本ページはプロモーションが含まれています。

シロカ超軽量Wモータークリーナーがすぐ止まる原因は掃除機あるある

掃除機をかける女性の画像 掃除

シロカ 超軽量Wモータークリーナーは重さ0.98kgで、名前の通りとにかく軽いのが特徴のコードレス掃除機。

しかもWモーター搭載で吸引力も高いし、テレビ通販番組でも紹介されて注目を集めているけれど、「シロカの掃除機はすぐ止まる」というのを目にすると不安になりますよね?

確かにすぐに止まることもありますが、それは「シロカの掃除機だから」や「性能が悪いから」ではないことが調べてわかりました。

すぐに止まる主な原因は『フィルターの詰まり』で、多くのコードレス掃除機に共通する原因になります。

定期的にフィルターのお手入れをすれば、すぐに止まることはないし、故障するリスクも避けられる。

シロカ 超軽量Wモータークリーナーに興味を持っているのなら、この記事で特徴やお手入れ方法、口コミ評判などを確認してみてください。

シロカ 超軽量Wモータークリーナーがすぐ止まるのはフィルターの詰まりが原因

シロカのコードレス掃除機の過去モデルで、『運転するけど表示ランプが点滅して運転がすぐ止まる』という事例がありました。

主な原因はフィルターの詰まりとされていて、フィルターが詰まることでモーターの過熱が起こり、保護装置が働いた結果すぐに止まる(運転が停止した)ということが起きたのですね。

なので、フィルターにたまっている汚れを取り除いたり、汚れがひどい場合は新しいものに交換するなどの対策をすれば、簡単に解決可能。

少なくとも買ったばかりなのにすぐ止まるということは、初期不良でない限り起こりえないので、必要以上に心配することはありません。

詳しい対処法に関してはシロカ公式サイトにある説明書で確認することができるので、不安な場合はリンク先で予め確認しておくと安心ですね。

>>シロカ2Wayコードレススティッククリーナーの説明書を見る

シロカ 超軽量Wモータークリーナーは軽くて使い勝手が抜群

シロカ 超軽量Wモータークリーナーの最大の特徴はとにかく軽いこと。

ペットボトル1本分くらいの0.98kgで、持ち上げた瞬間「え、こんなに軽いの!?」って驚く軽さが他の掃除機とは違います。

もちろんコードがないから片手で持って家中どこでもキレイにできますよ。

 

しかも、ただ軽いだけじゃなくて吸引力がめちゃくちゃ強いのも魅力的。

Wモーターという秘密兵器を採用して、従来品より1.5倍のパワーアップ。

畳やフローリングはもちろん、ソファのすき間やじゅうたんのホコリまでパワフルに吸い取れるから、いろんなタイプのお部屋に対応してくれます。

 

さらに、形を変えればハンディ型にもなる。

車の中とかテーブルの上とか、場所に合わせて自由自在。ブラシつきノズルをつければ家具の隙間もピカピカに。

布団専用ノズルがあるからダニ取りにもピッタリですよ。

 

1回の充電で25分使えるから一軒家でも家中まるごと掃除ができるし、重たい掃除機は嫌な人にとってはかなりおすすめの掃除機です。

ちなみに、分解ができるから、使い終わったあとは全部水洗いできるし、交換用パーツだってお安い。

すぐに止まるリスクもシロカ 超軽量Wモータークリーナーなら回避できますね。

【シロカ 超軽量Wモータークリーナーの基本スペック】
サイズ:(約)幅21×奥行15×高さ105.5cm
重さ:(約)0.98kg
充電時間:約4時間フル充電可能
セット内容:本体、延長パイプ、フロアヘッド、ブラシ付きノズル、布団ノズル、充電アダプター、お手入れブラシ
価格:税込18,860円

シロカ 超軽量Wモータークリーナーは“優しい家電”ブランド

シロカは日本のメーカーで、東京で企画デザインをした製品を中国で生産。

日本では知名度がだんだん上がってきていますが、台湾や韓国などアジアにも出荷していて、規模が広がっている注目の家電メーカーです。

シロカは小型専門の家電メーカーで“優しい家電”なのが特徴的。

 

主力はキッチン家電で、コンパクトで落ち着いたデザイン。

決して派手さはないんだけれど、生活になじみやすくて、昔ながらの日本の家電に落ち着きを感じる人には相性の良い家電メーカーになっています。

近年は加湿器やヒーターなどの生活家電にも力を入れていて、コンパクトで使い勝手の良さはそのまま、商品数が増えていくにつれて品質もかなり向上。

掃除機は大手メーカーと比較すると吸引力こそ劣るけれど、コンパクトさや静音性など日本の家屋に適したクオリティになっています。

シリーズ化もされているし、価格もリーズナブル、耐久性もしっかりしている。

シロカはコスパの良いブランドですね。

シロカ 超軽量Wモータークリーナーの口コミ評判

シロカ 超軽量Wモータークリーナーは2024年の最新モデル。

新しい商品なので、目立った口コミはまだありません。

>>シロカ 超軽量Wモータークリーナーの口コミを見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

 

ただ、旧モデルの口コミはあり、【シロカ 超軽量スティッククリーナーの口コミ!2台目の掃除機としておすすめ】で書いています。

「軽さ」や「使いやすさ」はやっぱり高く評価されていて、使い勝手の良さは前回モデルでも支持されていました。

悪い口コミでは「バッテリー時間が短め」という声も。

実は、旧モデルも最新モデルと同じ『標準モード』で約25分』、『強モード』で約10分連続運転可能となっているのですが、最新モデルはWモーター搭載なので、吸引力が約1.5倍ほど上がっています。

吸引力が上がれば一か所にかける掃除の時間も短縮できるので、バッテリー問題は改善はされているでしょう。

このあたりは普段の掃除時間や労力を考えて、最新モデルと旧モデルのどちらが良いかを比較してみてください。

まとめ:シロカ 超軽量Wモータークリーナーの軽さは主婦の味方

重たい従来の掃除機を使っていると、体力的な負担が大きい。まだ若いと思っていても、体力は下降線をたどっていきます。

でも、シロカ 超軽量Wモータークリーナーのペットボトル1本分という軽さなら誰でも楽に使えます。

もちろんコードレスなので、階段を上ったり姿勢を変えながらの掃除もラク。慣れないポーズは体の負担も大きくなりますよ。

 

また、吸引力不足で掃除が不十分だと、ホコリがたまってアレルギー体質の子どもたちの健康を脅かします。

それも、従来モデルより約1.5倍の強力な吸引力があるシロカ 超軽量Wモータークリーナーなら安心。ソファの奥まで入り込んでホコリを吸い取ってくれるでしょう。

布団のダニや花粉、車のシートの掃除だって、軽い掃除機でやれば労力は半減。

シロカ 超軽量Wモータークリーナーで家中のあらゆる場所を綺麗に吸い取ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました