本ページはプロモーションが含まれています。

サイズ選びが肝!ジニエグラマーシェイプクールリッチの口コミを徹底分析!

グラマーシェイプクールリッチ口コミのサムネイル画像 ファッション

ジニエグラマーシェイプクールリッチを実際に着用された150件以上のレビューを徹底的に分析。

良い口コミと悪い口コミを確認して、どんな人におすすめ出来るかをまとめました。

結論としては、サイズ選びがすごく大事です。

自分に合ったサイズが選べると満足度が高く、サイズが合わないと満足度は下がる傾向にありました。

ジニエグラマーシェイプクールリッチを選ぶときは必ず販売ページでサイズ表を確認するようにしましょう。

ジニエグラマーシェイプクールリッチの口コミ件数188件の内訳

ジニエブランドサイトのあるダイレクトテレショップ公式サイトに集まっているグラマーシェイプスマートフィットの口コミ評判を調べてみると、口コミ件数は188件。(2024年7月時点)

その内訳をまとめると以下のようになります。

総合評価 4.1 (188件)

評価(星の数) 採点件数 割合(小数点以下切り捨て)
75件 39%
73件 38%
26件 13%
7件 3%
7件 3%

総合評価は5段階中4.1。

実際に着用された人の約8割が満足していると考えると、優れた補正下着だと言えますね。

★4~5の数が多いだけでなく、★1~2の割合が全体の5%程度しかいないので、「買って失敗した…」と感じている人が少ないのも安心材料です。

客観的なレビュー評価だけを見るなら申し分ない評価と言えるでしょう。

ただ、数は少なくても悪い評価をしている人がいるのも事実。

なので、★1~2の人はなぜ低評価をしたのか具体的な感想も確認しておく必要はありますね。

ここからはジニエグラマーシェイプクールリッチのどんなところが良くなかったのか、悪い口コミについて見ていきましょう。

ジニエグラマーシェイプクールリッチの悪い口コミで言われているたった1つのこと

悪い口コミで主に言われていることとしては以下の1点が挙げられます。

【悪い口コミの主な内容】
・補正効果を感じられなかった

悪い口コミのほとんどが「思ったような補正効果を感じられなかった」ことでした。

体型補正を目的に着ているので、望んだ結果を得られないと不満を感じてしまうのは理解できる意見ですね。

人によって体型や体格は違うし、個人差が出てしまうのは仕方ないことですが、可能な限り不安は排除したいところ。

なので、ここからは実際にジニエブランドサイトに集められた口コミを引用しながら、原因と対策を考えてみましょう。

サイズ選びが難しい

補正下着は自分に合ったサイズを選べるかどうかすべてと言っても過言ではありません。

そのくらい重要で、適切なサイズを選べないと満足する着心地を得ることはできないです。

バストサイズで選ぶと3Lなので、最初は3Lで注文しました。結構すぐに届き確認するとバスト以外が大きすぎたのですぐ交換手続きをして次はLLにしました。
すると、バストは少し窮屈でしたが腹囲がまだ大きいです。背中のラインはキレイになりいい感じなのですが、腹囲がゆるくキレイなラインになりませんでした。
標準的なサイズしか選択できないので、結局補正下着としては不十分に感じました。

引用元:ジニエ公式ブランドサイト-2024年5月(50代・女性)

クールリッチのデメリットとしては、口コミでも言われているようにサイズ選択が限られているところは挙げられます。

例えば、Lサイズの場合、ウエストは76~83cmの範囲が適切ですが、ウエストが76cmに近い人と83cmに近い人が同じサイズを選んだ場合、どうしても適切なサイズ感を実感することは難しいです。

ただ、これはどうしようもない部分。

もし自分にぴったりな補正下着を求めているのなら、ジニエグラマーシェイプクールリッチはおすすめできません。オーダーメイドの商品を注文するべきでしょう。

いくら評判が良くて優れている補正下着でも多くのユーザーに向けて市販されてる商品なので、この点は理解しておくべきです。

低評価の理由のほとんどが、期待値よりも下回ってしまうから。あくまでも市販の補正下着であることは十分理解しておきましょう。

サイズ選びのコツは着用感を意識すること

ジニエグラマーシェイプクールリッチは、バストの大きさに関わらずウエストラインで選ぶことが重要です。

ボディラインにしっかりとフィットした着用感を感じられます。

クールリッチは伸縮性に優れた素材で出来ていて、スマートコネクティングパッドというジニエ独自のパッドがバストにフィットするので、サイズ選びはバストよりウエストで選びましょう。

もし、サイズの境目で迷う場合は着用感を意識して選ぶと失敗するリスクは下がります。

ぴったりとした着用感が好みなら小さめのサイズ、ゆったりとした着用感が好みなら大きいサイズを選ぶと満足度は上がりますよ。

サイズ選びに関してはジニエ公式ブランドサイトで注文した場合に限り、着用後でもサイズ交換が可能。

お届けから30日以内の限定特典、返送料は自己負担ではあるけれど、万が一サイズ選びに失敗してもやり直せるので、自分が思った方のサイズを選んでみてくださいね。

>>30日間の交換保証の詳細は公式サイトをチェック

ジニエグラマーシェイプクールリッチの良い口コミで言われている3つのこと

悪い口コミは感情が乗りやすいので印象も強いし、「クールリッチってあんまりいい商品じゃないのかな?」と思いがちですが、客観的に見たら全体の5%の中の1つの意見でしかありません。

総合評価は5段階中4.1で、★4~5の高評価をしている割合は約80%もいます。

良い口コミの方が圧倒的に多いし、ここからは評価されている口コミを確認していきましょう。

良い口コミで主に言われていることとしては以下の3点が挙げられます。

【良い口コミの主な内容】
・体のラインがすっきりした
・涼しくて快適に過ごせる
・他のブランドより着心地が良い

良い口コミで一番多かった感想は「体のラインがすっきりした」という声。

悪い口コミでは補正効果が感じられなかったという人がいたけれど、実際に着用された人の多くが補正効果に満足しているので、評価されるべき商品と言えるでしょう。

また、クールリッチはグラマーシェイプシリーズの中でも接触冷感で涼しさに特長があるモデルとなっています。

夏の暑い時期でも着用できる点も支持されていましたね。

他にもマルコなど他社ブランドの補正下着を着ていたけれど、クールリッチを試しに着てみたという人もいます。

生地感などは好みがありますが、クールリッチは比較的多くの人が満足できる生地感になっているようでした。

では、ここからは実際の口コミを引用しながら、良いポイントを詳しく見ていきましょう。

体のラインがすっきりした

本当に身体のラインが変わるのか!?と、疑いつつ期待もしつつで購入したところ、本当に身体のラインがスッキリしました。お肉はどこに!?は本当でした。
汗をかいてもベタつかず速乾性にも満足です。
いい買い物ができました。

引用元:ジニエ公式ブランドサイト-2024年6月(50代・女性)

人によって表現の仕方は違いますが、全体的に体のラインがすっきりした印象。

補正効果を感じられたという人が多いです。

補正下着はあくまでも着用時にスタイルを良く見せるのが目的で、実際に痩せるということはありません。

ただ、スタイルが良く見えると自分に自信が持てるようになるし、「ダイエットでもしてみようかな?」など運動や食事制限に対するモチベーションが上がる効果はかなり期待できます。

クールリッチをきっかけに痩せるための意識付けをする意味でも試してみる価値が高い補正下着と言えるでしょう。

涼しくて快適に過ごせる

去年はジニエの下は汗だくで過ごすことがあった夏ですが、これは涼しく首周りは汗が流れてても背中や胸、お腹は快適になりました。お陰で一年中快適で、お風呂以外はほぼ着用しています。(寝る時も笑)

引用元:ジニエ公式ブランドサイト-2024年6月(50代・女性)

グラマーシェイプシリーズは補正力の高さが人気で、多くの人に愛されていましたが、夏の時期はさすがに暑いというデメリットがありました。

クールリッチはそのデメリットを解消した夏専用の補正下着となっているので、今までは暑くて着続けられなかった人も満足できる仕上がりになっていますね。

ただ、暑い時期専用の補正下着になっている分、着られる時期が短いところや速乾吸収や接触冷感機能を加えたことで価格が高くなってはしまいます。

それでもクーポンなどを使って安く手に入れる方法もあるので、価格を抑えることは出来ますよ。

クールリッチを安く買う方法については別記事でまとめているので参考にしてください。

★関連記事をピックアップ♪

ジニエ グラマーシェイプクールリッチを3,300円OFFで買う方法!
ジニエ グラマーシェイプクールリッチを最安値価格で買う2つの方法を書いています。テレビ放送終了後30分以内に注文するのに抵抗がある人は公式ブランドサイトのクーポンを利用する方法がおすすめですよ。

他のブランドより着心地が良い

サイズが心配でしたが普段のサイズで丁度良かったです。
フィットするので買った後に暑いかな…と、心配だったのですが、びっくりでした!
他社のブラトップだといきらクールと謳っていてもやはりベタベタして気持ち悪かったりしたのですがこの商品はそんな事全然なく、むしろブラトップ付けていたのを忘れてしまうくらい本当快適感動です!
私の買って良かった商品ベスト3に入りました!!
やっぱりサイズが…と、気になる方はワンサイズ大きくするといいかもしれません。
母と妹にもおすすめしてしまいました。

引用元:ジニエ公式ブランドサイト-2024年6月(40代・女性)

補正下着は相性や好みがあるので、どれが自分に合っているかは着用してみなければわかりません。

ただ、グラマーシェイプシリーズは比較的満足している人が多い傾向にあります。

カラーバリエーションが少ないところはややデメリットではあるけれど、着心地がラクなのに補正力が高いところが人気で、多くの人に支持されていますね。

他のブランドの補正下着を着用してみたけれど、あまりしっくりこなかったと感じているなら、クールリッチを一度試してみてください。

他にも口コミはたくさんあるので、気になる点があるのならチェックしてみてくださいね。

>>ジニエグラマーシェイプクールリッチの口コミをもっと見る

(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

まとめ

ジニエグラマーシェイプクールリッチは口コミ評判が高いですが、その理由は補正力の高さや夏の暑い時期でも快適に過ごせるコンセプトを実感できる商品だからということがわかりました。

他のブランドから乗り換えた人もいるし、初めての補正下着としてもおすすめ度の高いモデルと言えるでしょう。

グラマーシェイプはシリーズ化されていて、1つのモデルがしっくりくると他のモデルとの相性も期待できます。

自分好みの着心地をした補正下着を身に着けて、快適で自信を持って毎日を過ごしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました