本ページはプロモーションが含まれています。

カーブルチェアの口コミ!ワイドとグランドの違いは座り心地の良さ

カーブルチェアのサムネイル画像 サポート

カーブルチェアの主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・骨盤周りをしっかり支えてくれる ・お尻が痛い
・座り心地が良い
・軽くてどこでも持ち運べる

カーブルチェアは口コミ評判が高く、骨盤周りを支えてくれて座り心地が良いため特に長時間のデスクワークをしている方に評判が良いです。

姿勢が悪い状態で長時間過ごすと腰痛などの健康被害を引き起こしてしまうので、「1日8時間以上座ってる」「仕事が終わると体の調子が悪い」など自覚がある人はすぐにカーブルチェアでサポートしてみてください。

座椅子でもオフィスチェアでも椅子の種類を選ばずに使えるのも嬉しいですね。

また、カーブルチェアはワイドやグランド、子供用など複数モデルがありますが、グランドが一番快適なプレミアムモデルとなっていて、最も評価が高いです。

なので、もしどれを選べばいいか迷ったのならグランドを選ぶと満足度もより高くなるでしょう。

このブログではカーブルチェアの口コミを中心に、各モデルの特長や違いを比較してまとめているので参考にしてください。

created by Rinker
¥12,800 (2024/06/22 18:11:21時点 楽天市場調べ-詳細)

カーブルチェアの口コミ評判から分かること

カーブルチェアを実際に使ってみた人の結果は以下の通り。(RaMu楽天市場店より引用:2024年6月時点)

総合評価 4.53 (187件)

採点分布(件数) 男性-年齢別 女性-年齢別
★★★★★…110件 10代…0件 10代…0件
★★★★☆…69件 20代…4件 20代…2件
★★★☆☆…6件 30代…10件 30代…8件
★★☆☆☆…1件 40代…17件 40代…13件
★☆☆☆☆…1件 50代以上…22件 50代以上…20件

100件以上のレビュー件数で総合評価が5段階中4.50を超えているのはかなりの高評価と言えるでしょう。

客観的な事実から考えれば、興味を持っているのなら買って損することのない商品と判断できます。

ここからは実際に使ってみた人の具体的な感想を引用しながら確かめてみましょう。

姿勢が安定して腰や股関節がラク

腰と股関節周りの凝りや痛みがあり、他のハニカムクッションを使用していました。
最近はそれを使用しているとだんだん前滑りになり姿勢が安定しなくなってきたので、こちらのカーブルチェアのグランデを購入。まだ使い始めですが、姿勢が安定して腰や股関節も楽です。座る際はこちらを使用して座るようにしてみます。

引用元:RaMu楽天市場店-2024年3月

カーブルチェアに座った効果として一番多く言われている意見が腰や股関節、背中など体の負担が軽減して座るのがラクになったということ。

ヒトの構造上、座ると骨盤は後ろへ倒れやすくなるので、姿勢を保ちにくいとされています。

ですが、カーブルチェアは背中を面で支えることで体重を分散して支える構造をしているので、負荷を軽減。

結果的に姿勢が安定して心地よい座り心地を体験できます。

多くの人がこの姿勢の安定感やラクさを評価しているので、信頼できる特長と言えるでしょう。

無意識に姿勢を正せる

座り作業が多い仕事と、産後により、骨盤の歪みと姿勢の悪さが気になっていました。座ってみると『前のめり?』という感覚がありましたが、他から見ると違和感なく姿勢が良いようです。いかに自分の座り姿勢が悪かったのか、実感してきます。使い始めてまだ短いですが、自然と姿勢を意識できている感じです。

引用元:RaMu楽天市場店-2024年3月

カーブルチェアは独自の“てこ式”サポートによって、座ると骨盤を上げて腰を支えてくれるから正しい姿勢を自然に作ることが可能。

自分で座る姿勢を意識しないで姿勢が正せるから、ストレスフリーで愛用することができます。

カーブルチェアは子供用もありますが、座るだけで無意識に正しい姿勢を手に入れられるのは子供が使う椅子としても魅力的ですね。

軽くて持ち運びも簡単

到着してすぐに使い始め、3週間ほどたちましたが、とても気に入っています。腰をぐっと押してくれて弾力もあるので、楽に姿勢を保てます。軽いので、イスにもソファにも移動させて使っています。腰痛改善のために購入しましたが、よかったと思います。

引用元:RaMu楽天市場店-2024年3月

椅子でもソファでも座椅子でも、どこでも使えるのはカーブルチェアの魅力の1つ。

重さも1番重いグランドでも1kg程度しかないので、持ち運びに面倒はありません。

デスクワークで使うのはもちろんですが、軽いから夜寝る前にベッドの上で使って、寝るときに横にどけるとかの使い方の工夫もできますね。

悪い口コミは「お尻が痛い」ところ

購入後2日後に到着しました。到着後すぐに座って見ると、自然に背筋が伸びて気持ちがいいです。長時間座っても腰に負担はありませんでした。ただ、お尻が痛くてクッションを敷いて座っているので1つ減点とさせていただきました。

引用元:RaMu楽天市場店-2024年3月(40代・男性)

デメリットとしてはお尻が痛いという声がチラホラ見られました。

お尻部分にはクッションもあり、現在は従来モデルより25%クッションも厚くなっているので、問題点は改善されてはいます。

それでも、お尻が痛いと感じる人はいるので気になる場合は自分でクッションを用意しておく必要はあるでしょう。

専用カバーで痛いデメリットを解消できる

カーブルチェアは主に通販で購入することが出来ますが、楽天の販売店ではレビューを書くことで特典を付けてくれます。

カーブルチェアグランド専用のカバーで、このカバーを付けることで、カーブル本体を保護するのはもちろん、クッション感がさらに増してより長い時間座っていても身体が痛くなりにくくなりますよ。

短い時間座るならあまり気にならないですが、長時間座るとなるとカバーがあるのとないのとで違いを感じるくらいにはなるので、お尻のお肉が薄い人など不安を感じている人はこの特典はゲットした方が良いでしょう。

 

口コミを見てわかるのは、カーブルチェアに悪い口コミはほとんどないということ。

客観的な評価も高いし、具体的な評判も良いので、デスクワーク中の姿勢が気になっているのなら愛用することをおすすめします。

>>カーブルチェアの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

カーブルチェアは5つのポイントで正しくラクな座り姿勢をサポート

カーブルチェアは以下の5つのポイントがあります。

【カーブルチェア5つのポイント】
・テコの原理で腰をサポート
・姿勢変化にも追従
・人間工学に基づいたデザイン
・高密度クッション&エアホール
・軽量でどこでも使える

カーブルチェアの底面には35度の角度が付いていて、座るとテコの原理で自然に腰を押し上げて正しい姿勢を作ります。

正しい姿勢で座ることで、腰や背骨、関節などへの負担を最大30%軽減して、S字ラインの姿勢を意識することが出来ますよ。

また、底面の形状が湾曲しているので、身体の動きに追従して、カーブルチェアも一緒に動いてくれる。

左右に動いて身体が傾いても骨盤と背骨が真っ直ぐで正しい姿勢を保てます。

他にも人間工学に基づいた曲線型の形状で年齢や性別、体型に限らず使えたり、クッション性や通気性が高く、軽量でどこでも持ち運べるなどポイントがたくさんあります。

カーブルチェアのワイド・グランド・コンフィ・子供用の4種類の違いを比較

カーブルチェアには4つのモデル「グランド」「ワイド」「コンフィ」、そして子供用の「キッズ」があります。

それぞれは対象や色、サイズなどに違いがあるのですが、簡単にまとめたのでご覧ください。

商品名 グランド ワイド コンフィ キッズ
対象 座っている時間が特に長い方  骨盤から姿勢を正したい方 姿勢を正したい方 子供の姿勢が気になる方(対象:6歳~12歳)
ブラック/グレー/レッド ブラック/グレー/レッド ブラック/グレー/レッド/ブルー ブラック/ピンク/ミント
座面サイズ(座面幅 x 奥行き) 42 x 32.3cm 38 x 31.5cm 33 x 34cm 31.8 x 25.8cm
背もたれサイズ( 高さ x 幅) 34.5 x 38.5cm 31.6 x 35.5cm 33 x 31cm 28.5 x 30cm
重さ 1.05kg 880g  800g 500g
耐荷重 210kg 330kg 300kg 200kg
本体の柔軟性 やや硬め 硬め 柔らかめ 硬め

キッズは子供専用なので、お子さんの姿勢の悪さなどが気になる場合に選びやすいですが、その他の3つはどれを選んだらいいか迷うところ。

選び方の一例をお伝えするので、どれを選べばいいかわからない場合は参考にしてください。

 

まず、迷っているならプレミアムモデルの「グランド」がおすすめ。

「グランド」はクッションの厚み、腰や骨盤へのフィット感が他のモデルと比べて飛躍的にアップしています。

特に座っている時間が長い方におすすめで、カーブルチェアを選ぶ人の多くがそういった長時間座って作業する方なので、「グランド」を選べばとりあえず間違いはありません。

座っている時間が長いと腰やお尻が痛いと感じやすいですから、その負担を少しでも軽減できる方を選んだ方がいいですね。

「ワイド」や「コンフィ」を選んだ人も、後に「グランド」を使った時に「最初からコッチにしておけば良かった」という声もあるので、迷うなら「グランド」を選びましょう。

 

ちなみに、「ワイド」と「コンフィ」の違いは背もたれのしなり。

「コンフィ」はカーブルチェアシリーズの中でも反発力が少ないので、正直物足りなさはあります。

なので、よほどこだわりがないのであれば「コンフィ」を選ぶ理由は見つかりません。

 

簡単にまとめると、小学生以下の子供なら「キッズ」、予算に限りがあるなら「ワイド」、それ以外は「グランド」を選ぶのがおすすめですね。

ちなみに、姿勢を矯正するサポーターもあるので、座っているときだけでなく動いているときも腰痛対策をしたいときはポスチャードクターのような商品を試してみてください。

詳しくは別ページにまとめているのでご覧ください。

★注目商品をピックアップ

【重要】ポスチャードクターの口コミ評判の調べ方に注意!
ポスチャードクターの口コミ評判は正規販売店のダイレクトテレショップ関連店で調べてください。正規販売店以外では正しい評価がされてないだけでなく、偽物の危険性もあります。テレビやCMで効果に興味を持ち口コミを調べる際の注意点をまとめました。

カーブルチェアの販売店は楽天が安心でおすすめ

カーブルチェアは基本的にAmazonや楽天など大手通販サイトで購入できます。

また、実店舗ではコストコの一部店舗で取り扱いがありますが、期間限定だったり店舗によっては販売をしてない場合があるのでお店に行く前に確認することをおすすめします。

ちなみに、ニトリでも販売しているという噂を耳にしたのですが、どうやら似ている商品でカーブルチェアとは別物になるので注意しましょう。

 

カーブルチェアの価格はどこの販売店でも税込12,800円で、この価格が最安値になります。

お店による価格の差がないので、先ほど紹介したように楽天を利用して、お尻の痛みのサポートをするカバーを手に入れるのがお得ですね。

 

カーブルチェアは口コミ評判が高く、満足している率が高いので興味を持っているのなら買って損しない商品と言えるでしょう。

姿勢が良くなれば健康被害を防げるだけでなく、仕事や作業に対するモチベーションも上がって収入アップなんてのも目指せるかもしれませんね。

created by Rinker
¥12,800 (2024/06/22 18:11:21時点 楽天市場調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました