の回数はこなさなければ効果を得ることはできません。結果を出すためには回数も重要ですよ。

スクワットスリールαでは1セット10回を3セット、合計で1日30回を目安に運動することが推奨されています。

1セット10回と聞くと「そのくらいなら私でも出来る!」と思えますし、3セットも一度にやらなくても1日の中でクリアすれば大丈夫です。

なので、一度に30回は辛いという方は朝・昼・晩と3回に分けて運動してみましょう。

そして、最も大事なのは継続すること。

せっかく正しい姿勢、正しいやり方でスクワットが出来るのですから、使い始め2週間程度は自分が正しいフォームでスクワットしているかを意識してください。

説明書などを見なくても正しいフォームが取れるようになったら、徐々に回数を増やしていって、自分の理想の体型を目指していきましょう。

すぐに効果が表れるものはそれを失うのもまた早いです。ゆっくりでも時間をかけて得た結果は、少しずつ自分の自信になってきて、楽しみながら継続ができますよ。

ミズノスクワットスリールαの価格比較

スクワットスリールαは通販で購入することが出来ます

大手通販サイトで販売価格を調べてみたところ、下記の様になっていました。

販売店 価格(税込) 送料
ディノス公式 13,990円 590円
Amazon
楽天 14,581円 無料
ヤフーショッピング

価格比較をしてみると、ディノス公式サイトでもディノス楽天市場でもほぼ同じ価格で販売されていました。

どちらも同じ価格ではありますが、楽天を利用したほうがポイントを活用できたり、割引キャンペーンが実施されていたりしてお得に購入できる機会が多いですね。

ですので、最安値価格で買うのなら楽天市場を利用したほうがいいでしょう。

正規品を購入できる安心感もありますね。

2WAYでインテリアにもなるエクササイズアイテムが定番化!

ミズノスクワットスリールαはスクワットのサポートアイテムとしてだけでなく、普段は椅子としても使用可能。

このように運動する時とインテリアとしての2WAYで使えるエクササイズアイテムが定番化しています。

例えば、クッション型トランポリンは人気が高く、普段はトランポリンとして子供の遊び道具になり、それ以外はクッションとしてリビングに置いて置けるアイテムもありますよ。

特化型のエクササイズアイテムと比較して邪魔に感じないのは大きな魅力ですし、インテリアとしても優れているのは高く評価できますよね。

オッポマンとシェイプキューブの比較で分かるクッション型トランポリンの選び方
オッポマンとシェイプキューブの比較をしました。クッション型のおうちでトランポリンアイテムはいますごく人気ですね。中でも人気が高いオッポマンとシェイプキューブを比較!デザイン性やカラーなど見た目で選んだほうが満足度は高くなりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました