本ページはプロモーションが含まれています。

体幹ぴょんぴょんホップステッパーはマンションでも騒音の心配はないの?

疑問に思う女性の画像 エクササイズ

体幹ぴょんぴょんホップステッパーは多構造の中材でジャンプした時の着地も比較的静かです。

遮音や衝撃吸収がしっかりしているから、マンション住まいで騒音が気になる場合でも安心して跳びはねられますよ。

クッション型トランポリンは価格が高い商品も多い中で、体幹ぴょんぴょんホップステッパーはかなりリーズナブルな価格帯。

「クッション型トランポリンが欲しいけれど、高くて手が出ないなー」という方にはぴったりの商品と言えるでしょう。

created by Rinker
¥3,980 (2024/05/22 20:14:19時点 楽天市場調べ-詳細)

体幹ぴょんぴょんホップステッパーはマンションでも騒音の心配なし

体幹ぴょんぴょんホップステッパーは多構造の中材で遮音性と衝撃吸収がしっかりされるので着地時の騒音は静かです。

なので、マンションやアパートに住んでいて下の階に住んでいる方との騒音トラブルが気になるという場合でも安心ですね。

これは体幹ぴょんぴょんホップステッパーの耐荷重が100kgということからも分かるでしょう。

体重100kgの方でも使えるくらいの耐久性なので、一般的な体型の方やお子さんが使う場合でも、ジャンプをして騒音や振動が下の階に響くことは考えにくいですね。

クッションから跳び降りる時は注意

騒音や振動の心配は少ない体幹ぴょんぴょんホップステッパーですが、あくまでもクッションの上で跳んだ場合だということは忘れてはいけません。

フローリングに着地した場合は直接騒音や振動が下の階に響くことになるので注意が必要です。

特にお子さんは元気よく跳びはねてしまうので、うっかりフローリングに直接着地してしまう可能性もありますから、親がいる時だけ使うなどの工夫をしましょう。

あるいは、マットなどを敷いてその上で使うなどすると対策になるので、心配な場合は意識してみてください。

体幹ぴょんぴょんホップステッパーの運動効果はウォーキングより効率的

体幹ぴょんぴょんホップステッパーで20回×3セットの運動をすると、約16.8kcalの消費が目安になります。

ウォーキング1分間の消費カロリーよりも高く、数値は約4.9倍に相当するので、かなり効率が良いですね。

ウォーキングはアイテムがなくても気軽にできるところがメリットですが、天気が悪かったり、真夏や真冬など外に出ること自体が億劫になると次第にやらなくなってしまうのがデメリット。

けれども、体幹ぴょんぴょんホップステッパーがあれば自宅でいつでも気軽に運動が出来るし、運動効果も高い。

運動は続けることが大事なので、自分の気分次第でいつでも始められる環境が整っているのは大きなメリットでしょう。

何より運動というより遊び感覚で楽しめるから、続けやすいのが嬉しいポイントですね。

体幹ぴょんぴょんホップステッパーは使わなくなってもインテリアになる

いつでも気軽に運動できるのはメリットですが、いつでもできると思うと意外とやらなかったりするのも人の心理。

けれども、そんな場合でも体幹ぴょんぴょんホップステッパーはクッションとしての使い方が出来るので安心ですよ。

運動する時はトランポリンの代わりに、普段はクッションとして使うことができれば、仮に運動するのが嫌になってトランポリンとして使わなくなっても罪悪感を感じることはありません。

クッションとして使えば無駄な買い物にはならないので、「もしかしたら運動は続かないかも…」と思っていても、そんなことは気にせずにお家に置いておけますよ。

インテリアとしてはダサいのはデメリット

体幹ぴょんぴょんホップステッパーは価格が非常にリーズナブルですが、その理由はインテリアとしては少しダサいところがあるから。

カラーはネイビー・ピンク・ブラウンの3色から選ぶことは出来るけれど、角ばったクッションデザインで見た目は他の類似品と比較しても明らかに劣っていますね。

また、性能に関してはやや劣るくらいですが、カバーが取り外せず洗えないのはデメリットとして挙げられます。

裸足で使うことが推奨されていて、汗や汚れがクッションに直接染み込んでしまうことを考えるとあまり衛生的ではありませんね。

気にならないのであれば問題ないですが、衛生的に気になると感じるのなら予算は少しかかっても質の高いものを選んだほうがいいでしょう。

クッション型トランポリンに関しては簡単に比較記事を書いているので、そちらを参考に自分に合う商品を選んでみてください。

オッポマンとシェイプキューブの違い!デザイン性と効果を比較して選ぼう!
オッポマンとシェイプキューブの違いは『見た目(クッションの役割)』と『性能(トランポリン)の役割』にあります。オッポマンはシェイプキューブと比較してデザイン性に優れていて、シェイプキューブはオッポマンと比べて効果に優れています。

体幹ぴょんぴょんホップステッパーはとにかく価格が安い

クッション型トランポリンの相場はだいたい10,000円~15,000円程度で、中には2万円を超える商品もあります。

その中で、体幹ぴょんぴょんホップステッパーは税込3,980円で購入できるので、価格はかなり安いですね。

おそらく質もそれなりに良いクッション型トランポリンの中では最安値価格と言えるでしょう。

価格が安い分、デザイン性が乏しかったり、洗えないなどのデメリットはありますが、気にならないのであればとてもお買い得の商品ですね。

場合によってはある程度使ったら買い替えるという選択肢もあるので、半年や1年など使う期間を予め決めておいて、時期が来たら買い替えるというのもアリです。

一方で、それなら最初から少し高くても高品質なものを選ぶのもいいでしょう。

 

自分の価値観に合わせた選び方が出来るので、何を重視しているかを予め決めておくといいですよ。

もし「最低限の品質があって出来るだけ価格が安いものがいい!」というのなら体幹ぴょんぴょんホップステッパーはそのニーズに応えてくれるでしょう。

クッションはサイズもコンパクトでたくさんあっても困らないし、試しに使ってみるのもいいのではないでしょうか。

created by Rinker
¥3,980 (2024/05/22 20:14:19時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました