本ページはプロモーションが含まれています。

バブルーンは販売休止してるの?売り切れの理由は試したい人が多いから!

洗面台の画像 掃除

バブルーンって「販売休止してるの?」ってくらい一時期はどこにも売ってなかったですよね。

実際は販売休止しているわけではなく、「試したい!」「自分もやってみたい!」という人が多くて売り切れ状態になったのが理由で、販売休止にはなっていませんでした。

ただ、店舗によっては販売していないこともあるので、このブログではバブルーンを使ってみたいと思っている方のために販売情報をまとめておきます。

結論から言えば、通販で注文するのが確実なので楽天やAmazonを利用するのが手軽ですよ。

created by Rinker
¥2,014 (2024/04/26 12:37:03時点 楽天市場調べ-詳細)

バブルーンは販売休止してなかった

「バブルーンがどこにも売ってない…」

と感じることがありますが、アース製薬の公式サイトを調べてみたところ販売休止にはなっていませんでした。

なので、探せばお店にも売っています。

ただ、すごく人気の商品で店頭で販売していないことも珍しくありません。

「でも、どうしてこんなにバブルーンって人気なの?」と気になるのですが、どうやらSNSで人気に火が付いて爆発的に売れたようですね。

売ってない理由はTikTok動画がきっかけ

バブルーンが売ってない理由は売り切れてしまっているからですが、人気の理由はTikTokがきっかけで、多くの人が購入しているからでした。

確かにあの泡がピューって出る感じは動画映えするし、見ていて気持ちが良いですよね。

ちなみに、あの泡の名前は「マッハ泡」って言うらしいです。

実際、汚れも結構出てきて、動画によっては閲覧注意レベルの汚れが溢れてるものもあるから、洗浄力もかなり高いと感じられます。

SNSをきっかけに売れる商品だったのが、バブルーンの人気の秘密だったわけですね。

ちなみに、バブルーンは中性洗剤なので、汚れ落ち効果はイマイチな部分もあります。

洗面台や水回りの汚れを落としたい場合はアルカリ性や弱アルカリ性の商品を使うのがおすすめです。

★アルカリ性の洗剤をピックアップ

スライムパンチより落ちる洗剤はない?落ちない汚れは使い方の工夫が大事
スライムパンチより落ちる洗剤はない?家事の味方として信頼されるスライムパンチは、最高の洗浄力で汚れを徹底的に落とします。効果的な使い方をマスターすれば、お掃除の負担を軽減し、清潔な空間を手軽に維持できますよ。

バブルーンの販売店はドンキホーテやドラッグストア

バブルーンはドンキホーテやドラッグストア、スーパーなどで販売しています。

ただ、私の近所にあるイトーヨーカドーでは取り扱いがなかったので、販売店は限られているようですね。

もし店舗で購入したいのなら、ドンキホーテは品ぞろえも豊富で話題の商品を取り扱うことが多いので見かける確率は高まります。

ドンキホーテは店長や店員が売りたい商品を売ることが出来るから、バブルーンのようなSNSで人気の商品とかは結構販売していますよね。

だけど、手軽なのは通販

楽天やAmazonでは取り扱いもありましたし、セット販売もしていてお得に購入もできます。

近所にバブルーンを売ってるお店がない場合は通販がいいですよ。

バブルーンは夏前に売り切れる可能性が高い?

バブルーンって夏前に売り切れる可能性が高いという噂があるのは知っていますか?

掃除アイテムは季節の変わり目に売れる傾向にあるから、春から夏にかけて売れるのはイメージは出来るけど、なぜ年末や年度末よりも夏前に売り切れるのか不思議です。。。

調べてみると、どうやらアース製薬の商品だから夏前に売れるらしい。

アース製薬と言えば、アースノーマットやアースジェットなど虫よけ商品が人気ですよね。

これらの商品が夏前から売れ始めて、ついでに排水管の汚れもキレイにする心理になるようです。

虫も汚れも退治するって気持ちになるのかな?

だから、バブルーンが欲しい人は夏前に買っておくと、売り切れて手に入らないということはなさそうですね。

created by Rinker
¥2,014 (2024/04/26 12:37:03時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました