チタントリマーの口コミ分析!くしで梳かす感覚で素早く思い通りにセルフカット

チタントリマーは素早く思い通りにセルフカットができ、口コミ評判でも高く評価。

独特な「I」字型のブレードや豊富なアタッチメントのおかげで、誰でも素早く簡単に使用できるのが魅力的ですね。

くしで梳かす感覚で思い通りにセルフカットが出来るから、不器用な人でもチタントリマーなら使いこなせますよ。

髪の毛やヒゲのお手入れを自分好みに仕上げましょう^^

\髪やヒゲをセルフカットしてみる/チタントリマー公式サイトはコチラ

チタントリマーの口コミ評判から分かること

チタントリマーを実際に使ってみた方の口コミ評判では「思い通りに整えられる」点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

素早く思い通りにカットできる!

最初は長めに整え、後で短くしたい部分をカットすると思うようにできました。使用時間も数分でした。

転載元:ダイレクトテレショップ公式サイト-2021年9月

自分の思い通りにカットできるところがチタントリマーの最大の魅力となっていますが、その効果を実感できていることがわかります。

短時間で使えて、使い方のコツを抑えれば誰でも簡単にお手入れできるので、セルフカットがしたいという方にはピッタリのアイテムと言えるでしょう。

気になるポイントはレビューの少なさ

悪い口コミは特にありませんが、まだ発売して間もないためにレビュー件数が少ない点は気になるところ。

ただ、口コミはあくまでも他人の感想ですし、販売しているのがテレビショッピングの老舗『ダイレクトテレショップ』なので粗悪品ということは考えにくいです。

CMなどで宣伝されると愛用者も増えると予測できますし、セルフカットの需要は増えているので、これから注目を集めそうな商品と言えるでしょう。

>>チタントリマーの口コミをもっと見る
(ページ下段「レビュー」よりご覧いただけます)

チタントリマーは3つの特徴で思い通りに!

口コミでは素早く思い通りにセルフカットできることが確認できますが、その秘密はチタントリマーには3つの特徴に秘密があるから。

特長を理解して、チタントリマーの魅力をもっと知っていきましょう。

独自の「I」字型ブレードヘッドでクシのように扱える

縦に向いた独自の「I」字型ブレードのため、クシで髪を梳かすような感覚で使えるのが大きな特徴。

思い通りのヘアスタイルに整えることが出来る最大の理由となります。

通常のバリカンだと刃を当てる角度が難しく、ブレードの幅も広いので丸坊主などには適していますが、細かくカットするためには技術が必要でした。

チタントリマーのようにクシ感覚で使えれば、細かい部分までお手入れできて、ヘアアレンジもしやすいですよ。

また、ブレードはステンレス刃で1分間に6,700回転でパワフル。

1本残らずしっかりカットできるから、1本だけ切れてない髪の毛が飛び出るなんてこともありませんよ。

種類豊富なアタッチメントで用途別で使える

チタントリマーのアタッチメントは全5種類。

ロング、ミディアム、ショートなど好みの長さに髪の毛やヒゲを整えることができます。

簡単に付け替えられて、手間もかかりません。

ツーブロックやアシンメトリーなど美容院でカットしてもらわないと難しい髪形も、細かく長さ調整できるチタントリマーならセルフカットで出来ますね。

手が届きにくい場所もカットできる

通常のバリカンやカミソリとは違い、チタントリマーは本体が約5cm伸びる。

なので、手の届きにくい肩や首後ろ、背中や腰などの体毛も余裕で手が届きます。

特に背中の方のムダ毛は自分ではなかなかカットできないですし、脱毛サロンに行ってムダ毛処理をするのが恥ずかしかったり、お店に行くのが面倒な方には重宝しますね。

チタントリマーの使い方のコツはアタッチメントの長さにあり!

使う前の準備としては「しっかり髪の毛を乾かす」ことが大事。

湿り気があるとキレイにカットできないので、髪が乾いた状態にして、ブラシで髪の毛を整えてから使うようにしましょう。

使い方のコツとしては「1番長いアタッチメントから使用する」こと。

チタントリマーは「25mm」「19mm」「13mm」「6mm」「ブレードガード」の5つがあり、まずは1番長い25mmを使用して、徐々に短いモノを使って自分好みの長さにしてください。

アタッチメントの平らな部分を頭皮に沿わして使用すると、左右整ったカットに、もみあげなど細かく長さ調整したい時はブレードガードを使うとメリハリが出ますよ。

使い方に慣れてきたら、ブレードカバーを外して使用してもOK!

襟足やもみあげの長さをカットして揃える場合、カットしたい長さの位置にチタントリマーを当てるだけ。

仕上げたい位置より少し長めからスタートすれば、切りすぎる心配はありません。

セルフカットで一番怖いのは切りすぎてしまうこと。でもチタントリマーは細かく長さ調整が出来るから、不器用な人でも安心して使えますね^^

チタントリマーはLEDライトで手元が見やすい

セット内容 本体、クリーニングブラシ、単3形乾電池×2(動作確認用)、アタッチメント×5(ブレードガード、6mm、13mm、19mm、25mm)
サイズ (約)4×3×21cm(ハンドルを伸ばした長さ:26cm)
重さ (約)120g(乾電池含まず)
材質 本体:ABS樹脂、TPU、POM他、刃:ステンレス
アタッチメント各種:MABS(透明ABS樹脂)、クリーニングブラシ:ナイロン
電源 DC3V 単3形乾電池2本(アルカリ電池推奨)
連続使用時間  (約)1.5時間以上(無負荷時) ※使用時間は使用状況によって変わります

チタントリマーにはLEDライトが搭載。

電源を入れるだけで手元を照らしてくれるので、暗い場所でも使うことができます。

特に鏡を見ながら後ろ髪をカットする時は手元が見にくいので、LEDライトの明るさはとても助かりますよ。

ブレードは水洗いOK!

ブレード部分は取り外すことができ、水洗いすることも可能。

細かいヒゲや皮脂などを洗い流して、いつでも清潔な状態で使うようにしましょう。

触れても安心な刃設計となっていますが、水洗いする時は刃部分で指などを切らないように十分注意してください。

チタントリマーの偽物に注意!安心して購入する方法とは?

チタントリマーは海外で大人気の商品!

日本で販売するために、正規代理販売元のダイレクトテレショップが日本仕様にして販売しています。

海外から輸入した商品は偽物も多く、ダイレクトテレショップでは偽物や並行輸入品を購入しないように注意を呼び掛けています。

なので、チタントリマーの購入を考えている方はダイレクトテレショップ公式サイトを利用するようにしましょう。

チタントリマーはバリカンやカミソリだとお手入れが難しい部分も、道具をいちいち替えることなく整えることができます。

美容院に行く時間がなかったり、一度に手入れして手早く終わらせたい人におすすめですから、余計なストレスを感じているのなら、その悩みを解消してみてください。

髪やヒゲを自分好みにカットしよう♪
チタントリマー公式サイトはコチラ

チタントリマーに女性用は無いの?

チタントリマーには女性用はありませんが、女性が使うことももちろんできます。

例えば、背中などのムダ毛処理をするのには、本体が伸びるチタントリマーはニーズに応えてくれるでしょう。

ただ、女性は男性ほど体毛が濃くないので、手の届く範囲のムダ毛処理なら別のアイテムの方が適している可能性は高いです。

女性は産毛の方が目立ったりしますから、産毛専用の電動シェーバーを使った方が相性はいいですよ。

フローレスは産毛に悩む女性にかなり支持されていますし、産毛を処理するだけで皮膚を覆う影がなくなり、顔の印象もパッと明るくなる。

美しさを求めていたり、自分に自信をつけたい方にぴったりです^^

フローレスシェーバーの肌荒れしない産毛処理で自分に自信を付けよう!
フローレスシェーバーは肌荒れしないで産毛処理が出来る!刃が直接お肌に当たらない構造だから、傷つけることなく肌荒れ予防しながらムダ毛処理が可能になります。フローレスシェーバーで産毛処理をして表情が明るくなれば自分に自信が持てますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました