本ページはプロモーションが含まれています。

メガパワーステーションの口コミ!コンパクトでパワフルで防災用におすすめ

停電のイメージ画像 日用品

メガパワーステーションの主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・十分なパワーがある ・ソーラーパネルの充電力が低い
・コンパクトで場所を取らないのが良い
・防災用具として安心できる

メガパワーステーションは口コミでコンパクトで場所を取らないのに、十分なパワーがある点で高く評価されていますね。

天候次第でソーラーパネルの充電力に影響が出る点はデメリットですが、ACコンセントで充電も出来るし、そこまで気になる悪い点ではありませんね。

災害時や防災のために準備しておくと安心ですし、普段使いが出来るから、いざという時に使い方に困るリスクも避けられる。

メガパワーステーションは非常に実用的なアイテムと言えるでしょう。

created by Rinker
¥32,800 (2024/04/27 23:34:57時点 楽天市場調べ-詳細)

メガパワーステーションの口コミ評判から分かること

メガパワーステーションを実際に使ってみた方の口コミ評判では「十分なパワーがある」や「コンパクトで場所を取らないのが良い」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

【総合評価5段階中4.47(レビュー数:151件)<2024年3月時点>】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5 78 51%
4 66 43%
3 7 4%
2 0 0%
1 0 0%

十分なパワーがある

パワーの心配がありましたがスマホ2台問題なく充電完了しました。

転載元:カラダclub 楽天市場店-2023年7月

フル充電した後スマホの充電や卓上扇風機の使用程度なら思った以上に使えたので満足です。

転載元:カラダclub 楽天市場店-2023年7月

スマホの充電はもちろん、ノートPCなどそこそこ電力を使うものでも問題なく力を発揮してくれます。

日常使いとして活躍してくれる場面も多いでしょう。

コンパクトで場所を取らないのが良い

ソーラーパネルで充電したスマホからレビューを書いています。もっと早く購入して猛暑を利用すれば良かったと思いました。メガパワーステーションは本当に小さくて置場所を選ばないところが気に入りました。バックに入れて目立つところに掛けて置こうと思います。これでまた安心をひとつ手に入れることが出来ました。

転載元:カラダclub 楽天市場店-2023年9月

日常的にも使い、いざという時にもスムーズに取り扱いが出来るようにしておこうと思いました。コンパクトなのに、使用可能な電化製品が多く、助かります。ソーラーパネルと蓄電装置(メガパワーバンク)が一気に収納でき、持ち運べるように工夫されていて、素晴らしい!

転載元:カラダclub 楽天市場店-2023年7月(60代・女性)

電力供給量に対して非常にコンパクトなので、邪魔にならないメリットがあります。

持ち運びにも便利だから、いろんな場面で活躍してくれますね。

防災用具として安心できる

ソーラーパネルとセットでこのお値段はお得だと思います。皆さんがおっしゃっているようにコンパクトで場所もとらず、充電もスムーズにできました。防災用具の一つとして欲しかったので、良かったと思います。

転載元:カラダclub 楽天市場店-2023年8月

コンパクトで携帯するのに便利で、災害時に使えると思い購入しました。

転載元:カラダclub 楽天市場店-2023年7月(60代・女性)

災害時に使うだけでなく、イベントやアウトドアでも活躍してくれます。

いざという時に活用する上でも普段使いしておくと安心ですね。

悪い口コミは「ソーラーパネルの充電力が低い」なところ

使い切った後ソーラーパネルでフル充電するのに曇りだと3日以上かかった。災害時常に天気が良いとは限らないのであまり実用的ではないなと思いました。

転載元:カラダclub 楽天市場店-2023年7月(30代・男性)

ソーラー充電も可能ですが、天気が悪いと充電力は劣ってしまうので、なるべく普段から使った後は充電しておくようにしておくと良いですね。

>>メガパワーステーションの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

メガパワーステーションは実用的で災害時も安心

メガパワーステーションは『大容量×大電力』が特徴の充電器。

24,000mAhのハイパワーで、例えばスマホなら8回もフル充電が可能なくらいパワーがあります。

しかもコンセントは2つ、USB出力が5個装備されているので、複数台のスマホやUSB機器を一度に充電することも可能。

5個中の内の2個は高速充電新規格『QC3.0』を採用していて、充電時間が通常の約1.8倍の速さで可能になっています。

他にも

・最大120Wまでの製品の使用可能
・保護機能付きで電源OFFになる安全仕様
・遠近2種類の照明機能付き
・LEDインジケーターで電池残量の確認OK
・11種類の変換プラグ付属
・ソーラー充電可能

など、メガパワーステーション1台でいろんな機能を兼ね備えています。

非常に実用的で、急な停電など災害時に幅広く活躍してくれるから、一家に1台ではなく1人1台持っておきたい災害アイテムですね。

もし、メガパワーステーションよりも容量が大きくて、アウトドアメインで使いたいと考えているなら、メガパワーバンクという商品もあるので、コチラの方が適しているでしょう。

メガパワーバンクの口コミ評判!寿命目安は約10年だけど使い方次第!
メガパワーバンクを使ってみた方の口コミを見ると災害に備えたり、アウトドアで活用するために購入されている方が多く、評判も高い。寿命の目安は約10年で使い方次第ではより長く愛用することが可能ですよ。メガパワーバンクの口コミ評判や寿命を延ばすポイントなどをまとめました。

サイズがコンパクトで持ち運びにも困らない

メガパワーステーションくらい機能が充実した商品は探せばありますが、この商品がスゴイのはパワフルなのに加えてコンパクトで持ち運びに困らないところ。

サイズは『14.4×7.7×10.5cm』しかなく、スマホを7~8台重ねたくらいのサイズしかありません。

だから持ち運んでも邪魔にならないし、緊急時に手軽に持ち出すことが出来ます。

これだけコンパクトでこれだけの性能の高さを持った充電器はかなり貴重なので、いざという時のためにしっかりと備えておきたいですね。

メガパワーステーションは普段使いしておくことが大事

主に災害時や有事の時に活用したいと考えている方が多いメガパワーステーションですが、充電器は普段から活用しておくことをおすすめします。

充電器はずっと使っていないと電力が抜けてしまい、いざという時に効果を発揮しないこともあるのですね。

また、意外と多いのが使い方が分からなかったりして、モノは良いのに自分に知識がないから緊急時に役立たない防災アイテムになったりすることも。

そうならないためにも、普段使いして日常的に使いこなしておくことが大事ですよ。

例えば、普段のスマホの充電をメガパワーステーションから行ってみたり。

充電器に限らず災害時にも活用できるアイテムは、なるべく普段から使うようにして、緊張したり慌てたりする状況でもいつも通りに使えるような準備をしておくと良いでしょう。

メガパワーステーションをプレゼントするのはおすすめ

防犯意識が高い方はしっかりと備えをしていますが、多くの方が災害時の準備をきちんとしているとは言えません。

大きな災害を実際に経験したことがないと、防災グッズの必要性や重要性は分からないものなので、準備を怠ってしまう気持ちは分かります。

ただ、それでも備えはしておくべきだし、いざ災害が起きた時に「なぜ何も準備しておかなかったんだろう…」という気持ちは負担が大きいし、命にかかわってくることもあります。

だからこそ、防災準備はしっかりしておきたいですね。

メガパワーステーションは有料でギフトラッピングをしてくれる特典もあり、プレゼントすることが出来る商品でもあります。

防災グッズの準備をあまりしていない人が周りにいるのなら、メガパワーステーションをプレゼントしてあげるのは喜ばれるでしょう。

実用性が高いし、普段使い出来るし、コンパクトだから、少なくとも邪魔に感じることはありません。

メガパワーステーションがあれば災害時の電力不足に関する不安を大きく解消出来る。

普段からしっかり準備して、いざという時でも落ち着いて行動できるようにしてみてくださいね。

created by Rinker
¥32,800 (2024/04/27 23:34:57時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました