本ページはプロモーションが含まれています。

キッカーボールの口コミ5選!空気を入れすぎると壊れる可能性も高くなる?

サッカーのイメージ画像 アウトドア

キッカーボールは「子供たちが盛り上がってる!」「プレゼントに喜ばれた!」「ボールがカーブするのが楽しい!」など高く評価する声が多いです。

一方で、「壊れてしまった」や「パンクしてしまった」などマイナス評価も。

これは空気を入れすぎると隙間が開いてしまったり、ほつれ出てくることもあるようなので、通常のサッカーボールとは違ってちょっとした娯楽で楽しむ用のボールと理解しておきましょう。

子供のちょっとした遊び道具としては十分楽しめるから、頑張ったご褒美や誕生日プレゼントとして買ってあげると喜んでくれますよ。

created by Rinker
¥4,378 (2024/05/22 00:08:25時点 楽天市場調べ-詳細)

キッカーボールの口コミ・評判5選からわかること

キッカーボールを実際に購入して試してみた方の口コミを紹介します。
(以下ダイレクトテレショップ楽天市場店より口コミを引用。内容はそのまま、誤字脱字は修正しています)

子供にとって夢のようなボール!

変化球蹴れてました。珍しいボールなので他の友達も食い付いて遊んでました!

転載元:ダイレクトテレショップ楽天市場店-2021年1月

私自身はレビュー評価かいろいろ調べあまり購入には気がのらなかったのですが、子供からしたら夢のようなボールみたいです。

転載元:ダイレクトテレショップ楽天市場店-2021年1月

プレゼントとして喜んでくれた!

小学3年生の息子がサッカーを習っているのですが誕生日プレゼントに購入しました。とても喜んで毎日学校のグラウンドでボールを蹴りに行っています。

学童で1週間使ってますが、空気が抜ける事もなく破損の様子もなく使えています。子ども達も動く軌道が嬉しいようで喜んでいます

転載元:ダイレクトテレショップ楽天市場店-2020年8月

ボールが魔法の様に曲がる!

息子にプレゼントして、ほしかった商品だったので、すごく喜んでました。早速外にキッカーボールを持って出掛けて、「ボールがカーブした!」って楽しんでました!

転載元:ダイレクトテレショップ楽天市場店-2020年7月

子供が蹴っても動画のようにしっかりとボールが曲がるのがわかります。

カーブボールは身体がある程度大きくなって筋力がつかないと蹴れないですから、小さいうちにボールが曲がる経験が出来るのは嬉しいし、ボールを蹴っていて楽しいでしょうね。

悪い口コミは「壊れやすい」ところ

小2息子への誕生日プレゼントで購入しました。使い始め初日で糸が切れて少し剥がれてしまいました。まだ使えそうですが寿命は短そうです。

転載元:ダイレクトテレショップ楽天市場店-2021年3月

耐久性に関しては一般的な4号球や5号球と比べて悪いようです。

ただ、この点に関しては遊び用のボールなのである程度は仕方がないと割り切りましょう。

それでも、キッカーボールは子供にとっては夢のようなボールで、遊んでいる間は夢中になってボールを蹴っているのが口コミを通じてよくわかります。

もしお子さんが興味を持っていて欲しいがっているのなら、プレゼントしてあげるとかなり喜んでくれるでしょう!

 

>>キッカーボールの口コミをもっと見てみる!

キッカーボールは空気を入れすぎると壊れる可能性もあるので注意

キッカーボールは表面に凹凸があり空気抵抗を受けやすい仕組みになっています。

そのためボールが大きく曲がりやすくなり、夢のようなカーブボールを蹴ることを可能にしているので、通常のサッカーボールとは違うという点は理解しておく必要がありますよ。

また、レビューで言われている事としては空気を入れすぎると隙間が出来てしまい、そこから空気が漏れたり、破損することがあるようなので、必要以上に空気を入れすぎないようにするといいかもしれません。

キッカーボールは海外ブランドのボールですし、サッカーボールほど丁寧に作られていない印象があるので、少し注意した方がいいでしょう。

空気圧の目安はサッカーボールだと600~1100hPa程度

一般的なサッカーボールの空気圧は600~1100hPaですので、キッカーボールの場合もこの数字の間で調整することをおすすめします。

ですが、先ほど書いたように空気を入れすぎると隙間が出来てしまい、そこから壊れることもあるので、空気圧はなるべく低めに設定しておきましょう。

特にコンクリートや土のグランドなど硬い地面でボールを蹴る時はボールの寿命が縮みやすいですから、なるべく空気圧を低くしてボールに過度な負担をかけないようにしてください。

もし空気圧計がない時はボールを親指で軽く押しても凹むくらいを目安にするといいですね。

最近では空気入れと空気圧の測定が出来るアイテムもありますし、ボールの空気圧に気をつけながら使うとキッカーボールでより長く遊べますよ。

例えば、エアホークプロは空気圧を確かめながら空気を入れられるし、車やバイクなどの空気も入れられるほど頑丈なので、アウトドアが趣味の家庭で活躍してくれます。

詳しくは【エアファルコンの魅力!手軽さと効率性を兼ね備えた電動空気入れ】に書いてあるので合わせてご覧ください。

壊れるレビューを書いているのは大人?

キッカーボールのレビューを見てみると「すぐに壊れる不良品」のような悪い評価をしている声も見かけますが、その一方で「楽しんで毎日ボールを蹴ってる」などの高い評価もあります。

「この差はどこにあるのか?」を知るためにレビューを読んでみると、どうやら大人がキッカーボールを蹴って壊している様子が見受けられました。

キッカーボールはYouTube動画などでも紹介され大人が遊ぶボールとしても認知されていますが、基本は子供のおもちゃです。

子供と大人では当然力が違うので、大人が間違った使い方をすればそれは壊れてしまうこともあるでしょう。

キッカーボールは子供が正しく遊ぶ分にはすぐに壊れるなどの心配はあまりないかもしれません。

キッカーボールが売ってる店&偽物を買わないための注意点!

キッカーボールは通販で購入することが出来ます。

ドンキなど一部のディスカウントストアでは販売されていることもありますが、実店舗で取り扱っているお店はほとんどありません。

ドンキはお店ごとにどんな商品を売るかを決められるので、もしキッカーボールを販売しているお店があったら、それは珍しい店舗と言えるでしょう。

 

また、通販で購入できるキッカーボールですが、販売店については注意する点もあります。

先ほども触れたようにもともと海外ブランドの商品で日本で輸入販売されています。

海外から輸入した商品は偽物が出回っていることがあり、キッカーボールも偽物が流通しているようです。

ですので、キッカーボールを購入する場合は正規品を販売しているお店で注文するようにしましょう。

キッカーボールの正規品を販売しているのは唯一ダイレクトテレショップ公式通販サイトのみとなっているので、購入はダイレクトテレショップを利用しましょう。

ダイレクトテレショップはテレビショッピング番組でもおなじみですし、もともと海外で人気の商品を日本仕様にして代理販売をしているので、安心してお買い物ができますね。

キッカーボールの購入を考えている方は参考にしてくださいね。

>>キッカーボールの正規販売店はコチラ!ダイレクトテレショップ公式通販サイト

コミュニケーションアイテムとしての活躍を期待!

最後にキッカーボールに関する今回のまとめをしておきますね。

『キッカーボール』に関するまとめ
子供からの評判は抜群!プレゼントにも喜ばれている!
空気の入れすぎには注意!壊れる原因になる可能性も!
大人が壊している説も?子供向けのおもちゃだとは理解しておこう!
偽物注意!正規販売店はダイレクトテレショップだけ!

キッカーボールは子供の遊びとしてはかなりの高評価で高い人気があることがわかります。

子供が普通に遊ぶ程度ではそう簡単に壊れる感じでもなさそうなので、レビュー評価は賛否分かれていますが、そこまで気にしすぎる必要は無さそうですね。

ただ遊ぶのもいいですし、キッカーボールで「ボールがどんな風に曲がるのか?」や曲がるボールが蹴れる成功体験をしてみるのも価値がある。

プレゼントとしての評価も高いですし、価格もそんなに高くないのでコミュニケーションアイテムとしてお子さんに贈ってあげるときっと喜んでくれますよ^^

↓キッカーボールの正規販売店はコチラ!↓

キッカーボール公式バナー画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました