本ページはプロモーションが含まれています。

減煙グリルプレート肉祭りバンブーの口コミ!やきまるとの比較でわかる違い

自宅で焼き肉のイメージ画像 キッチン

減煙グリルプレート肉祭りバンブーの総合評価は以下の通り。

【総合評価5段階中4.00(レビュー数:23件)<2023年11月時点>(「QVC公式サイト」参照)】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5(最高) 11 47%
4(良い) 5 21%
3(普通) 4 17%
2(イマイチ) 2 8%
1(悪い) 1 4%

減煙グリルプレート肉祭りバンブーは最高・良いと感じている割合が全体の約68%。

特に煙がほとんど出ず「美味しく焼ける」ところが高く評価されていますね。

一方でイマイチと評価されるのは「裏面を洗うのが面倒」なところ。

ただこの点はどのグリルプレートにも共通するので、許容範囲でしょう。

おうち焼肉だとやきまるが人気ですが、比較しても性能に大きな違いはありません。

やきまるの方が価格は安いですが、バンブーはカセットガスが必要ないので手間ががかからないメリットがありますね。

created by Rinker
¥7,200 (2024/02/21 01:36:57時点 楽天市場調べ-詳細)

減煙グリルプレート肉祭りバンブーの口コミ評判から分かること

減煙グリルプレート肉祭りバンブーを実際に使ってみた方の口コミ評判は「煙がほとんど出ない」ところが最も多く、次いで「肉も魚も美味しく焼ける」などの点が評価されています。

一方で「裏面を洗うのが面倒」ところが主に悪い口コミとして挙げられていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

評価できる口コミ①「煙がほとんど出ない」

このグリル肉祭りを買って正解でした! さっそく焼き肉を焼いて孫たちがパクパク食べてすぐ焼けるのと ホルモンを焼いてもほとんど煙が、出ません!片付けも楽で本当に良かったですよ

転載元:QVC公式サイト-2023年5月

評価できる口コミ②「肉も魚も美味しく焼ける」

二人暮らしの老夫婦。料理が好きなので夕食の食卓はいつもにぎやかです。 でも、時には焼き肉を食べたい、でもお店に行くのは億劫。 そんな時、この商品に出会いました。これは使えるかも知れないと思い購入。 早速やってみました。煙はほとんど出ず、全面安定した火力で、 お肉はもちろん、端に置いた野菜も美味しく焼けました。

転載元:QVC公式サイト-2023年5月

悪い口コミ①「裏面を洗うのが面倒」

余計な油は下に落ちて 煙も抑えられて良かったです! しかし 後片付けはプレートを拭いただけでは裏側は全く綺麗にならず しっかり洗わないと片付けられませんでした。その点はホットプレートのほうが手軽かな… でも干物なども焼けるし焼き鳥もできるので これから いろいろ焼いてみたいと思います。

転載元:QVC公式サイト-2023年5月

穴が開いていて油が落ちるので、プレートの裏面に油が付いて洗うのが面倒という声はありました。

掃除に関してはホットプレートの方が手間はかかりませんね。

煙が出ないタイプだとどのグリルプレートも裏面は汚れるので、煙が出るのが嫌か洗い物が面倒なのが嫌かで評価が分かれるでしょう。

でも、デメリットはあるけれど高い評価を獲得しているので、満足度の高いグリルプレートなのは間違いないですね。

>>減煙グリルプレート肉祭りバンブーの口コミをもっと見る
(ページ中段「レビューとQ&A」よりご覧いただけます)

減煙グリルプレート肉祭りバンブーは煙が出にくくて油ハネが少ない

プレート裏面を山形構造にすることで余分な脂が落ちやすく、煙が発生しにくい構造になっているのが大きな特徴。

プレートの溝から落ちた油は油受けトレイでしっかりキャッチしてくれるから、油ハネも少ないし、余分な脂をしっかり落としてくれます。

可能な限りヘルシーにお肉やお魚が食べられるし、最大1000Wの効果力で表面はカリッとして中はジューシーに焼き上げられる。

お店クオリティの焼き加減を自宅でも味わえるのは魅力的ですね。

他にも

・プレートはフッ素加工&脱着式で水洗い可能
・高級感のある竹フレームで食卓が豪華になる
・コンパクトサイズで邪魔にならない

などの魅力的なポイントがあります。

減塩グリルプレートはいくつか種類があるけれど、肉祭りバンブーは竹素材のフレームを採用したオシャレなデザインをしているので、ココは類似品との差別ポイントになるでしょう。

【減煙グリルプレート肉祭りバンブーの基本スペック】
サイズ:(約)横38×縦25×高さ8cm
重さ:(約)2.1kg
価格:税込7,980円

やきまると比較してわかる違いはカセットガスの有無

減煙グリルプレートだとやきまるが最も認知度が高く人気を集めていますね。

肉祭りバンブーと比較しても価格は安いし、コンパクトなので使い勝手も良いです。

ただ、デメリットとしてはカセットガスが必要なところ。

別途で毎回ガスボンベを用意しないといけないので、結構面倒くさいです。

それなら価格が1,000円くらいしか変わらなくて、電源がある肉祭りバンブーを選んだ方が面倒は回避できますね。

何よりカセットガスは爆発などの危険性もゼロではないので、安心しておうち焼肉を楽しみたいのなら、肉祭りバンブーを選んだ方が満足度が高いでしょう。

★類似品をピックアップ

ビストロの達人3の口コミで分かる焼肉プレート付きの必要性
ビストロの達人3を実際に使ってみた方の口コミを参考にすると、別売りの焼肉プレートを準備している方は多いです。 もし、お家焼肉やアウトドアで活用する予定があるのなら、通常のグリルパン付きではなく、焼肉プレート付きのセットを選ぶことをおすすめします。

減煙グリルプレート肉祭りバンブーをおすすめする人

減煙グリルプレート肉祭りバンブーをおすすめする人は以下の通り。

・煙や油ハネを極力少なくおうち焼肉を楽しみたい人
・余分な脂を減らしてヘルシーな食事をしたい人
・高火力で美味しい焼き肉や焼き魚を食べたい人
・やきまると比較しておしゃれで高級感のあるグリルプレートを探している人
・カセットガスではなく電源で安心して焼き肉を食べたい人 など

煙が出ないし、油ハネも少ないし、快適におうち焼肉を楽しめるのが肉祭りバンブーの特徴。

やきまるも機能的には同じですが、肉祭りバンブーの方が高級感があってオシャレなので、贅沢なおうち焼肉を楽しめますね。

ふるさと納税でいいお肉を注文していたり、親戚から高級なお肉をもらった時など、お家で贅沢な時間を過ごす時にその気分をさらに高めてくれる。

楽しみながら食事をすればお肉もより美味しく感じられるでしょう。

created by Rinker
¥7,200 (2024/02/21 01:36:57時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました