本ページはプロモーションが含まれています。

海老蔵ブログに登場のヘルストロンとは?電位治療器は厚生省が効果を認めている治療法

高齢者のイメージ画像 サポート

電位治療器に興味を持つと必ず目にするのが『ヘルストロン』という言葉。

市川海老蔵さんもブログで紹介しているし、ちゃんとした商品だろうという一方で、「怪しい」「危険性はないの?」などの声もあるので不安がありますよね。

結論から言えば『ヘルストロン』自体は悪い商品ではありません。

電位治療は目に見える変化は感じにくいので、どうしても感覚だよりになってしまう。それが怪しさにつながっているのと考えられるでしょう。

また、電位治療器は厚生省が効果を認めている治療法なので、詐欺などの心配はないです。

ココでは「電位治療器がどんな治療法なのか?」を簡単に説明しているので、気になる方は参考にしてください。

created by Rinker
¥605,000 (2024/04/23 00:03:42時点 楽天市場調べ-詳細)

ヘルストロンは海老蔵ブログに登場した電位治療器

ヘルストロンは市川海老蔵さんのアメーバ公式ブログ「ABKAI」に登場しました。

>>「次の撮影」ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ:アメブロ

また、海老蔵さんだけでなく森山良子さんなど著名人の方も愛用している電位治療器として広く知られています。

多くのファンを持つ芸能人の方が愛用しているということで注目を集めていますし、電位治療器について調べるとヘルストロンはよく聞く商品なので、「使ってみたい!」という方も多いかもしれませんね。

ですが、ヘルストロンにはすこし不安な要素もあります。

ヘルストロンって怪しいの?危険性はないの?

ヘルストロンについて調べてみると「怪しい」や「宗教」、「危険性」「副作用」など気になる言葉を目にします。

文字だけ見ると不安になりますが、まぜこのような事が言われているのでしょうか。

調べてみたところ、大きく2つの理由が関係していることが見えてきました。

お年寄りに信者が多い

ヘルストロンを販売している「白寿生化学研究所」は「ハクジュプラザ」という店舗を運営。

そこで身体をケアしたり、ヘルストロンの無料の体験が出来たりします。

全国500箇所、1年にのべ1500万人もの方が利用しているそうですが、当然健康に気を付けているお年寄りの方が多く通っています。

その様子から怪しさや宗教っぽい印象を受けた人がいるようですね。

そもそも電位治療器に効果ないと思っている

電位治療器のパイオニア商品であるヘルストロンですが、そもそも電位治療器に効果がないと疑っている方も一部でいるようです。

電位治療器の仕組みを知らないと確かに「なぜ体調が改善するの?」と不信に思うのも無理はありません。

人間は知らないものに対して不安を覚えますから、電位治療器に対する不安がヘルストロンに対する不安になっていると推測できるでしょう。

 

以上のことからヘルストロンに対する怪しさや宗教っぽさを感じている方がいるのだと考えられます。

もしかしたら本当に悪いことを考えて利用している団体があるかもしれませんが、少なくともヘルストロン自体に何か怪しいことはないと考えても問題なさそうですね。

安心できたところで、電位治療器の効果について次でもう少し詳しく確認してみましょう。

電位治療器は厚生省より効果が認められている

電位治療器は怪しそうに思えますが、ちゃんと厚生省より効果が認められている電気を使用した治療器となっています。

電位治療器とは、昭和38年に厚生省より家庭用として認可を許可された電気を使用した治療器です。

高圧電界を人工的に生成し、安定した電界で体を優しく包み込むことにより治療を行います。

「頭痛」「肩こり」「慢性便秘」「不眠症」などの改善の効果が認められています。

引用元:電位治療器って何? 磁気治療器って何? – 楽天市場

昭和38年から厚生省より認可された治療器なので、長い歴史がありますね。

現在は家庭用に販売しているものよりも福祉施設や病院などの医療施設にも設置していることが多く、家庭用の電位治療器は希少性が高い商品となっています。

治療器と言っても直接症状を緩和させるというよりは、電界の力によって自律神経を整える自然治癒力になるので、正直即効性は期待できません。

けれども、時間をかけて治癒していくことができるので、症状に波が出にくいということは考えられるかもしれませんね。

家庭用電位治療器ならヘルストロンより安いものがおすすめ

ヘルストロンはちゃんとした治療器ですし、施設などで使われているので効果も期待出来ると思いますが、一つ大きな問題があります。

それは価格が高いところ。

ヘルストロンは20万~30万もする商品ですし、それなりに場所も取るので家庭用が販売されているからと言って気軽に購入できるものではありません。

それでも「電位治療器を使ってみたい!」と考えているのなら、イオネスプラスという商品がおすすめですよ。

イオネスプラスはヘルストロンと同じ電位治療器で、医療機器認証もされています。

また価格は4~5万円程度とかなり安く、眠りながら使える薄型のマットレスタイプなので場所を取ることもありません。

もう少し予算がとれるのなら機能が充実した上位モデルを選ぶこともできますし、家庭用電位治療器を求めているのならかなりおすすめできますよ。

詳しくは別記事でまとめているのでチェックしてみてください。
★類似品をピックアップ

イオネスプラスの口コミで分かる電位治療の効果とアルファとの違い
イオネスプラスの評判や悪い口コミなどを調べてみました。電位治療は効果なしという声もあるけれど、実際はどうなのでしょうか?また、イオネスプラスとイオネスアルファの違いなど気になる点もまとめています。

ヘルストロンは老舗商品のためブランド化された価格帯となっていますが、今はもっと安く電位治療を家庭で体験できます。

規則正しい生活を送りながら健康を手に入れたい方は、無理にヘルストロンにこだわる必要はないかもしれませんね。

created by Rinker
¥605,000 (2024/04/23 00:03:42時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました