本ページはプロモーションが含まれています。

帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団の口コミ!洗濯機で丸洗いOKで清潔感キープ

睡眠中の女性の画像 寝具

帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団の総合評価は以下の通り。

【総合評価5段階中4.10(レビュー数:5件)<2023年11月時点>(「ディノス公式サイト」参照)】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5(最高) 3 60%
4(良い) 1 20%
3(普通) 0 0%
2(イマイチ) 1 20%
1(悪い) 0 0%

最高・良いと感じている割合が全体の約80%ですが、口コミ件数が少ないので参考程度に捉えた方が良いですね。

特に評価されているポイントとしては「軽くて暖かい」というところ。

帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団の特徴が良く出ているのがわかります。

一方でイマイチと評価されるのは「1枚では寒い」という人もいるところ。住環境や住んでいる地域によっても感じ方は違うようですね。

ちなみに、空気を含ませるように優しくほぐすとボリュームが出て中わたに暖かい空気を保持できるようになるので、寒いと感じる時でも対策方法はあります。

羽毛布団は滅多に洗わないから結構汚れていたりダニが増えたりするもの。

丸洗いできる帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団ならいつでも清潔な状態をキープできるから、掛け布団の汗や汚れが気になっている人が愛用したいですね。

created by Rinker
¥15,272 (2024/05/22 00:01:43時点 楽天市場調べ-詳細)

帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団の口コミ評判から分かること

帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団を実際に使ってみた方の口コミ評判は「軽くて暖かい」ところが最も多く、次いで「気軽に洗える」などの点が評価されています。

一方で「1枚だと寒い」ところが主に悪い口コミとして挙げられていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

評価できる口コミ①「軽くて暖かい」

ダウンのかけ布団より、暖かかいと思います。フワフワで、ダウンのような音もしないし、布団がずれません。

転載元:ディノス公式サイト-2023年3月

帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団は5つ星と同等の暖かさを備えているので、暖かさに関しては申しぶんありませんね。

重さも約1.4kgしかないので、気になることはないでしょう。

ふわふわした寝心地が好きな方には嬉しいポイントです。

評価できる口コミ②「気軽に洗える」

届いたのが寒い時期だったので上に毛布をかけて使用。3月に入ってからはこれ一枚で使用しています。今まで使用していたのが綿の掛布団だったので、それに比べるととても暖かく軽さが心地よいです。夜中にトイレに起きなくなりました。防ダニ効果もあり、洗えるのは助かります。羽毛の飛び出しの心配がないのも良いですね。
ほぼ満足しています。

転載元:ディノス公式サイト-2023年3月

羽毛布団は基本的に洗えないので、クリーニングに出すくらいしか清潔感を保つ方法がありません。

けれども、帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団は独自の中わたを採用することで、自宅の洗濯機での丸洗いが可能になっています。

洗える掛け布団を探している人はぜひ選びたいですね。

悪い口コミ①「1枚だと寒い」

これ一枚では冬は無理です。寒すぎます。

転載元:ディノス公式サイト-2023年10月

住環境にもよりますが、寒さの厳しい1月や2月だと1枚だけだと寒いようですね。

ただ、コレはどの掛け布団にも共通することでしょう。

毛布と併用するなどして対策が出来るので、特に大きなデメリットにはなりません。

>>帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団の口コミをもっと見る
(ページ上段よりご覧いただけます)

帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団は羽毛並みに暖かいのが特徴

帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団は5つ星の高級羽毛布団と変わらない暖かさを実現しているのが特徴の1つとして挙げられます。

布団の暖かさを決めるのは「空気をどれだけ溜め込めるか?」が決め手とされていますが、この布団の中わたはとにかく極細のマイクロファイバーで保温力の高い空気をたっぷり溜め込めるのですね。

だから、高級羽毛布団と同等の暖かさを体感できるわけです。

さらに、ただ細いだけだと潰れてしまうので中が空洞の中空繊維をブレンドすることで、弾力感をキープ。

ふわふわした寝心地も提供してくれます。

繊維にこだわって最高の寝心地を提供してくれるのは、老舗の帝人だからこそ出来る技術力の高さを感じられますね。

【帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団の基本スペック】
サイズ:(約)幅150×高さ210cm
重さ:(約)1.4kg
素材(側地):ポリエステル85%、綿15%
素材(中わた):ポリエステル100%(テイジンマイクロフラッフィー(R)100%)
カラー:ピンクパープル、ブルー
価格:税込14,900円

洗濯機で丸洗いできていつでも清潔

暖かいだけでなく洗濯機で丸洗いできるのも帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団の大きな魅力。

一般的な羽毛布団は洗ってしまうと羽毛がくっついて固まってしまうので、自宅で洗濯することはできません。

けれども、この布団は中わたは水分を弾いて固まりにくく、さらに乾くとふわふわに復元する独自素材を採用しています。

だから、汚れが気になったら洗濯機に入れて丸洗いが出来ちゃうのですね(洗濯ネット使用)。

いつでも清潔な状態をキープできるから、掛け布団の汚れや汗が気になる人や小さい子供と一緒に寝る場合でも安心。

自宅で洗えれば手間もかからないし、クリーニング代も節約できるし、これは大きなメリットです。

他にも

・ホコリが出にくくハウスダストの発生を抑えられる
・キルトのマス目に合わせた立体的な仕立てでわたが寄りにくい
・へたりにくく丈夫だから圧縮収納でコンパクトに保管できる

など細かい部分にもこだわりがあります。

洗濯できる寝具は他にも『ひな暖』とかもあるのでチェックしてみてください。

帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団をおすすめする人

帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団をおすすめする人は以下の通り。

・軽くて暖かい掛け布団を探している人
・自宅の洗濯機で丸洗いしたい人
・リーズナブルな価格でクオリティの高い掛け布団が使いたい人
・有名メーカーの商品だと安心できる人
・収納や保管の手間を軽くしたい人   など

冬用の掛け布団は暖かいのは多くの商品に共通しているので、他の部分でどれだけメリットを感じられるかで選ぶのが重要になります。

その点、帝人マイクロフラッフィーダウン掛け布団は洗濯機で丸洗いできるところが大きなメリットになるので、清潔な状態をキープしたい人にはかなりおすすめ度が高いですね。

また、この商品は帝人とディノスがコラボして開発した掛け布団なので、価格が安いのも注目ポイント。

大手通販サイトは原価が安い時期に大量生産することでコストを抑えているから、季節もの商品はかなりお得に買えます。

このクオリティの掛け布団だと2~3万円しても納得だけど、15,000円程度で手に入れられるのはディノスならではでしょう。

季節もの商品は一気に売り切れてしまうことが多いので、欲しいと考えている人は早めの行動をおすすめします。

created by Rinker
¥15,272 (2024/05/22 00:01:43時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました